料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「お塩控えめの・ほんだし」

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん 2016年5月9日 08:48

こんにちは、事務局ネコ型です。「お塩控えめの・ほんだし」について、たくさんのお声をご投稿いただきありがとうございました。「みんなの声レポート」を配信いたします。

1.商品ごとの嬉しいお声
(1)高血圧なので減塩タイプはありがたい
・日々の献立作りに欠かせないだし調味料。高血圧気味の家族がいるので、しっかりと塩分をカットしてくれながらおだしのうま味はそのまま活かさ れているのが本当に嬉しい商品です!無理なく美味しく簡単に減塩が出来るため、色々なメニューに使っています(*^^*)(まなをすさん)
・もともとほんだしは使いやすいが、さらにお塩控えめにしてくれたので、高血圧と診断受けてる熟年夫婦には、本当に助かってますー。(コニマサさん)
・妊娠して、妊娠高血圧症候群なるものを知りました!赤ちゃんの為に食べるものは気をつけたいもの。ほんだしでも減塩の商品がでてくれて、安心して食べれます!(そらまめ3さん)
(2)健康を意識して減塩を利用しています。
・父の健康を考えて塩分をひかえめにお味噌汁を作ってます。お味噌も減塩タイプを使っているし、おだしも塩分少なめがいいなと思っていたら、こちらの商品をみつけました。他にも煮物や炒め物等に利用してます。(ずんだれさん)
・主人が買ってきてくれて「塩分40%カット」を知りました。家族の健康を考えてくれたんだと思い嬉しくてすぐ舐めて味見しました。おだしは何 にでも使える万能調味料なのでこれからの事を考えたら手放せない商品です。塩分カットだからといって大量に使わず普段と変わらない量で美味しさに優しさを プラスした料理を作る楽しみができとてもありがたいおだしです。(ガチャ先生さん)
(3)「減塩」でも変わらずおいしい
・減塩は気にしています、でもほんだし大好き、こんな私たちの年代の為にできたようなこの商品。味もすごくおいしく、減塩を感じないんですよ ね、相変わらず、いろんなものに使っています。減塩なのに、おいしく感じられるので、長く続けられるのが、やはりうれしいです。まずかったら続かないもの ね。(まどははさん)
・このほんだしに変えるだけで、40%も減塩できるなんて本当に簡単で便利な商品だと思います。気にしていても、ついつい塩分が多い食事になり がちなので、お塩控えめのほんだしにしました。40%減塩なのに、味はだしの深みもあり美味しいので家族も大満足です。夫は、お塩控えめのほんだしに変え ても、前のほんだしとの味の違いに気が付きませんでした。それぐらい良くできた商品だと思います。(kazuzumamaさん)
皆さんが、おいしく「減塩」を続けてらっしゃる声が聴けて、本当に嬉しいです!

2.ご要望
(1)小分けタイプ・少量タイプが欲しい
・大袋だとついつい入れ過ぎてしまい、せっかくの減塩が台無しに、、、例えば、2~3人分の味噌汁にぴったりな量がスティックタイプになっていたら便利だと思います!(じょんさくさん)など

(2)減塩のシリーズを増やしてほしい
・糖尿病の父・高血圧の母の体調を考慮して、塩分控えめのほんだしに変えました。味は変わらぬ美味しさなのに、40パーセントも塩分をカットで きるので、本当にありがたいです。塩分を控えた分で、もう一品おかずを増やしてあげる事も出来ます。これからも塩分控えめの商品に期待しています。(ワニ ワニのたまごさん)など

当社の減塩シリーズは、下記の5品となります。
「お塩控えめの・ほんだし」
「やさしお」
「味の素KKコンソメ」<塩分ひかえめ>
「丸鶏がらスープ」<塩分控えめ>
「クノールカップスープ」<塩分40%カット>

「からだごはんラボ」減塩ページはこちら

たくさんの貴重なご意見、ご投稿本当にありがとうございました

グッド!

5

コメント(1)

utaniさん

京都という土地柄か「鰹と昆布の合わせだし」の方が家族の口に合うんです。こっちも減塩発売を待ってますね。
おだしはちょい足しが多いから小袋でも1度で使いきるほうが少なく50グラムは途中で湿気させてしまいそうです。
小袋とシリーズのバラエティーが広がっていくことを楽しみにしてま~す♡

京都という土地柄か「鰹と昆布の合わせだし」の方が家族の口に合うんです。こっちも減塩発売を待ってますね。
おだしはちょい足しが多いから小袋でも1度で使いきるほうが少なく50グラムは途中で湿気させてしまいそうです。
小袋とシリーズのバラエティーが広がっていくことを楽しみにしてま~す♡

グッド!

4

コメントする

0

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶