料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

バレンタイン、今年はどうする?

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2014年1月8日 09:51

友チョコ、彼チョコ、家族で、職場で、最近ではチョコを渡す場面もいろいろですね。
今年のバレンタイン、何か計画があれば教えてください!

投稿してくださった方には、「AJINOMOTO PARK」から“恋のお守り待ち受け”をプレゼントします。

※2月6日までご投稿いただいた方に、待ち受けのダウンロードURLをメールでお知らせします。
 どうぞお楽しみに♪

⇒バレンタインレシピ特集はこちら

グッド!

64

コメント(107)

kyonmiさん

姪っ子達の友チョコ作りをちょこっとお手伝い♪♪
遠くにいる息子へ♡可愛い〜チョコの写メを送りました♪♪
「今年は写真だけで ごめんね〜」って(笑)

姪っ子達の友チョコ作りをちょこっとお手伝い♪♪
遠くにいる息子へ♡可愛い〜チョコの写メを送りました♪♪
「今年は写真だけで ごめんね〜」って(笑)

グッド!

6

コメントする

5

5件中2件のコメントを表示。 もっと見る

>tonton2さん♪ みっかりんさん♪  ミアさんさん♪
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)

kyonmiさん   グッド!(4)

可愛らしいですね。

ひでぼんぼんさん   グッド!(1)

kyonmiさん

バレンタイン♪♪が、誕生日のお友達へ♡
いちごタルト☆を作りました♪( ´▽`)

バレンタイン♪♪が、誕生日のお友達へ♡
いちごタルト☆を作りました♪( ´▽`)

グッド!

6

コメントする

5

とても綺麗で美味しそうですね~♪
さぞ、お友達も喜ばれた事と思います^_^;
確かにナパージュすると艶が良くなりますよね♪

ミアさんさん   グッド!(5)

豪華。綺麗。美味しそうですね。

ひでぼんぼんさん   グッド!(1)

ミアさんさん

事務局の皆様御免なさい
折角のバレンタインディナーレシピ参考にと考えていたのですが、昨日の雪で買い物に行けず断念(*_*;
子供達の意見で、自宅にある食材で『カレー』になってしまいました!
少しはバレンタインらしくと思い人参は♡♡♡にしました(^_^)v
バレンタインデーって、「...もっと見る

事務局の皆様御免なさい<(_ _)>
折角のバレンタインディナーレシピ参考にと考えていたのですが、昨日の雪で買い物に行けず断念(*_*;
子供達の意見で、自宅にある食材で『カレー』になってしまいました!
少しはバレンタインらしくと思い人参は♡♡♡にしました(^_^)v
バレンタインデーって、「誰~誰」に♡送るんだったけ???
明日の結婚記念日にでも再チャレンジと思いましたが、妻の一言で明日は『廻るお寿司』だそうです!!!…子供達は“運転拒否”で乾杯とはいけません(T_T)
改めてレシピは、来月の妻の誕生日にでもチャレンジします(^_^)v

グッド!

6

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ミアさんさん!
ハートご飯は奥さま“だけ!”の特別扱いですよ!!
結婚記念日や奥さまのお誕生日には息子さんのにはしなくてもいいですよ~!
パーティーメニューは、みんなで楽しむことも必要ですが、ピンポイントで攻めることも時には必要なんですね~♪
“持ち上げる”というと言葉が悪いですが、持ち上げられて照れることはあっても心の中では腹は立たないですから!

みっかりんさん   グッド!(5)

みっかりん様 なるほどピンポイント!
きっと、次男のお皿とチェンジされてそれまでな気がします(*_*;
“持ち上げる”のも夕食に一本付けて貰う為に「しょっちゅう」やていますので今更でしょうね♪ ヒカリモノでも贈ればわかりませんが(^_^)v

ミアさんさん   グッド!(4)

ひでぼんぼんさん

やっと終わってくれた。

やっと終わってくれた。

グッド!

4

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

一ヶ月後のお返しに奔走することなく傍観できるんですね(^_^)/~
それはそれでうらやましいと思ってる人もいるかも!?(^_^;)

ミアさんさん仲間です。うれしいです。
みっかりんさんその通りです。

ひでぼんぼんさん   グッド!(5)

トニーたにさん

某コンビニで男性客限定でチ○ルチョコをもらいましたよ~。他の店舗は分かりませんが、もらえれば人間、うれしいものですね(笑)

某コンビニで男性客限定でチ○ルチョコをもらいましたよ~。他の店舗は分かりませんが、もらえれば人間、うれしいものですね(笑)

グッド!

6

コメントする

5

tonton2様 凄い雪で交通機関がマヒ状態との事、ご主人様やお子様達のご帰宅に不便はなかったですか?
今日も交通機関や道路に影響が続くみたいですね(*_*;
お買い物にはくれぐれも気を付けて下さいね♪

ミアさんさん   グッド!(4)

ミアさんさん ご心配いただきありがとうございます!
主人は車で出勤、前回の雪の時は雪用のタイヤの方に送ってもらい
次の日は電車で^^;
今回は早めの(8時ぐらい)帰宅で何とか、今日も車で出勤したけど
無事に会社に着ければいいのですが…
次男は帰って来れましたが、長男が帰って来れず友達の所に泊まりに!
朝見たら、凄い雪でびっくり、今は雨になっています!

tonton2さん   グッド!(4)

つつつつつさん

再び追加の顛末報告です

あと20は要るんだけどと悪夢なメールがしまして 20は遠慮してギリギリらしく結局 バレンタイン特集の チョコキューブ(黒と白)、チョコクランチ、スノーボウルを作りました!チョコクランチも小さく小さく、チョコキューブもカットサイズ小さく小さく、スノーボウルも...もっと見る

再び追加の顛末報告です

あと20は要るんだけどと悪夢なメールがしまして 20は遠慮してギリギリらしく結局 バレンタイン特集の チョコキューブ(黒と白)、チョコクランチ、スノーボウルを作りました!チョコクランチも小さく小さく、チョコキューブもカットサイズ小さく小さく、スノーボウルも小さく小さく こんなかんじを33セット新たに仕上げました 娘は風呂掃除や息子の相手とか間接的な手伝いでした

肝心の学校当日は雪で二時間目で下校!部活で配るはずがクラスでになったらしく脱力気味です。しばらくチョコはいいです。板チョコは。

でも次に備えて娘と反省会はする予定です!

グッド!

5

コメントする

5

みっかりんさんへ
そうなんです。すごくなってしまって。部活がオケとかだったらもっとすごかったのかも!って思ったりします。雪で思わぬ方面で配ったんでしょう。来年はこれをベースに部活なのか?とびびってます(バレンタインのお菓子持ち込みokなんです=黙認で)

つつつつつさん   グッド!(4)

『ねん○ん家のバウム』いいですね!
今回“姫”の「おみや~♡」が特小やわらか芽でした♪
和バーム食べてみたいです^^; こちらの方にもお店を出して欲しいです♪

ミアさんさん   グッド!(3)

A.Ifamさん

チョコレートケーキを作る予定でしたが、テレビでクロワッサンドーナツを見て急きょ変更☆本当は揚げるらしいけど結構生地にバターが入るのでオーブンで焼いてチョコレートと、ホワイトチョコレートでトッピング(^^)今日トータルで6時間かかって完成しました!!喜んでくれるか楽しみ( ´艸`)

チョコレートケーキを作る予定でしたが、テレビでクロワッサンドーナツを見て急きょ変更☆本当は揚げるらしいけど結構生地にバターが入るのでオーブンで焼いてチョコレートと、ホワイトチョコレートでトッピング(^^)今日トータルで6時間かかって完成しました!!喜んでくれるか楽しみ( ´艸`)

グッド!

3

コメントする

2

も~う!絶対大喜びされると思います♪
どんなトッピングだったんでしょうね?

コメントありがとうございます(^^)
喜んでくれました☆トッピングは、チョコをかけた上にスプレーチョコをパラパラしたり、小さな星形の砂糖を並べてみたり(●´ω`●)
普段は大雑把な私にしては頑張ってみました!!

A.Ifamさん   グッド!(3)

うさこ2014さん

特集の「ハートのシュガーパイ」を見て、美味しそうだなぁ〜 と。
んで、超簡単に作ってみようと(笑)
市販のパイ菓子に、ビターな薄型チョコを乗せて、レンジでチン
チョコが軽く溶けたら冷ます。

うん、大量の駄菓子チョコと、コレを作って添えよう。

特集の「ハートのシュガーパイ」を見て、美味しそうだなぁ〜 と。
んで、超簡単に作ってみようと(笑)
市販のパイ菓子に、ビターな薄型チョコを乗せて、レンジでチン
チョコが軽く溶けたら冷ます。

うん、大量の駄菓子チョコと、コレを作って添えよう。

グッド!

4

コメントする

1

レンチンチョコ♪
わたしも今日お試しに作りました。(→今日のご飯にコメント)
真ん中にホワイトチョコを置いてからレンチンして、溶けたら竹串でホワイトチョコをくるくると丸くして、あとは真ん中を一気にシュッと!!ハートの出来上がりですよ♪

つつつつつさん

リベンジ!!!昨夜20時に帰宅して揚げ物2つして夕飯にして、そのあとから頑張りました!!(娘はチョコの湯煎程度でたいして戦力にならず) 駅の売店で買ったオレオのクッキーを使ってミニクランチョコ、焼きチョコ、チョコラスクの3種を作りました。多分疲れていたので逆にハイになっていたのかも・・・...もっと見る

リベンジ!!!昨夜20時に帰宅して揚げ物2つして夕飯にして、そのあとから頑張りました!!(娘はチョコの湯煎程度でたいして戦力にならず) 駅の売店で買ったオレオのクッキーを使ってミニクランチョコ、焼きチョコ、チョコラスクの3種を作りました。多分疲れていたので逆にハイになっていたのかも・・・。みょーな頑張り・・・まさかまさかのオーブンシート無し、納戸の奥からシリコンマットを出してきましたー!

これまた家にあったかっこよく見える袋に3つずつ入れて今日持たせました。部活で配るんだそうです。とりあえず16人には配れるようにしました。今日の反応次第で、本日はまた別のものになるかも!!!

とりあえずオーブンシートを買って帰ります・・・・・。ひたすら数がとれて融通がきくコーヒークッキーになりそうな予感・・・・。

グッド!

6

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

みっかりんさんへ
がんばっちやいました なんだかんだ全部つかったようで16と33で49ですか~っ 自分で呆れた(-_-)/~~~
自分にはチョコケーキでも焼くかな~ です(笑)

つつつつつさん   グッド!(3)

ヨウコママさんへ
今日は大雪でチョココーナーに寄れませんでした

明日は売場ないですもんね
ケーキでも焼きます!

つつつつつさん   グッド!(3)

みのプリさん

皆さんの作品をみたり、コメントをみて感心しています!
私は純粋なチョコレート(黒や茶色オンリーのチョコ。板チョコ等)が苦手なので、基本手作りはせずプレーンクッキーをあげたりサンドイッチをあげたりしてました。でもバレンタインのレシピをみていたらチョコものだけではなかったので検討して作って...もっと見る

皆さんの作品をみたり、コメントをみて感心しています!
私は純粋なチョコレート(黒や茶色オンリーのチョコ。板チョコ等)が苦手なので、基本手作りはせずプレーンクッキーをあげたりサンドイッチをあげたりしてました。でもバレンタインのレシピをみていたらチョコものだけではなかったので検討して作ってみようかな・・と思います!(遅い?)
例年は、ダンナも息子達も2月生まれ(長男は今日誕生日!)なのでチョコよりプレゼントに気合いをいれてます!

グッド!

5

コメントする

10

10件中2件のコメントを表示。 もっと見る

みっかりんさん:コメントありがとうございます❤
長男の誕生日は彼の希望で煮込みラーメンを作りました!
バレンタインデーディナー、決行しようと思います❤明日は病院なので、帰りにデパ地下で買い出しします❤デパ地下楽しみ❤

みのプリさん   グッド!(4)

ヨウコママさん:コメントありがとうございます❤
2月に一気にイベントがくるので慌ただしいですが楽しいです。次男はまだちいさいのでピンときていませんが、後数年でさらににぎやかになるでしょう。また盛り上がり状況をコメントしたいと思います❤

みのプリさん   グッド!(4)

ほか97件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶