料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「味の素」

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん 2016年4月5日 09:34

こんにちは、事務局ネコ型です。「味の素」 について、たくさんのお声をご投稿いただきありがとうございました。「みんなの声レポート」を配信いたします。

1.商品ごとの嬉しいお声
(1)いろいろな料理に使えて、「うま味」が増す。味が決まる。
・味の素をいれるとお味噌汁の味が変わることを知ってから、子供がストラップタイプの味の素を持ち歩くようになりました。外出先で食事するときに、こどもがいろんな料理に振りかけて食べています。なんかお守りみたいな感じです。(k-miyakoさん)
・色々なものに使いますが違いがよくわかるのが卵かけごはんや青菜の煮物などシンプルな料理ですね。なんだか物足りないという時にさっとかけて います。和洋中なんでもOKなのも便利!味を調えるのに塩コショウや醤油も使うけど「味の素ならうまみだけが増す」感じで味を変えずにうまくまとまるのが 好きです。(まいるすさん)
・母は何にでも味の素を入れていました。ポテトサラダ、ハンバーグ、卵かけ御飯…。味の素が入っていないと何だか味がぼんやりするんですよね。我が家の食卓には欠かせません。(クピさん)
卵かけごはんや漬物にご使用いただくと違いがわかるというお声をたくさん頂戴しました

(2)アジパンダ瓶がかわいい
・<味の素>については、今さら語るまでもないという思いがしますが、この瓶のパンダのデザインは食卓をなごませます。(団塊のおじさんさん)など
・野菜が苦手で食わず嫌いも多い子供ですが、アジパンダさんの可愛らしい瓶を使って調理すると自分から進んで食べてくれるようになりました!シ ンプルなスープやクリーム煮、グラタン、オムレツ等にも野菜をたっぷり使って味のまとめ役にとても重宝しています(*^^*)(まなをすさん)
・使ったことがなかったのですが、アジパンダが可愛くて、買ってみました。炒め物に塩コショウのついでに味の素を入れてみたら、家族がおいしいと言ってました。気軽に使えていいです。(たなたなさん)
ありがとうございます年代を問わず「アジパンダ瓶かわいい」の声を頂戴しました!
こちらのサイトにプロフィールもありますので、ご覧ください。出身は東京です。

(3)母の味、子どもの頃から使用しています。
・子どもの頃、母が料理するのを見るのが好きでした。できたてほかほかの煮物を盛りつける前に、味の素をひとふり!切りたてのお漬物をお皿にの せて、味の素をひとふり!バタートーストにも、ひとふり!お料理にさっと振る母の手つきが懐かしく思い出されます。今のアジパンダちゃんも愛らしいです が、昭和のビンも大好きです!(るるぴにさん)
・これを入れるだけで!!料理が苦手だろうが関係なく、良い味になります。我が家では昔っからずっと使ってます。迷ったら・・・何かが物足りな いなと思ったら・・・またはそうじゃなくても・・・とりあえずどの理由でも。これを使っておけば間違いがありません。(ぱpiさん)

2.ご要望
(1)フタが分かりにくい。
・ふたのちょうつがいが付いたほうを、開け口かと思って毎回開けようとしてしまうので、どちらが開け口かをわかりやすくして欲しい。パンダの柄は、可愛くて大好きです。(ぱくちーさん)
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。現行のフタについては、いただいたご意見も参考にしながら、利便性向上を目指していきたいと思います。

その他にもたくさんの貴重なご意見をいただきました。ありがとうございます。今後の商品開発に活かしてまいります。たくさんのご投稿本当にありがとうございました
さらにうま味調味料「味の素」のことがわかるブランドサイトはこちら是非ご覧ください。

グッド!

8

コメント(1)

aokumaさん

卵かけご飯に早速やってみたら 最高!!しばらくはまりそうです(^^♪

卵かけご飯に早速やってみたら 最高!!しばらくはまりそうです(^^♪

グッド!

3

コメントする

2

aokumaさん、ありがとうございます!
ビックリするほど、おいしく変化しますよね!!半熟の目玉焼きも好きなんです。白身もおいしいです♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(3)

玉を一個割って、お醤油を少し入れて、「あじのもと」3回ふって、玉かけごはんを作る 「ごはんがうまい!」

いちべいさんさん   グッド!(0)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶