料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

あなたの元気メニュー教えて!

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2014年6月4日 09:56

「これ食べて元気だそう!」というときに、食べるメニューは何ですか?
サッパリ系、スタミナ系、いつものメニューに○○をプラスオン!など、あなたのアイディアをお待ちしています。

「梅雨を乗り切る!元気レシピ」 も、ぜひご覧ください。

※画像投稿すると、20 Smile がもらえます。

グッド!

34

コメント(66)

 tubameさん

ビーチでバーベキュー!!

ビーチでバーベキュー!!

グッド!

1

コメントする

0

 まるまりんかさん

夕食は、握りずし位の大きさのおにぎり2個です。
ご飯にワカメや卵の振り掛けをまぜて、まわりに必ずとろろ昆布をまぶします。
小皿に2個です。小茄子の漬物一個と魚が肉のおかずちょぴっと。
野菜のお浸しかサラダ少し。
これが母(86歳)のお気に入りです。少しずつだと、食べてみようかなと...もっと見る

夕食は、握りずし位の大きさのおにぎり2個です。
ご飯にワカメや卵の振り掛けをまぜて、まわりに必ずとろろ昆布をまぶします。
小皿に2個です。小茄子の漬物一個と魚が肉のおかずちょぴっと。
野菜のお浸しかサラダ少し。
これが母(86歳)のお気に入りです。少しずつだと、食べてみようかなという気になるらしいです。
とろろ昆布のおにぎりは、おいしいねぇが口癖です。
メニューが決まっているので、作る側もラクです。

グッド!

3

コメントする

1

私もとろろ昆布のおにぎりをよく作ります。
毎日、お母様の「とろろ昆布のおにぎりは、おいしいねぇ」の言葉といっしょに笑顔がみられるよう
美味しいごはんを作ってあげてくださいね!
その笑顔がまるまりんかさんの元気の素かな♪

 smile 33さん   グッド!(1)

 くまりん♪さん

からあげー!!!スパイシーなから揚げは暑い日でも食欲わいてきてたくさん食べられちゃいます。

からあげー!!!スパイシーなから揚げは暑い日でも食欲わいてきてたくさん食べられちゃいます。

グッド!

3

コメントする

0

 だいさん⭐︎さん

お弁当 今日の一品
OBENTO today's one article

山芋ちりめん天!
ヤバイっす 今度青海苔プラスしてみよ

手順はいつも目分量なんでYouTubeにUPしておきますね^^;
http://youtu.be/-D6OePk8HjQ

お弁当 今日の一品
OBENTO today's one article

山芋ちりめん天!
ヤバイっす 今度青海苔プラスしてみよ

手順はいつも目分量なんでYouTubeにUPしておきますね^^;
http://youtu.be/-D6OePk8HjQ

グッド!

4

コメントする

0

 けいのしんさん

落ち込んだ時は、お弁当を作って親しい友人と公園や芝生などでランチをします。
これは、ソースかつ弁当を作ったときの写真です。
タッパーに詰めてしまうのでかわいくないですが・・・
料理が好きなので、作っている間は無心になれます

落ち込んだ時は、お弁当を作って親しい友人と公園や芝生などでランチをします。
これは、ソースかつ弁当を作ったときの写真です。
タッパーに詰めてしまうのでかわいくないですが・・・
料理が好きなので、作っている間は無心になれます

グッド!

7

コメントする

5

5件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ありがとうございます♪

 けいのしんさん   グッド!(3)

お弁当 いいですね。よくお弁当の本など見てみると いつも具材が弁当箱からはみだしていて イラッとすることありますよ。蓋閉めてみろよ!!

料理は好きですが 食べてくれる人も大事です。
私は無理やり 店に来た人に食べさせています。
お弁当大変でしょうが ちょっと 羨ましいですよ。

 めめ555さん   グッド!(3)

 まるまりんかさん

食欲がわかない、作るのも面倒・・・。
冷蔵庫にあったゆでうどんで煮込みうどんを作りました。
玉葱、人参、揚げ、豚肉を適当に切って、煮込んでほったらかして、常温までさまします。
適当にふやけて、柔らかく、量も倍?になりました。
これが、胃にもやさしく、意外なおいしさ。
煮込みうどん、我が家では大好評でした。

食欲がわかない、作るのも面倒・・・。
冷蔵庫にあったゆでうどんで煮込みうどんを作りました。
玉葱、人参、揚げ、豚肉を適当に切って、煮込んでほったらかして、常温までさまします。
適当にふやけて、柔らかく、量も倍?になりました。
これが、胃にもやさしく、意外なおいしさ。
煮込みうどん、我が家では大好評でした。

グッド!

6

コメントする

1

我が家もすきな具を入れて煮込みうどん・・・消化もいいし大好きですよ!
食欲のないときや体調を崩したときなどは、野菜たっぷり入れて、温泉たまごか
そのまま卵を落とし、かき混ぜないのがお気に入りです。

 smile 33さん   グッド!(3)

 1995r-aさん

疲れた時、楽しい時…AGFのインスタントで作るカフェオレ
今日は小学校の時から欲しかった『オジギソウ』を買いました♡
ちょこっと触れると反応する可愛さも加わり、元気満タン

疲れた時、楽しい時…AGFのインスタントで作るカフェオレ
今日は小学校の時から欲しかった『オジギソウ』を買いました♡
ちょこっと触れると反応する可愛さも加わり、元気満タン

グッド!

6

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

こんにちは。今日オジギソウ見つけてきました(^-^)v癒されますね。

 えいこう5さん   グッド!(1)

ホームセンターにて割引品のオーニングを買うため行ってきました。
ホームセンターに行ったときは 毎度ガーデニングコーナーを覗いていますが ある一角で二十歳そこそこに見える青年がマジマジと眺めているものが。

オジギソウを不思議に触って見ていました。珍しかったのかも。

私が子供の頃 教室の後ろに置いて育てていたと思います。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(0)

 けいちゃん☆さん

豚の生姜焼と豚肉の梅巻き。
夏になると食欲がなくなるので 豚肉と生姜や梅で食欲アップです。

豚の生姜焼と豚肉の梅巻き。
夏になると食欲がなくなるので 豚肉と生姜や梅で食欲アップです。

グッド!

5

コメントする

1

豚の生姜焼と豚肉の梅巻きいいですね^^
ついでに紫蘇も梅と一緒に巻き巻きしちゃいますか^^

 tonton2さん   グッド!(3)

 1995r-aさん

野菜を塩もみして、ニンニク・ショウガ・ほんだし・コショウで味付けした漬物
今回の野菜は、キャベツ・にんじん・ナス・きゅうり
教えて下さった方の様な上品な味にはまだ到達出来ませんが、たっぷりショウガで、さっぱりと、でもスタミナUPしそうな一品

野菜を塩もみして、ニンニク・ショウガ・ほんだし・コショウで味付けした漬物
今回の野菜は、キャベツ・にんじん・ナス・きゅうり
教えて下さった方の様な上品な味にはまだ到達出来ませんが、たっぷりショウガで、さっぱりと、でもスタミナUPしそうな一品

グッド!

5

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

いろんな野菜が入って、彩りも綺麗ですね。
サラダ感覚で食べられる、お漬物なのですね。

 いそのかつおさん   グッド!(3)

tonton2さん>
いそのかつおさん>
…はい、サラダよりたくさん食べれちゃいます( ̄+ー ̄)

 1995r-aさん   グッド!(3)

 ここあうさぎさん

豚丼です。

豚丼です。

グッド!

7

コメントする

1

がっつり丼もの良いですよね!
私も本日のお昼は社食の鮭いくら丼でした^^

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

ほか56件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶