料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

運動会の思い出

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2013年9月4日 09:54

9月は運動会のシーズンですね。赤組・白組にわかれての応援合戦やクラス対抗リレーなど、お子さんやご自分の忘れられないあのシーン、みんなが楽しみにしているお昼のお弁当のことなど、運動会の思い出、お待ちしています!

グッド!

39

コメント(77)

おともさんさん

子供の頃はいつも母とばあちゃんが来てくれましたが、父は何をしていたんだろう??って今更ながら思いました。子供が嫌いな父だったので今でこそ話をしたりしますが、子供だったのでさほど気にしなかったですが、冷え切った関係だったんだろうなあ。

子供の頃はいつも母とばあちゃんが来てくれましたが、父は何をしていたんだろう??って今更ながら思いました。子供が嫌いな父だったので今でこそ話をしたりしますが、子供だったのでさほど気にしなかったですが、冷え切った関係だったんだろうなあ。

グッド!

0

コメントする

0

たくりくのははさん

私が子供のころは、観客も子供も多く地域に一大イベントでしたね。
母の手作り弁当は、豪華で全て手作り、仕事を抱えて今思えば凄い事だったんだと感動と尊敬してしまいます。今の私に同じことが出来るだろうか?と
そんな運動会でしたが、走っても遅く運命層走に全てを懸けていた私でした。

私が子供のころは、観客も子供も多く地域に一大イベントでしたね。
母の手作り弁当は、豪華で全て手作り、仕事を抱えて今思えば凄い事だったんだと感動と尊敬してしまいます。今の私に同じことが出来るだろうか?と
そんな運動会でしたが、走っても遅く運命層走に全てを懸けていた私でした。

グッド!

1

コメントする

0

みっかりんさん

運動会ネタではないのですが、学校つながりということで・・・。
学校の二時間目と三時間目の間の休憩時間を全国的には『大休憩』とは言わないって・・・
これって方言なの?かるくカルチャーショック!!

運動会ネタではないのですが、学校つながりということで・・・。
学校の二時間目と三時間目の間の休憩時間を全国的には『大休憩』とは言わないって・・・
これって方言なの?かるくカルチャーショック!!

グッド!

1

コメントする

1

こちらでは『大放課』と言いますよぉぉぉ~♪

ミアさんさん   グッド!(0)

0099さん

運動会の季節。懐かしさでいっぱい。あの音楽とともに、走ったこと。おどったこと。思い出されます。いやいや、そんな思い出にふける暇はない。今を精いっぱい生きなくては言い聞かせています。

運動会の季節。懐かしさでいっぱい。あの音楽とともに、走ったこと。おどったこと。思い出されます。いやいや、そんな思い出にふける暇はない。今を精いっぱい生きなくては言い聞かせています。

グッド!

1

コメントする

0

kyonmiさん

「運動会見に来る⁈」去年から寮に入ってる息子から久しぶりの電話♪♪
高校生にもなって「見に来る⁈」って(笑)
「友達も一緒に食べたかけんいっぱい作ってきてね〜♡」お目当ては お弁当か(^◇^;)
なかなか会えない息子&お友達のリクエスト♪♪頑張って作って行きました〜(*^^*)

「運動会見に来る⁈」去年から寮に入ってる息子から久しぶりの電話♪♪
高校生にもなって「見に来る⁈」って(笑)
「友達も一緒に食べたかけんいっぱい作ってきてね〜♡」お目当ては お弁当か(^◇^;)
なかなか会えない息子&お友達のリクエスト♪♪頑張って作って行きました〜(*^^*)

グッド!

5

コメントする

7

7件中2件のコメントを表示。 もっと見る

何度見ても10人前凄いです!
息子様からのリクエスト、愛情たっぷりの『母の味』ですね^^;

ミアさんさん   グッド!(1)

ミアさんさん♪♪
ありがとう

kyonmiさん   グッド!(1)

みらふぉんさん

母が作ってくれたお弁当、応援の練習、ダンスの披露…
なんだか懐かしいですね~(^^*)
みんなでワイワイ盛り上がって、とても楽しかったです。

母が作ってくれたお弁当、応援の練習、ダンスの披露…
なんだか懐かしいですね~(^^*)
みんなでワイワイ盛り上がって、とても楽しかったです。

グッド!

1

コメントする

1

ダンス途中にもお母さんの姿を探してたんでしょうね♪

みっかりんさん   グッド!(2)

saichan50さん

娘の運動会が途中で中止になり、せっかく作ったお弁当が・・・ということで、近くの温泉(市営の)へ行きました。同じ考えの人が多くて、体操服のままの小学生が居ました。みんなひときわ豪華なお弁当で、休憩室は賑わっていたのを思い出します。

娘の運動会が途中で中止になり、せっかく作ったお弁当が・・・ということで、近くの温泉(市営の)へ行きました。同じ考えの人が多くて、体操服のままの小学生が居ました。みんなひときわ豪華なお弁当で、休憩室は賑わっていたのを思い出します。

グッド!

2

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

考えることは一緒って、よくありますね。それもいい思い出ですね。

ハオルチアさん   グッド!(1)

雨に降られて、子供たちも冷えてたので、とってもいい案だったのですが、考えることは皆・・・でした。

saichan50さん   グッド!(0)

いそのかつおさん

『運動会』今では全く縁がありませんが、運動音痴の私にとってはつらい行事でした。
昔々、私の時代には春には徒競走中心の「小運動会」、秋には盛大に「大運動会」と2回も行われてつらい思い出です。

『運動会』今では全く縁がありませんが、運動音痴の私にとってはつらい行事でした。
昔々、私の時代には春には徒競走中心の「小運動会」、秋には盛大に「大運動会」と2回も行われてつらい思い出です。

グッド!

5

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ヨウコママ様、tonton2様コメントありがとうございます。

ヨウコママ様は今も、社会人の運動会の選手でご活躍ですか?
そんなに動ける体や体力が羨ましいです。

tonton2様  運動会の前には、走るのもダンスも行進の練習も何回も練習があったりして思い返してもつらい数週間でした。
唯一、綱引きや棒引きには力があったので、数少ない得意種目でしたね。

いそのかつおさん   グッド!(3)

運動会は苦手? 運動は音痴でした(かなりのデブ)!!
でも運動会は嫌いではありませんでした。 応援ではいつも活躍をしていました。 給食も特別食、パン食い競争や景品があり楽しめる物でした\(^o^)/
皆様とは時代錯誤かなぁ(ゴメンナサイ)~♪

ミアさんさん   グッド!(2)

ハオルチアさん

運動会の100メートル走は、嫌でしたね。 あのピストルの音に慣れませんでした。

運動会の100メートル走は、嫌でしたね。 あのピストルの音に慣れませんでした。

グッド!

4

コメントする

0

ひろかのさん

小学校の住民運動会で、
普段全く運動をしない私の父が、障害物競争に出ることに。

網の中をくぐり、ふらつきながら平均台へ。

よろけて転げ落ちて、グランド上で前転!!

そのあとも一生懸命障害をくぐり抜けてゴール。

テントに帰ってきた父の頭からは血が流れおちてました(...もっと見る

小学校の住民運動会で、
普段全く運動をしない私の父が、障害物競争に出ることに。

網の中をくぐり、ふらつきながら平均台へ。

よろけて転げ落ちて、グランド上で前転!!

そのあとも一生懸命障害をくぐり抜けてゴール。

テントに帰ってきた父の頭からは血が流れおちてました(笑)

パンチパーマがトレードマークだった父。
怪我のため、しばらくはスポーツ刈りで過ごしてました(*´艸`)

グッド!

7

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

うんうん!納得^^

tonton2さん   グッド!(2)

そんなふうに思われてるミアさんさんって?
ミアさんさんが○○しすぎてふらつくときだってありますよね?千鳥足で・・・。

ひろかのさんのお父さま、障害物競走が『傷害物競走』になってしまったんですね!
でも頭の傷は『かわいい子供のための勲章』ってこと!(スポ根ドラマ?)

みっかりんさん   グッド!(1)

ほか67件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶