料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「鍋キューブ」とんこつ味噌

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん 2016年3月3日 17:28

こんにちは、事務局ネコ型です。「鍋キューブ」とんこつ味噌 について、たくさんのお声をご投稿いただきありがとうございました。「みんなの声レポート」を配信いたします。

1.商品ごとの嬉しいお声
(1)人数に応じて調整できるから嬉しい!
鍋料理は、人数がある程度いないと作りづらいが、鍋キューブは1人でも気軽に食べたい時に食べられるので非常に重宝です。(wind of hawaiiさん)など
・"1キューブ1人前だから作りたい人数分だけ作れて嬉しいです。また、お鍋の具に白菜やもやしなど、水分が出て味が薄くなってしまう時は途中 で1キューブ追加して味を調えることができてるのも嬉しいです。そのほか、今まで液状の鍋つゆを使っていたころは、作りたい人数によってつゆが余ったり、 子供も一緒に食べるので子供が好きな味のつゆしか食べられなかったけど、鍋キューブに出会ってからは大人は「ピリ辛キムチ味」、子供たちは「まろやか豆乳 味」など、味が変えられるのも嬉しいです。(yuiko2100さん)
野菜が自然とたくさん摂れるから、一人分でも鍋料理って食べたいですよねまた、材料だけ一緒にして、それぞれお好みのキューブで味つけをすると、辛いモノ好きさんにも、苦手さんにも嬉しいですね

(2)とんこつ味噌ラーメンにしています。
・我家が鍋をする時には必ず〝シメ〟のお楽しみ付き。「鍋キューブ」 とんこつ味噌 の時は必ず麺を入れます!あっという間に残り物とは思えないくらいに美味しい〝とんこつ味噌ラーメン〟に(はれおんなさん)など
・1人のお昼でもカップ麺ではあまりに味気ないので、1人用土鍋にとんこつ味噌の「鍋キューブ」1つでスープを作り、生ラーメンと余り野菜等を投入していただきます。煮るだけ簡単ラクチンです。土鍋1つで洗い物もラクチン。(けいぞぅさん)
・トンコツ味噌で有名なラーメン店の味に匹敵する美味しさ!野菜を大量に食べることができます。途中でキムチを入れると味に変化がついて2倍楽しめます。シメはラーメンですが、餅をいれてもいいですね。(弁天丸さん)
お鍋の〆は、本当に楽しみですよね!“とんこつ味噌”については、“けいぞぅさん”のように「ラーメン」としてご活用いただけているもの嬉しいです♪そして、“弁天丸さん”のように途中で変化をつけるというのも楽しいですよね!!

(3)軽いから買い物が楽♪
・キューブ4個に水720ミリで美味しいとんこつ味噌鍋スープの完成。あとは好きな具材を入れてグツグツ煮込めばいいのです。鶏団子はネギと柚子を入れて手作りします。多目に作って翌朝ご飯を入れて雑炊風にするのがお気に入り。ストレートのつゆだと買い物の際に重いのですが、「鍋キューブ」シリーズだと軽いのでポイポイと買えますね。とんこつ味噌、濃厚白湯、寄せ鍋しょうゆをストック中。味の素のまわし者かと娘に言われる今日この頃です(笑) はい!まわし者です(*^^*)(ばばこ1110さん)
ばばこ1110さん、たくさんの買い上げありがとうございます!ネギと柚子の鶏団子もおいしそう

2.ご要望
(1)溶けやすくして欲しい。
・個包装で人数で調整出来るし、少し足りないときも足したりできてとても便利ですね。ただ、少し溶けるのに時間が掛かる気がします。もう少しサッと溶けてくれたら良いのにと思います。(パンダ子さん)など
ご意見ありがとうございます。より溶けやすくし、ご満足いただけますよう研究を続けます。

(2)その他
・最近初めて買ったのですが、とんこつ味噌と聞いて辛いなんて思わず家族で食べようと思ったのですが、いざスープを作ったら赤いのが浮かんでい たので飲んでみると少し辛く、「鍋キューブ」の裏面をよく見ると粉末豆板醤と書いてありました!こどもには食べられず、あわてて違う鍋を作りました。豆板 醤など少しでも入ってるのですがあれば、パッケージにピリ辛とか書いて欲しいです!それか裏面に甘さや辛さ表示してください。お願いします。(ピーナッツ クリームさん)
ピーナッツクリームさん、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。「辛さ」表示については、パッケージに「辛味噌」との表記をする変更を予定しております。。ご提起ありがとうございます。

その他にもたくさんの貴重なご意見をいただきました。ありがとうございます。今後の商品開発に活かしてまいります。たくさんのご投稿本当にありがとうございました

「鍋キューブ」ブランドサイトは、こちら
「鍋キューブ」レシピ特集は、こちら

グッド!

5

コメント(6)

shibukoさん

季節とモノの扱いからでしょうか、最近、最寄りのスーパーでの取扱いが、無くなってしまいました。
とても残念です。
是非、夏用のプロモーションを打ち出して下さい。

季節とモノの扱いからでしょうか、最近、最寄りのスーパーでの取扱いが、無くなってしまいました。
とても残念です。
是非、夏用のプロモーションを打ち出して下さい。

グッド!

2

コメントする

0

BJ3636さん

そろそろ、鍋の季節も終わりに近づいていますが、この「とんこつ味噌」は、炒め物の味付けに使っても、いい感じに味が決まるので、次の鍋シーズンを待つことなく使います!

そろそろ、鍋の季節も終わりに近づいていますが、この「とんこつ味噌」は、炒め物の味付けに使っても、いい感じに味が決まるので、次の鍋シーズンを待つことなく使います!

グッド!

2

コメントする

0

Haru sanさん

博多出身の自分には豚骨は基本の味。プラス辛味噌、ひかれて買いました。それと欲張りな自分は色々な味で食べたい。鍋キューブだとハイブリッド鍋もWスープ鍋も簡単に出来きます。

博多出身の自分には豚骨は基本の味。プラス辛味噌、ひかれて買いました。それと欲張りな自分は色々な味で食べたい。鍋キューブだとハイブリッド鍋もWスープ鍋も簡単に出来きます。

グッド!

4

コメントする

0

ねえやんちゃんさん

我が家は好き嫌いが激しくてそれぞれに作るものが違うので大変です
でも鍋キューブは一個ずつなので自分のだけ作ればよいので便利です

我が家は好き嫌いが激しくてそれぞれに作るものが違うので大変です
でも鍋キューブは一個ずつなので自分のだけ作ればよいので便利です

グッド!

4

コメントする

1

ねえやんちゃんさん、それぞれに作るものが違うんですか!それは大変。。
いろいろな味をお楽しみください♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(1)

utaniさん

一人暮らしが始まる時頂いてから息子の数少ない調味料の中に鍋キューブはいつもあります。
味噌汁替わりになったり、ラーメンにしたり、ひごろ外食がちなので休日はしっかり野菜がとれているようです。
私は砕いて使ったときの溶けにくさが気になりました。別に溶かしておくことが増えてます。
Coo...もっと見る

一人暮らしが始まる時頂いてから息子の数少ない調味料の中に鍋キューブはいつもあります。
味噌汁替わりになったり、ラーメンにしたり、ひごろ外食がちなので休日はしっかり野菜がとれているようです。
私は砕いて使ったときの溶けにくさが気になりました。別に溶かしておくことが増えてます。
Cook Doの麻婆豆腐のように辛味の表示があるといいかもしれませんね!

グッド!

4

コメントする

2

utaniさん、ありがとうございます。息子さんの野菜を摂るお助けアイテムになっているですね!溶けにくさの件、ご不便をおかけしております。共有いたします!!

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(4)

野菜大好きutaniさんの意見に同感!
コンソメに顆粒があるように、鍋キューブもスティックシュガーみたいならいいですね。...そしたら、商品名変わっちゃいますね(^_^;) 鍋っ子スティックとか(笑)

ばばこ1110さん   グッド!(4)

ダッフィー0823さん

最近はストレートタイプや何倍かに薄めるタイプ、キューブタイプなど鍋つゆ商品がいろいろあります。軽い、人数に合わせられる、賞味期限が長い、いろんな味が有る、保存する時場所をとらないなどで『鍋キューブ』助かりました。
辛さの表示はカレールーみたいに例えば1〜5くらいに表示してもらえると助か...もっと見る

最近はストレートタイプや何倍かに薄めるタイプ、キューブタイプなど鍋つゆ商品がいろいろあります。軽い、人数に合わせられる、賞味期限が長い、いろんな味が有る、保存する時場所をとらないなどで『鍋キューブ』助かりました。
辛さの表示はカレールーみたいに例えば1〜5くらいに表示してもらえると助かります。m(__)m辛いの苦手なので。
アンケートで答えた味のミックス袋は、いつ出るのかなぁ?どんなミックスになるのかなぁ?楽しみに待っています。

グッド!

4

コメントする

1

ダッフィー0823さん、ご提案ありがとうございます。
味のミックス袋をダッフィー0823さんが楽しみにされているよ!と伝えたところ、関係メンバーも「元気がもらえた」と喜んでおりました。ありがとうございます!

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(4)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶