料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

新生活応援♪あなたの簡単料理テク教えて!

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2013年4月17日 02:59

就職、進学、お引越・・・、新生活は何かと慌ただしくて大変。この春に新生活をはじめた人に役立つ、「料理のテク」を大募集!画像投稿ならボーナスSmile!

グッド!

110

コメント(119)

きょうひゃんさん

もう、時間もない、
ご飯も炊いてない!
おかずも作りたくない!
なんて時は 瓶詰めのえのき茸とツナ缶とほんだしと醤油で炊き込みご飯で卵焼きが定番です。
お醤油の焦げが出来るとまた格別です。

もう、時間もない、
ご飯も炊いてない!
おかずも作りたくない!
なんて時は 瓶詰めのえのき茸とツナ缶とほんだしと醤油で炊き込みご飯で卵焼きが定番です。
お醤油の焦げが出来るとまた格別です。

グッド!

11

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

炊き込みご飯のおこげ部分大好きです!
冷めてするお茶漬けも、いつもと違う味わいです。

ヨウコママさん   グッド!(8)

炊き込みご飯ほんと美味しいし、おかずも手軽、なのに手抜き感が無い素晴らしい
ツナ缶えらい!!!和にも洋にも大活躍!
家ではツナ缶と人参とキクラゲ   今度はなめたけでやってみます

はるとともさん   グッド!(9)

はるとともさん

オイルサーディンの缶詰のまま刻みにんにくをのせ、トースターでも魚グリル、直火でもOKです油がグツグツしてきたら醤油と葱をかけて出来上がり。
そのまま、おつまみでも、ご飯にのせてどんぶりでも凄くおいしいです

オイルサーディンの缶詰のまま刻みにんにくをのせ、トースターでも魚グリル、直火でもOKです油がグツグツしてきたら醤油と葱をかけて出来上がり。
そのまま、おつまみでも、ご飯にのせてどんぶりでも凄くおいしいです

グッド!

9

コメントする

2

どうしても食べたくなって作っちゃいました♪
がっつりご飯でいただきました。Good!

sonowさん   グッド!(6)

オイルサーディンを購入した事が無かったのでこれを機会に試してみたいと思います。

アンノーンさん   グッド!(6)

はるとともさん

本当に、顆粒だしは ほんだしが一番、香りがいい。
違うのを使うと、金魚の餌の臭いが。。。
一人のお昼の時、お味噌汁飲みたい時お椀にほんだし、味噌、葱お湯で美味しいです
海苔が湿った時、味の素、醤油、海苔、を入れて数時間、しっとりおいしいご飯が進みます

本当に、顆粒だしは ほんだしが一番、香りがいい。
違うのを使うと、金魚の餌の臭いが。。。
一人のお昼の時、お味噌汁飲みたい時お椀にほんだし、味噌、葱お湯で美味しいです
海苔が湿った時、味の素、醤油、海苔、を入れて数時間、しっとりおいしいご飯が進みます

グッド!

14

コメントする

3

2種類の鰹節効果も一因ですよね(見学時教えていただきました♪)

ヨウコママさん   グッド!(7)

即席のお味噌汁、参考になります。 わかめも入れて作りたいですね。

ハオルチアさん   グッド!(7)

ヽ(・(Å)・)ノさん

寝坊した時は
冷ご飯に 永●園のお茶漬けの素
氷水で さらさらと ふぅぅぅぅ 満足
∩( ・ω・)∩ バンザ~イ

寝坊した時は
冷ご飯に 永●園のお茶漬けの素
氷水で さらさらと ふぅぅぅぅ 満足
∩( ・ω・)∩ バンザ~イ

グッド!

6

コメントする

2

美味しそうですね♪
私は急いでるとき、熱々のスープDELI(クノール)に冷ご飯を入れていただきます。

sonowさん   グッド!(2)

うちの子も大好きです!!

もぃたんさん   グッド!(1)

まいるすさん

「調味料はいいモノを使う」です。 焼いただけとかシンプルな一皿でも使う塩や醤油がおいしいとおいしいく感じます。
ダシは「ほんだし」です。(特売で他のに変えたらマジで後悔しました)
ドレッシングや調味ソースもやっぱり味の素です。お世辞じゃなくて家族の好みに合うみたい。
なので味の素商...もっと見る

「調味料はいいモノを使う」です。 焼いただけとかシンプルな一皿でも使う塩や醤油がおいしいとおいしいく感じます。
ダシは「ほんだし」です。(特売で他のに変えたらマジで後悔しました)
ドレッシングや調味ソースもやっぱり味の素です。お世辞じゃなくて家族の好みに合うみたい。
なので味の素商品を使えば手抜きでもおいしい料理が作れます。

グッド!

6

コメントする

2

分かります、お味噌汁にほんだし使わず後悔しました(味の素を振って戻りましたが・・)

ヨウコママさん   グッド!(3)

ありがとうございます^^ 開発グループのメンバーに伝えますね!

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん   グッド!(2)

のらにゃんさん

夏の炊き込みご飯。タラコと枝豆、食べる時に梅をプラスすると夏バテしないらしいですよ。ナイアシンがどうとか(アヤシイ…笑)

夏の炊き込みご飯。タラコと枝豆、食べる時に梅をプラスすると夏バテしないらしいですよ。ナイアシンがどうとか(アヤシイ…笑)

グッド!

5

コメントする

1

私も最近の暑さで夏バテ気味です。梅干しの酸味で、気持ちもシャキッとさせたいです!

「AJINOMOTO PARK」セノウェイさん   グッド!(3)

けっしさん

数種類のドレッシングを冷蔵庫に常備しておいて、
気分や他のおかずに合わせてサラダをアレンジできます^^
同じ野菜続きでも飽きなくていいですよ~♪

数種類のドレッシングを冷蔵庫に常備しておいて、
気分や他のおかずに合わせてサラダをアレンジできます^^
同じ野菜続きでも飽きなくていいですよ~♪

グッド!

5

コメントする

3

先日、味の素の東海工場へ見学に行ったときに社員食堂の前を通りました。
すかさず長男(小6)が色々質問、その中の回答の中で「味の素製品ドレッシング掛け放題」があり、ぐっと心をつかんだようです。
以来、おもちゃ会社か味の素で働くか悩んでいます。
未来の役員候補?かも知れません。

ヨウコママさん   グッド!(6)

>ヨウコママさん、お子さん、是非味の素へ!!お待ちしてます(笑)

「AJINOMOTO PARK」セノウェイさん   グッド!(3)

おかかちゃんさん

鶏ガラスープの素、これがあるとないとじゃ違います。家はきらすことなく常に予備も。スープ(味噌がないときにスープとかうどんのだしとか)にもなるし和えものにもなるし(きゅうりとゴマ油だけでうまうまだし)炒飯にも。ほんとに重宝します。何と言っても他の調味料がほとんど要らない。醤油とかなんだとか逆に入れない方が、美味しいです。

鶏ガラスープの素、これがあるとないとじゃ違います。家はきらすことなく常に予備も。スープ(味噌がないときにスープとかうどんのだしとか)にもなるし和えものにもなるし(きゅうりとゴマ油だけでうまうまだし)炒飯にも。ほんとに重宝します。何と言っても他の調味料がほとんど要らない。醤油とかなんだとか逆に入れない方が、美味しいです。

グッド!

5

コメントする

1

鶏ガラスープのもと、私もよく使います!!ちょっと入れすぎても失敗しないし、ホント便利ですよね〜

「AJINOMOTO PARK」セノウェイさん   グッド!(2)

のぞみだょさん

耐熱皿に、厚揚げ・めんつゆ・を入れたら、チーズをのせて、レンジでチンしたらネギのせて完成!

耐熱皿に、厚揚げ・めんつゆ・を入れたら、チーズをのせて、レンジでチンしたらネギのせて完成!

グッド!

8

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

はれたさん、ドレッシングにもなるから中々のつわものですよね、めんつゆ

おかかちゃんさん   グッド!(2)

おかかちゃんさんありがとうございます。これでめんつゆの使用用途がまた一つひろがりました。

アンノーンさん   グッド!(2)

sonowさん

バジルを小さいプランターに植えて台所の小窓に置いています。味付けのオリーブオイルと塩と黒コショウさえあれば、茹で卵・アボガド・トマトモッツァレラ・ポテトサラダなどにこのバジルを加えてサンドイッチでもパスタでもサラダでも、手軽に作れて爽やかにいただけます。

バジルを小さいプランターに植えて台所の小窓に置いています。味付けのオリーブオイルと塩と黒コショウさえあれば、茹で卵・アボガド・トマトモッツァレラ・ポテトサラダなどにこのバジルを加えてサンドイッチでもパスタでもサラダでも、手軽に作れて爽やかにいただけます。

グッド!

9

コメントする

1

カフェごはん風ですね~!気分が上がりそうです^^

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん   グッド!(5)

ほか109件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶