料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

教えて! 夏のお手軽お昼ごはん

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2013年7月29日 10:25

夏のお昼ごはん、どうしてますか?
そうめんや冷やし中華の出番が、ついつい多くなってしまいますが、なんとか目先を変えて毎日楽しく作りたいですね。手軽でおいしいメニューを、ぜひ教えてください!

グッド!

54

コメント(55)

かんぱねるらさん

以外と簡単なのが太巻きです(^-^)もっともちょっぴり細目で
具材はほぼ冷やし中華と同じてすし巻きすがない時は牛乳パックがオススメです(^-^)
やっぱりお酢がさっぱりですね(*≧∀≦*)

以外と簡単なのが太巻きです(^-^)もっともちょっぴり細目で
具材はほぼ冷やし中華と同じてすし巻きすがない時は牛乳パックがオススメです(^-^)
やっぱりお酢がさっぱりですね(*≧∀≦*)

グッド!

4

コメントする

10

10件中2件のコメントを表示。 もっと見る

忍たまに出てくる食堂?のおばちゃんの
お残しは許しまへんで?が何故か好きでしたね^^;

tonton2さん   グッド!(2)

時間をかけてでも苦手は克服して、食べきって欲しいですね。

ヨウコママさん   グッド!(2)

kurikintonさん

今日のお昼は、そうめんチャンプルーでした。人参・玉葱・ベーコン・キャベツを具材に入れました。
が、おそうめんを茹で過ぎてしまいました。トホホ・・・
完食してくれた家族に、ごめんなさい&感謝。

今日のお昼は、そうめんチャンプルーでした。人参・玉葱・ベーコン・キャベツを具材に入れました。
が、おそうめんを茹で過ぎてしまいました。トホホ・・・
完食してくれた家族に、ごめんなさい&感謝。

グッド!

5

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

完食してくれたのですもの、美味しかったのですよ^^

tonton2さん   グッド!(4)

麺類のゆですぎ、わたしもあります。 冷たい水ですすいでも、柔らかいときあります。

ハオルチアさん   グッド!(2)

バジルままさん

カレーや炊き込みご飯、コールスローサラダを一度にたくさん作っておくと便利です。
今日は、とうもろこしの炊き込みご飯に、カレーとチーズ
残り物のブロッコリーやアスパラものせて、ドリア風にしました。
コールスローサラダは出来たてより、時間が経った方が味が馴染んで美味しいです。

カレーや炊き込みご飯、コールスローサラダを一度にたくさん作っておくと便利です。
今日は、とうもろこしの炊き込みご飯に、カレーとチーズ
残り物のブロッコリーやアスパラものせて、ドリア風にしました。
コールスローサラダは出来たてより、時間が経った方が味が馴染んで美味しいです。

グッド!

8

コメントする

1

外食時にもコールスローは注文しますが、自宅の味がイマイチだったのは作ってすぐだったからかも?
また、勉強になりました。

ヨウコママさん   グッド!(4)

おゆりさんさん

今日は病院通院日 患者仲間と待ち合わせて 優雅に お手軽値段のコースランチ これが通院が楽しくなる アイディア もちろん情報交換も~~ 強者は通院日ではなくても駆けつけてくれます 最高なランチでしょう!

今日は病院通院日 患者仲間と待ち合わせて 優雅に お手軽値段のコースランチ これが通院が楽しくなる アイディア もちろん情報交換も~~ 強者は通院日ではなくても駆けつけてくれます 最高なランチでしょう!

グッド!

4

コメントする

5

5件中2件のコメントを表示。 もっと見る

患者仲間はいませんが、私も病院通いと薬でめいってる日々
色々な友達とおしゃべりしたり、食事に行ったり、旅行に行ったりで
ホント、皆から元気を貰っています、おゆりさんさんのおっしゃるように
医者や薬よりも友が病を治してくれてるのかも知れないですね^^
もちろん、パークの皆さんからも元気のパワーを貰っています!^^

tonton2さん   グッド!(2)

このPARKが間もなく「新パワースポット」で紹介されるかも?
お友達やご家族、そしてパークの皆様からのパワーで元気で行きましょう!

バジルままさん

炒飯の付け合わせには、ブロッコリーの茹で汁に
キャベツやベーコン、冷凍シメジを加えたスープ
食べる直前に刻んだ玉ねぎをトッピングするとシャリシャリ食感が美味しいです。
なお、我が家ではブッロコリーを茹でる時に塩代わりに味の素のコンソメを入れています。

炒飯の付け合わせには、ブロッコリーの茹で汁に
キャベツやベーコン、冷凍シメジを加えたスープ
食べる直前に刻んだ玉ねぎをトッピングするとシャリシャリ食感が美味しいです。
なお、我が家ではブッロコリーを茹でる時に塩代わりに味の素のコンソメを入れています。

グッド!

7

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

メモを片手に カキカキ~ 勉強させていただきました! 

おゆりさんさん   グッド!(3)

茹でる時にコンソメ!我が家でもやってみます^^☆

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

バジルままさん

冷凍ご飯の塊がたまった時は炒飯
雑穀米も混ざっているので、粘りがあってパラパラにはならないけど
家で食べる分には充分美味しいです。

冷凍ご飯の塊がたまった時は炒飯
雑穀米も混ざっているので、粘りがあってパラパラにはならないけど
家で食べる分には充分美味しいです。

グッド!

5

コメントする

5

栄養たっぷりですね。私も長年、麦飯(米2:麦1)です(^^

秋冬さん   グッド!(2)

雑穀米の炒飯は考えていませんでした、なるほど。

なお7308さん

ほとんどパン。たまに麺類。昨年の夏はアイスティーでしたが今年はアイスコーヒーにしました。朝片付けが終わったときにコーヒーを作って冷やしておきます。氷たっぷりに牛乳をいれます。キャベツ、キュウリなどスライスしたものに卵やハムなどを添えます。面倒なときは果物だけ。猛暑のお昼も美味しく食べることが出来ました。

ほとんどパン。たまに麺類。昨年の夏はアイスティーでしたが今年はアイスコーヒーにしました。朝片付けが終わったときにコーヒーを作って冷やしておきます。氷たっぷりに牛乳をいれます。キャベツ、キュウリなどスライスしたものに卵やハムなどを添えます。面倒なときは果物だけ。猛暑のお昼も美味しく食べることが出来ました。

グッド!

3

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

自分の好きな品がお昼に用意されていると、朝から頑張れちゃいます。

ヨウコママさん   グッド!(3)

コーヒーか牛乳のどちらかを凍らせればカフェランチになりそう!?

みっかりんさん   グッド!(3)

バジルままさん

昨日のお昼はあり合わせの具をのっけて冷たいお蕎麦を食べました。
麺は流水麺といって、もう茹でてある麺を水洗いするだけの物を買って使いました。
簡単で良いです。
具は、冷凍しておいた薄切り鶏ハム、モロヘイヤのお浸しを細かくたたいた物、トマト
きゅうり、カニカマ、錦糸卵
錦糸卵も、たくさん作って冷凍しています。

昨日のお昼はあり合わせの具をのっけて冷たいお蕎麦を食べました。
麺は流水麺といって、もう茹でてある麺を水洗いするだけの物を買って使いました。
簡単で良いです。
具は、冷凍しておいた薄切り鶏ハム、モロヘイヤのお浸しを細かくたたいた物、トマト
きゅうり、カニカマ、錦糸卵
錦糸卵も、たくさん作って冷凍しています。

グッド!

6

コメントする

5

具だくさんで美味しそう^^冷凍技、勉強になります!
中華麺があるので明日のお昼は冷麺に決定☆

けっしさん   グッド!(3)

具を冷凍するっていいですね。今度試してみます!

みュうさん   グッド!(2)

おゆりさんさん

最近初孫が生まれ お手伝いに通ってますが 駅前のパン屋さんが お嫁ちゃんのお気に入り 食パン アンパン クルミパン おっぱいを出していると大量に食べますよね 色々試して買って持っていきます 嫁姑のコミュニケーションに パンが一役かってくれてます しかしながら 見事な食べっぷりです

最近初孫が生まれ お手伝いに通ってますが 駅前のパン屋さんが お嫁ちゃんのお気に入り 食パン アンパン クルミパン おっぱいを出していると大量に食べますよね 色々試して買って持っていきます 嫁姑のコミュニケーションに パンが一役かってくれてます しかしながら 見事な食べっぷりです

グッド!

10

コメントする

7

7件中2件のコメントを表示。 もっと見る

食パンのクーポン券を 使ってます! 駅までは自転車 阪急電車に乗って~ お昼に移動はことしはつらい!!! お嫁ちゃんと孫ちゃんのためなら エ~ンヤコラ 早く三人で食べたいです

おゆりさんさん   グッド!(5)

映画のように片道15分の奇跡があるかもしれないですね。

ヨウコママさん   グッド!(4)

もんち!さん

チャーハンをよく作りました。具材は何だってオッケー
うちは野菜嫌いの子がいるので、にらやにんじんを細かく刻んでよく入れてました
あとは、タマゴ、じゃこ、ベーコン、ピーマン(たくさん入れすぎるとばれるので少し)などなど

味付けはウエイパー、ラー油、ニンニク。最後に塩コショウと醤油...もっと見る

チャーハンをよく作りました。具材は何だってオッケー
うちは野菜嫌いの子がいるので、にらやにんじんを細かく刻んでよく入れてました
あとは、タマゴ、じゃこ、ベーコン、ピーマン(たくさん入れすぎるとばれるので少し)などなど

味付けはウエイパー、ラー油、ニンニク。最後に塩コショウと醤油を少々入れるだけ
簡単だし、一品で栄養バランスもまずまずいいかな、と思ってます

グッド!

7

コメントする

7

7件中2件のコメントを表示。 もっと見る

また暑さが帰ってきちゃいましたねー(>_<)

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん   グッド!(2)

香味ペースト、気になりながらも今まで使ったことがなく‥
チャーハンがおいしく作れるなら、今度買ってみます!
アドバイス、ありがとうございます~

もんち!さん   グッド!(2)

ほか45件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶