料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

教えて!おすすめのパンケーキ、フレンチトースト

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2013年10月9日 09:42

フルーツやクリームたっぷりのパンケーキやフレンチトーストのブームが続いていますが、
我が家のレシピやおいしくできるコツ、おすすめのお店などみなさんの情報を教えてください♪

グッド!

43

コメント(32)

だっぴちゃんさん

簡単フレンチトースト♪

市販のプリンを使って作ります。
作り方はパンにプリンを合わせ焼くのみ。時間があればしばらく浸けておくとしっとりタイプのフレンチトースト。またプリンのタイプ(生クリームがのってるタイプや焼プリン、とろとろプリンなど)でいろいろ試してみて自分の好みを見つけてみて!!

簡単フレンチトースト♪

市販のプリンを使って作ります。
作り方はパンにプリンを合わせ焼くのみ。時間があればしばらく浸けておくとしっとりタイプのフレンチトースト。またプリンのタイプ(生クリームがのってるタイプや焼プリン、とろとろプリンなど)でいろいろ試してみて自分の好みを見つけてみて!!

グッド!

0

コメントする

0

ちゃっぷちゃっぷさん

パンケーキにさつまいもやかぼちゃをつぶしたものを混ぜて焼いています。
おやつや朝食に食べてます。

パンケーキにさつまいもやかぼちゃをつぶしたものを混ぜて焼いています。
おやつや朝食に食べてます。

グッド!

0

コメントする

0

ももちゃさん

私はパンケーキミックスにじゃがいも1個とリンゴを1個すりおろしたものを、混ぜ合わせて使います。
少しもっちりとしてかすかにリンゴの香りがあって、おいしいですよ。
焼き上がりの見た目はほとんど変わらず、ややふっくらかな?と思うくらいです。
でも、食べると「かくし味」みたいな効果があります。

私はパンケーキミックスにじゃがいも1個とリンゴを1個すりおろしたものを、混ぜ合わせて使います。
少しもっちりとしてかすかにリンゴの香りがあって、おいしいですよ。
焼き上がりの見た目はほとんど変わらず、ややふっくらかな?と思うくらいです。
でも、食べると「かくし味」みたいな効果があります。

グッド!

5

コメントする

2

じゃがいもを入れることによってもっちり^^
そこにすりおろしたりんごも入れてしまうのですね^^
ほのかなりんごの甘みがパンケーキの
美味しさをいっそう引き立てますね^^

tonton2さん   グッド!(1)

じゃがいものすりおろしはお好み焼きに良く使いますが”パンケーキ”にも利用できるのですね♪
すりおろしりんごはとてもいい考えだと思います^^;
ほのかな「りんご」の香り美味しそうです!(^^)!

ミアさんさん   グッド!(1)

らぴらぴさん

20年くらい前に下北沢の雑貨屋さんの併設カフェにお茶しに入ったとき、お隣のカップルが仲良く食べてたのが美味しそうで、「あれくださいっ!」と言って注文したことがあります。一口食べて、「こんなものが世の中にあったのぉおお~!」という驚きの美味しさでした。それが生まれて初めて食べたフレンチトー...もっと見る

20年くらい前に下北沢の雑貨屋さんの併設カフェにお茶しに入ったとき、お隣のカップルが仲良く食べてたのが美味しそうで、「あれくださいっ!」と言って注文したことがあります。一口食べて、「こんなものが世の中にあったのぉおお~!」という驚きの美味しさでした。それが生まれて初めて食べたフレンチトーストでした。
ちなみに私達は”仲良く”ではなく、”取り合って”食べました。

グッド!

6

コメントする

5

5件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ヨウコママ様 私は指さしで通じました^_^;

ミアさんさん   グッド!(1)

最近、後ろ指をさされている気が・・ミアさん様ですか??

ヨウコママさん   グッド!(1)

ツシマヤマネコさん

我が家のフレンチトースト☆
牛乳とオレンジジュースを卵液に加えます!
フライパンで、焦げ目をつけるよう焼き、仕上げにバターを加えます。
最後に、オーブンで焼き上げると、ふっくらパリっとした仕上がりになります。
季節のフルーツを添えてできあがり♪♪♪

我が家のフレンチトースト☆
牛乳とオレンジジュースを卵液に加えます!
フライパンで、焦げ目をつけるよう焼き、仕上げにバターを加えます。
最後に、オーブンで焼き上げると、ふっくらパリっとした仕上がりになります。
季節のフルーツを添えてできあがり♪♪♪

グッド!

10

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

オレンジジュースで香りが良くなりますね^^;

ミアさんさん   グッド!(6)

いつもと違う風味が楽しめていいですね

ひでぼんぼんさん   グッド!(3)

mame5mameさん

一度トーストしてから浸すと卵液が染み込むのも早くて、中までしっとりします。
我が家は、これで急に子どもが食べたいと言い出した時でもサッと出来て大丈夫。

一度トーストしてから浸すと卵液が染み込むのも早くて、中までしっとりします。
我が家は、これで急に子どもが食べたいと言い出した時でもサッと出来て大丈夫。

グッド!

15

コメントする

1

なるほど!次のフレンチトーストで試してみます^^

itomaさん   グッド!(4)

cicoさん

今朝のフレンチトースト☆ 牛乳と卵を混ぜないで、パンを牛乳に浸した後、卵にくぐらせて焼いたもの。 焼くときは、サラダオイルを薄くひき、仕上げにバターを入れて絡めました。 中はふっくらジューシーで、外はカリカリな仕上がりでした。

今朝のフレンチトースト☆ 牛乳と卵を混ぜないで、パンを牛乳に浸した後、卵にくぐらせて焼いたもの。 焼くときは、サラダオイルを薄くひき、仕上げにバターを入れて絡めました。 中はふっくらジューシーで、外はカリカリな仕上がりでした。

グッド!

13

コメントする

1

そうよ かりかりに ならんです
このように つくります 感謝!

pickさん   グッド!(1)

urarakaさん

パンケーキには豆腐を混ぜてヘルシー&ふわふわに!そのまま食べちゃいます。
中に入れるならチーズかレーズン&バナナがオススメです。

……友達が納豆を入れて焼き、のりをかけると美味しいと言っていたのですが試す勇気はありません(笑)

パンケーキには豆腐を混ぜてヘルシー&ふわふわに!そのまま食べちゃいます。
中に入れるならチーズかレーズン&バナナがオススメです。

……友達が納豆を入れて焼き、のりをかけると美味しいと言っていたのですが試す勇気はありません(笑)

グッド!

11

コメントする

2

私はパンケーキも納豆も好きですがパンケーキと納豆の組み合わせはごめんなさいです。(T-T)。豆腐入りはヘルシーな感じがしていいですね。豆腐は苦手ですがこちらはOKです。(^o^)

ひでぼんぼんさん   グッド!(3)

ヘルシーでおいしそうですね!お豆腐をいれる割合はどれくらいがオススメですか?よかったら教えてください(^ ^)

よねこまさん   グッド!(0)

tonton2さん

個人的な話ですみませんが
『AJINOMOTO PARK』さんのパンケーキの写真が
どうしても 犬に見えてしょうがないのです!
犬に見えるのは、私だけ?^^;

個人的な話ですみませんが
『AJINOMOTO PARK』さんのパンケーキの写真が
どうしても 犬に見えてしょうがないのです!
犬に見えるのは、私だけ?^^;

グッド!

17

コメントする

15

15件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ひでぼんぼんさん コメントありがとうございます!

どうしても子犬に見えて
パンケーキに見えなくなってきました^^;

tonton2さん   グッド!(5)

そう思う
なんか まずそう しなびれてるもん

pickさん   グッド!(2)

ちーなおさん

先日、カステラでフレンチトーストならぬフレンチカステラ作りました。カステラってちょっと飽きがきてしまう時があったので(冷蔵しとくとカタくなったり)なので、カステラで、もともとカステラは甘いので液には砂糖は入れず。アイスクリームトッピングで食べたら美味しかったです。

先日、カステラでフレンチトーストならぬフレンチカステラ作りました。カステラってちょっと飽きがきてしまう時があったので(冷蔵しとくとカタくなったり)なので、カステラで、もともとカステラは甘いので液には砂糖は入れず。アイスクリームトッピングで食べたら美味しかったです。

グッド!

19

コメントする

2

確かに美味しそうですね。

ひでぼんぼんさん   グッド!(4)

いいアイディアですね★☆*

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(5)

ほか22件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶