料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「ピュアセレクト コクうま 65%カロリーカット」

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん 2016年3月3日 11:21

こんにちは、事務局ネコ型です。「ピュアセレクト コクうま 65%カロリーカット」について、たくさんのお声をご投稿いただきありがとうございました。「みんなの声レポート」を配信いたします。

1.商品ごとの嬉しいお声
(1)カロリーを気にせずにマヨネーズが食べられる!
・お弁当作り30ウン年・・・我が家の副菜人気NO.1はポテトサラダ。いろいろ試して工夫して食べさせてみるものの、やっぱりピュアセレクトコクうまがいいんですと。カロリーカットでたっぷり入れられます^^
(yumi19さん)など
・マヨネーズ大好きな旦那は、マヨネーズをたっぷりかけるので、カロリーが心配でした。ですが、これはカロリーオフなので、心配なく使えるので、重宝しています♪(nako0610さん)など

ご自身やご家族のカロリーを気遣っている方から、たくさんコメントをいただきました

(2)カロリーオフなのに美味しい!コクがあって美味しい!
・カロリーカットと聞くと、味が薄くなって食べごたえがいまいちなのではと考えがちだが、この商品は味もしっかりしていて、美味しいです。自分のような日頃運動しない大人にはカロリーカットもできて、良い商品だと思います。(たこまるつーさん)
・今まで、色んなメーカーのカロリーオフマヨネーズを使っていましたが数年前からこのマヨネーズしか買わなくなりました。カロリーオフなのにコ クがあって美味しくて驚きました!サラダにしても、ソースに使ってもしつこくなく毎日でも飽きずに食べられます。これからもずっと使っていきたいのでずっ と売り続けて下さい!宜しくお願いします!(ブリさん)
・十分に中高年の年齢になりました、が、マヨラーです、マヨネーズ好きが止まりません、でもこれなら安心、65%もカロリーをカットしてくれるので、安心して食べられます。味も普通のマヨネーズと変わらないくらい美味しいのが大のお気に入り、これからもこういう商品、どんどん開発してほしいです。(まどははさん)

マヨネーズは、カロリーが気になってたくさん使うことを我慢している方もいらっしゃいますよね。
そして、「カロリーが低いもの=美味しさも半減」というイメージは強いんだと改めて実感しました。

Pごんさんの「卵焼き」「天津飯」です

我が家の卵料理には欠かせない「ピュアセレクト・コクウマ・65%」
味が一定に保てるし、ふわっときれいに焼ける

2.ご要望
・カロリーカットだから、罪悪感なくたべられます。きゅうりや、茹でたアスパラガスなどにつけて食べています。もっと大きいサイズのものがあればな、と思います。(cheep440さん)など
大容量サイズのご希望のコメントもたくさんいただきました。ありがとうございます。一方で「興味はあるけど、まだ使ったことがない」「失敗したくないので、試供品で試してから購入したい」等のご意見もいただきました。担当者ともみなさんの声を共有しました

その他にもたくさんの貴重なご意見をいただきました。今後の商品開発に活かしてまいります。ご投稿本当にありがとうございました

グッド!

12

コメント(5)

なおくん さん

カロリーカットなのにコクも旨みも有るんですね。食べてみて本当にその美味しさを実感しました。

カロリーカットなのにコクも旨みも有るんですね。食べてみて本当にその美味しさを実感しました。

グッド!

4

コメントする

1

なおくんさん、コクうまをお試しただいてありがとうございます!
本当に、皆さんに、是非一度、食べていただきたい♪気持ちでいっぱいです。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

ねえやんちゃんさん

マヨネーズ大好きです
でもありきたりなので他の調味料などとアレンジして食べることが
多いのでカロリーが少ないと結構味をバリエーションできるので助かります

マヨネーズ大好きです
でもありきたりなので他の調味料などとアレンジして食べることが
多いのでカロリーが少ないと結構味をバリエーションできるので助かります

グッド!

6

コメントする

1

ねえやんちゃんさん、ありがとうございます。他の調味料はどんなものを入れるんですか?

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(3)

utaniさん

味もさることながら・・・マヨネーズを隠し味に使うときに他のメーカーと差が出ます!
カロリーオフだから無理だろうと思っていたグラタンもどきやホイル焼きもかえってしつこくなくて気に入ってます。ディップソースのベースは花形ですね!

味もさることながら・・・マヨネーズを隠し味に使うときに他のメーカーと差が出ます!
カロリーオフだから無理だろうと思っていたグラタンもどきやホイル焼きもかえってしつこくなくて気に入ってます。ディップソースのベースは花形ですね!

グッド!

6

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

utaniさん、ありがとうございます!スイーツ系なんですね!マヨネーズも『少しの油のうま味調味料』ホントそうですね♪毎日の料理に心くばりをされているutaniさんならではのお言葉に感謝です。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(5)

utaniさん 嬉しいコメントをありがとうございます。「ピュアセレクト」を担当しておりますhossy197888です。コクうまは、味がしつこくなくて美味しいという声を多くお寄せいただいてます。グラタンやホイル焼きも間違いなく相性が良いですよね。これからもよろしくおねがいしますっ!

ホッシー  マヨ大好きさん   グッド!(5)

しおまこさん

色んなメーカーのあるけど、うちはこれが一番おいしいと好評です。ポテサラはもちろん 卵焼きに入れて焼くと焦げないし美味しい 生イカもこれで焼くとサイコーにおいしいです。いろんな料理に使うので、すぐに無くなるので、大きいサイズがあればいいです。

色んなメーカーのあるけど、うちはこれが一番おいしいと好評です。ポテサラはもちろん 卵焼きに入れて焼くと焦げないし美味しい 生イカもこれで焼くとサイコーにおいしいです。いろんな料理に使うので、すぐに無くなるので、大きいサイズがあればいいです。

グッド!

7

コメントする

2

しおまこさんも、大きいサイズご希望ありがとうございます!
生イカ焼きですか!!美味しそうっ。やってみます♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(4)

しおまこさん 嬉しいコメントをありがとうございます。「ピュアセレクト」を担当しておりますhossy197888です。ホットメニューとの相性が良いという声を多くいただいてます。美味しいですよね。

ホッシー  マヨ大好きさん   グッド!(4)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

味がマイルドで本当においしいよ。大好きなポテサラも65%カットなら心おきなくいっぱい食べれる~( ´艸`)
すぐになくなっちゃうから、大きいサイズ希望します!!!

味がマイルドで本当においしいよ。大好きなポテサラも65%カットなら心おきなくいっぱい食べれる~( ´艸`)
すぐになくなっちゃうから、大きいサイズ希望します!!!

グッド!

8

コメントする

2

Cherry blossomさん、温かいコメントありがとうございます!!「大きいサイズ希望」だなんて感激です♪私もポテサラにはたっぷりマヨネーズを使いたいので、本当に助かってます。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(7)

Cherry blossomさん ありがとうございます。「ピュアセレクト」を担当しておりますhossy197888です。ポテサラはマヨネーズたっぷり方が美味しいですよね。大きいサイズのご希望、確かに承りました。検討してまいります。

ホッシー  マヨ大好きさん   グッド!(4)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶