料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a02495c5c840.jpg
終わりよければ全てよし!?鍋の...
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

冷凍食品、使ってますか?

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2013年8月26日 09:51

最近ではいろんなメニューがありますね。おかず、ご飯もの、麺類、お弁当、冷凍野菜…。
よく使う冷凍食品は何ですか? それはどんな時に使いますか?
あなたのいつもの使い方を教えてください。ちょい足しなどのアレンジアイデアも大歓迎です。

グッド!

75

コメント(141)

noeliaさん

一人分の料理をする手間をかけたくないときに冷凍食品を使います。食材も余らせなくて済むし。スーパーで30~50%割引セールのときがあるので買っていますが、定価で買えなくなってしまいました。

一人分の料理をする手間をかけたくないときに冷凍食品を使います。食材も余らせなくて済むし。スーパーで30~50%割引セールのときがあるので買っていますが、定価で買えなくなってしまいました。

グッド!

0

コメントする

0

次元大介さん

一人暮らしなので疲れた時帰宅が遅くなった時用に、大手コンビニの
チャーハンやシューマイ、グラタンやパスタ等を利用しています。
栄養が偏らないようにしていますが、100円~色々ありますよ。

スーパーでは冷凍苺やここで定評のある餃子をつい買ってしまいます。
冷凍苺は夜プレーンヨー...もっと見る

一人暮らしなので疲れた時帰宅が遅くなった時用に、大手コンビニの
チャーハンやシューマイ、グラタンやパスタ等を利用しています。
栄養が偏らないようにしていますが、100円~色々ありますよ。

スーパーでは冷凍苺やここで定評のある餃子をつい買ってしまいます。
冷凍苺は夜プレーンヨーグルトに入れておくと、
翌朝お砂糖なしでも十分なほど甘~い幸せを楽しめますよ★

グッド!

1

コメントする

0

ももねんねさん

冷凍うどんなどの麺類をよく買います。あとは、シューマイや餃子。お昼ご飯に。

冷凍うどんなどの麺類をよく買います。あとは、シューマイや餃子。お昼ご飯に。

グッド!

2

コメントする

0

ともぱんさん

必ず冷凍庫に入ってます。買い物に行けなかった時に重宝してます。

必ず冷凍庫に入ってます。買い物に行けなかった時に重宝してます。

グッド!

5

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

使ってますね♪
最近は自然解凍のものも豊富になってきて、
お弁当に入れるだけでラクチンです(^-^)

使ってますね♪
最近は自然解凍のものも豊富になってきて、
お弁当に入れるだけでラクチンです(^-^)

グッド!

5

コメントする

0

ランナーともきちさん

弁当に丁度いいサイズで、いろんな種類のおかずが入れられるので便利ですね。冷凍いんげんは生より好きです。

弁当に丁度いいサイズで、いろんな種類のおかずが入れられるので便利ですね。冷凍いんげんは生より好きです。

グッド!

4

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

冷凍室には弁当に入れれる冷凍食品を常に入れています。朝早い弁当作りにはほんとにたすかります。でも、おかずもだいぶんまんねりしてきたし、新しいおかずももっと発売されたらうれしいです。

冷凍室には弁当に入れれる冷凍食品を常に入れています。朝早い弁当作りにはほんとにたすかります。でも、おかずもだいぶんまんねりしてきたし、新しいおかずももっと発売されたらうれしいです。

グッド!

7

コメントする

2

ですね♪

めいわんさん   グッド!(3)

「味の素冷凍食品開発部の皆様」貴重なご意見が届いてます~♪

ミアさんさん   グッド!(3)

momoももさん

最近は、鯖の味噌煮や、焼き鮭、鯵の南蛮までお魚のお弁当用の冷凍食品が出てますが、ちょっとサイズが小ぶりなのが残念です。お弁当箱に詰めたときのひもじさが、、、
もう少し存在感があれば、お弁当のメインになれるのですが。(^_-)

最近は、鯖の味噌煮や、焼き鮭、鯵の南蛮までお魚のお弁当用の冷凍食品が出てますが、ちょっとサイズが小ぶりなのが残念です。お弁当箱に詰めたときのひもじさが、、、
もう少し存在感があれば、お弁当のメインになれるのですが。(^_-)

グッド!

4

コメントする

0

バドンさん

フライドポテトを一度油で揚げ塩コショウを軽くふり冷ましたらマヨネーズであえる。。おいしいですよ!でもカロリーが高めになるのです・・・・・

フライドポテトを一度油で揚げ塩コショウを軽くふり冷ましたらマヨネーズであえる。。おいしいですよ!でもカロリーが高めになるのです・・・・・

グッド!

4

コメントする

1

高カロリーでよければ、バター醤油におかか刻み海苔最高です

はるとともさん   グッド!(3)

ヽ(・(Å)・)ノさん

昨日かったょ
「味の素の冷凍餃子」
(σ゚∀゚)σゲッツ!! & turn & reverse
ピーァヽ(゚∀゚)ノ ォッパッピィィ

昨日かったょ
「味の素の冷凍餃子」
(σ゚∀゚)σゲッツ!! & turn & reverse
ピーァヽ(゚∀゚)ノ ォッパッピィィ

グッド!

5

コメントする