料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「Cook Do きょうの大皿」<味しみぶり大根用>

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん 2016年4月5日 09:39

こんにちは、事務局ネコ型です。「Cook Do きょうの大皿」<味しみぶり大根用> について、たくさんのお声をご投稿いただきありがとうございました。「みんなの声レポート」を配信いたします。

1.商品ごとの嬉しいお声
(1)短時間で大根で味がしみているぶりの臭みがなくておいしい
・自分で手間をかけて、作った事しかなく本当に美味しく出来るか?半信半疑でしたが・・・。ビックリ。手軽で簡単、大根はしみてるし、ぶりも生 臭くなくて、甘辛すぎず、こくがあり、とても美味しかったです。タレが多めでしたので、翌日、薄めて大根を煮て頂きました。これからは、色々試してみよう と思っています。作るきっかけを下さった、味の素さん、ありがとうございました。(ラビ510さん)
・具材にしっかり味がしみ込みとてもおいしいです。いつも大根に味をしみ込ませようと思うと、ぶりを煮過ぎて硬くなってしまうのですが、これは短時間でしっかり味付けができ重宝しています。(みちこ618さん)
・コレはマジ旨いっす。しょうゆが濃過ぎないのが良く、かといって甘すぎるでもなく、かといって京風まで薄味でもない。大根にも良く味が染みる し、ブリのアラでも良く出汁が出て臭みもない。自然なテカリが出るのもイイ。素人だと、この調合はナカナカムズイ。嫁は圧力鍋も使わず/お手軽に、かなー り本格的な味にしてくれました。(コニマサさん)

(2)難しい「ぶり大根」をおいしく作ることが出来る。
・お魚料理は苦手です。なので、ついついお刺身か焼き魚。煮魚はおいしくつくれないので、こわくて。ところが、このきょうの大皿シリーズをつか いはじめてとてもおいしくお魚料理がつくれるようになれました。こどもも喜んで食べてくれて、私もうれしい!難しいぶり大根もコレを使えばとっても簡単! 白いご飯がすすみすぎて、食べ過ぎちゃう。お料理上手になれてます!(とりぐりさん)
・鰤大根うまく作れなかったんです。なぜか、ぱさぱさになったり、魚くさくなったりして。。。なので、避けてました。でも、旦那は好きなので、試してみたら、びっくり。おいしい。これなら食べられる!リピです。(ゆうとままさん)など
・大根が安い季節になると作りたくなるブリ大根。でも濃すぎちゃったり、味に深みがなかったりで失敗ばっかでした。この味しみブリ大根と出会っ てからは、実家の母の味にそっくりな美味しいぶり大根が簡単に作れるようになり感激☆しみ加減など調味料を計量すればうまく作れるというものでもないの で、Cook Doの中でも特に買う価値がある商品だと思います!!(みみりママさん)

ご利用ありがとうございます大根に気を取られて、ついつい煮込み過ぎてぶりが固くなってしまうという失敗がなくなりますよね。お魚料理が楽しくなりましたと言う声がたくさんいただきました

2.ご要望
(1)小容量サイズが欲しい
・一人暮らしでは量が多すぎて人が来るときにしか使えないのが残念。ガリバタチキンも試してみたいけれど、お試しで買うには量が多すぎて断念しています。(でっちゃんさん)
でっちゃんさん、ありがとうございます。<ガリバタ鶏用>は2人前サイズが発売されておりますので、ぜひご利用いただければ嬉しいです。

その他にもたくさんの貴重なご意見をいただきました。ありがとうございます。今後の商品開発に活かしてまいります。たくさんのご投稿本当にありがとうございました

グッド!

6

コメント(2)

utaniさん

1度だけ。確かにおいしかった。夫も大喜び。
でも自宅で採れた大根は水分も多く使う量も多いので我が家の割合とは合わないんです。だから残念ながら自分で作ってます。

大根を買って作る時にまた使ってみます。

1度だけ。確かにおいしかった。夫も大喜び。
でも自宅で採れた大根は水分も多く使う量も多いので我が家の割合とは合わないんです。だから残念ながら自分で作ってます。

大根を買って作る時にまた使ってみます。

グッド!

2

コメントする

1

utaniさん、ありがとうございます!自宅で採れた大根はおいしそうですね。いいなぁ。ホントに大根は、季節によっても全然違うから、調整必要なんですよね!utaniさん家のぶり大根♪食べたいです!!!

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(3)

まりこ33さん

Cook Do きょうの大皿」
味しみぶり大根
味付け
シミ具合も良い感じに
おいしくでき
お弁当にも
いれて
さめても
おいしかった

Cook Do きょうの大皿」
味しみぶり大根
味付け
シミ具合も良い感じに
おいしくでき
お弁当にも
いれて
さめても
おいしかった

グッド!

3

コメントする

1

まりこ33さん、そう言っていただけると本当にありがたいです♪
これで、お魚料理が好きになりました!

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(1)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶