料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「クノール® Soup Do® 」

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん 2015年11月26日 18:22

こんにちは、事務局ネコ型です。「クノール® Soup Do® 」について、たくさんのお声をご投稿いただきありがとうございました。「みんなの声レポート」を配信いたします。

1.嬉しいお声

(1)本格的なのに簡単!

・料理初心者男子ですがブロッコリーとキャベツとベーコンと玉葱みじん切りを入れて簡単にできます。ここへ完熟トマトをミキサーでペーストにして入れると超本格的です。家族が4人なのでもっとビックサイズを作って欲しいです。(ayaaki8さん)

・忙しい時でも卵があれば、立派な一品として出せるのが本当にありがたいです。しかも、朝食、昼食、夕食、いつでも使えるのが良いところ。旦那 さんも美味しいから大好きで、でもこんなに簡単にできることを知らないから、手間がかかっていると思っています。2歳の子どもは、玉ねぎの薄切りを加えて 一緒に煮て、ご飯にかけるのが好きなようです。(kazuzumamaさん)
ありがとうございます!ご家族の喜ぶ顔が見たい!!という思いがヒシヒシと伝わってくる素敵なコメントに感動です

(2)ご飯との相性がよい(ふかひれスープ用)
・かに玉を作った上に、「ふかひれスープ」を餡かけして食べてます。半分ぐらい食べたところへご飯を入れて食べると又、美味しいです。(SLK350さん)
・うちではスープとしてではなく、ご飯が余ると雑炊にしています。ご飯はザルでサッと洗ってぬめりを取ってから土鍋に入れたふかひれスープに投 入。溶き卵と最後に三つ葉を加えたら熱々のふかひれ雑炊。作り方も簡単なので、夫にも作れるところがポイントです。(デコリッチさん)
・我が家では、AJINOMOTOの冷凍チャーハンとふかひれスープをセットで食べています!旦那さんは、チャーハンにトロトロのふかひれスープをかけて食べるのがハマっているみたいです(*^_^*)(キューピー姫さん)
今回「スープご飯」や「雑炊」などご飯を投入して食べています!!という声を多数いただきました。特に男性陣からは、「あんかけ炒飯」等、炒飯を軸とした“こだわりの食べ方”のご紹介が目立ちましたありがとうございます

(3)お弁当に持って行っています(ミネストローネ用)
・朝あまり食べない娘の朝食に利用しています。前日に野菜を切って保存容器かジップロックに準備、冷凍野菜を使うことも・・・・残った分は保温 容器に入れて自分のお弁当に持って行ってます。スープとして持っていくこともありますが、ご飯やパスタを持参すればリゾット風に食べられます。これからの 季節はおうちに常備必須です。(きょうちんままさん)
・工場に働いている夫のお弁当に持って行ってもらっています。これからの季節、仕事場はとても寒いので夫がお昼ご飯の時に温かスープがあるとホッとするからイイね!って喜んでいます。(ニコぴらさん)
他にも、「スープジャー」に入れてお弁当に!という(ちいちゃさん)など。オシャレですね

(4)これからの季節に、朝食には温かいスープを飲みます!
・寒い朝には温かいスープを飲むことで、体温が上がり、目が覚め、元気に出勤することができます!朝に温かいものを食べるとテンションが上がり、今日も頑張ろうと思えます!簡単に温かいスープが飲めるので忙しい朝にぴったりです。(ころひなさん)
・最近 朝冷え込むようになりました。代謝を上げたり体の冷え対策に暖かいスープはとても効果があると知り、時間があるときはスープを準備するようになりました。 クノールのスープは常備しておけば、何か飲みたいという時すぐに作れて美味しいのでお気に入りです。子供達には少し味が濃いので、早く冷ます為にも氷を2 個ほど入れて出します。主人に似て朝が弱い長男5歳に、素早く着替えて朝ごはんの席に着かせる起爆剤にもなるほど家族みんなが大好きです。(めがはちこさ ん)

2.ご要望
(1)ふかひれを増やして欲しい。
・お味が最高に美味しい!けど、ふかひれが少ないのがちょっと不満です。家族で分けていただくのでもっとたくさん入っていたら嬉しいです!(mimotoiさん)など

(2)小パックにして欲しい。
・パックは2人分ですが半分の量にしてもらえると、アレンジもしやすいです。核家族、単身が多くなっているので量が目安で選ぶ機会が増えている と 思います。半量ずつ2パック入りが嬉しいです。たとえば、今のパックの真ん中で区切ってあってもよいので!!(dorsgonnさん)など

その他にもたくさんの貴重なご意見をいただきました。ありがとうございます。今後の商品開発に活かしてまいります。ひきつづき、よろしくお願いいたします。

以上です。たくさんのご投稿本当にありがとうございました♪

グッド!

14

コメント(4)

みゆありさん

野菜がいっぱい入っていて胃にも優しくって朝食に多く頂きます。

野菜がいっぱい入っていて胃にも優しくって朝食に多く頂きます。

グッド!

3

コメントする

1

みゆありさん、ありがとうございます!
野菜がたくさん摂れると、なぜか安心できますよね。引き続き、ご愛用宜しくお願致します♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

utaniさん

実家の冷蔵庫で残っていた野菜をたっぷり入れてミネストローネを作ったら、「家でこの味が出せたんだ」と母。
今朝は残りに冷やご飯を入れて粉チーズをふってリゾットに。

体調不良でもおいしそうに食べていました。

実家の冷蔵庫で残っていた野菜をたっぷり入れてミネストローネを作ったら、「家でこの味が出せたんだ」と母。
今朝は残りに冷やご飯を入れて粉チーズをふってリゾットに。

体調不良でもおいしそうに食べていました。

グッド!

4

コメントする

1

utaniさん、ミネストローネもご愛用いただき、ありがとうございます。スープにすると野菜をたくさん摂れるから安心しますよね。お母様の体調が早くよくなりますように!!

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(3)

ワニワニのたまごさん

ふかひれスープは家族みんな大好物です。
仕事で帰りが遅くなった日は、簡単手軽に作れるので心強い味方です!
家族も私が仕事帰りが遅い日を楽しみにしているかも?-笑
特に冬は体も温まり、程よい卵の甘さに癒されます。
皆さんのコメントを見て、次回は雑炊風にチャレンジしてみたいと思いました。

ふかひれスープは家族みんな大好物です。
仕事で帰りが遅くなった日は、簡単手軽に作れるので心強い味方です!
家族も私が仕事帰りが遅い日を楽しみにしているかも?-笑
特に冬は体も温まり、程よい卵の甘さに癒されます。
皆さんのコメントを見て、次回は雑炊風にチャレンジしてみたいと思いました。

グッド!

5

コメントする

1

ワニワニのたまごさん、ありがとうございます!私も皆さんのコメントを見て、餡かけ炒飯やってみました!美味しかったです♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

utaniさん

晩御飯にフカヒレスープにざく切りしたレタス(外葉)たっぷりで食べたところです。

確かに1人分って言うのもアリなのでしょうが、一人暮らしの息子は中華麺を足して2人前でふかひれラーメン作ってました。

ひと手間で寒い時期の笑顔の素。今年の冬もお世話になります!

晩御飯にフカヒレスープにざく切りしたレタス(外葉)たっぷりで食べたところです。

確かに1人分って言うのもアリなのでしょうが、一人暮らしの息子は中華麺を足して2人前でふかひれラーメン作ってました。

ひと手間で寒い時期の笑顔の素。今年の冬もお世話になります!

グッド!

8

コメントする

1

utaniさん、ありがとうございます。フカヒレラーメンですか!ボリュームも出て、いいですね!レタスとの相性もいいんですね。やってみます。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(5)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶