料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「夏だなあ」と実感する食べものは何ですか?

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2014年7月9日 10:02

暑さも本格的になりましたね。
夏になるとスーパーで見かけるあの野菜、コンビニに並ぶあのお菓子、
食堂の軒先に書かれたあのメニュー・・・。
あなたが夏を実感する料理や食材は何ですか?
思い出やエピソードなども教えてください。投稿をお待ちしています。

※画像投稿すると、20 Smile がもらえます。

グッド!

37

コメント(116)

 kittsuさん

鰻が出回ってましたね!

鰻が出回ってましたね!

グッド!

2

コメントする

0

 よーっさん

夏になるとそうめんを食べる回数が多くなります!!
あとはお風呂上りに冷たいかき氷を食べたり。

夏になるとそうめんを食べる回数が多くなります!!
あとはお風呂上りに冷たいかき氷を食べたり。

グッド!

2

コメントする

0

 卵焼きそばさん

かき氷です。
普段はあまり入らないけれど、夏は甘味処に入ってかき氷を頼みます。
抹茶小豆と練乳と白玉団子。
これだけ揃えば夏は越えられます。

かき氷です。
普段はあまり入らないけれど、夏は甘味処に入ってかき氷を頼みます。
抹茶小豆と練乳と白玉団子。
これだけ揃えば夏は越えられます。

グッド!

3

コメントする

0

 ミホりんりんさん

スイカです。
夏になると食べたくなります。

スイカです。
夏になると食べたくなります。

グッド!

5

コメントする

2

スイカ食べると夏だなあと感じますよね。

 shelltaroさん   グッド!(3)

暑い時期には欠かせない食べ物ですね!

最近は正月にこたつの中で食べるスイカも美味しいそうですよ^^;

 ミアさんさん   グッド!(3)

 くろわんさん

そうめん。こちらに引っ越してきてはじめて『そうめんの切れ端』を知りました。そうめん加工時に棒にそうめんを掛けて乾すのですが、その時の棒にかかっていた部分がフック状に乾燥した食べ物です。一般的なのかな・・私は知りませんでした。

そうめん。こちらに引っ越してきてはじめて『そうめんの切れ端』を知りました。そうめん加工時に棒にそうめんを掛けて乾すのですが、その時の棒にかかっていた部分がフック状に乾燥した食べ物です。一般的なのかな・・私は知りませんでした。

グッド!

5

コメントする

2

一般的な店舗にはあんまり置いてないかと思いますが・・・ (産地だとメジャーなのかも?)
東京では「そうめんふし」とかって名前で、ちょっと高級なこだわり食材を置いてる店舗で
見かけたことがありますよ (紀伊国屋とか、三浦屋とか、デパ地下とか)
Uな形状で、細い太いの違いが食感として通好みなんだそーですね。

 うさこ2014さん   グッド!(4)

乾うどんの切れ端を生協で購入したことがあります
お値打ちで量もあり味、歯ごたえも良かったですよ(^_^)

 pooh_the_movieさん   グッド!(3)

 おともさんさん

とうもろこしです。
スーパーのテナントで働いていて、昼休みに食品売り場をいつもみていて、とうもろこしが98円なら必ず買っています。
暑い夏にパワーがつきますし美味しいです。

とうもろこしです。
スーパーのテナントで働いていて、昼休みに食品売り場をいつもみていて、とうもろこしが98円なら必ず買っています。
暑い夏にパワーがつきますし美味しいです。

グッド!

5

コメントする

1

私も98円になったら買います。夏だなと思うのは、トウモロコシが美味しく感じられる時ですね。

 shelltaroさん   グッド!(4)

 みもとさん

モロヘイヤ!
ねばねば食べて、元気に夏を乗り切らねばです。

モロヘイヤ!
ねばねば食べて、元気に夏を乗り切らねばです。

グッド!

3

コメントする

0

 アルバフィカさん

スイカも塩をかけて食べるとなおさら美味しい☆!

スイカも塩をかけて食べるとなおさら美味しい☆!

グッド!

5

コメントする

0

 アルバフィカさん

ズバリかき氷!今はフワフワ感のが流行ってるけど、昔ながらのジャリジャリ感のも最高だね!

ズバリかき氷!今はフワフワ感のが流行ってるけど、昔ながらのジャリジャリ感のも最高だね!

グッド!

7

コメントする

0

 LJママさん

夏野菜の煮浸しと、なぜかとっても辛~いカレーが食べたくなります!
河内晩柑やすいかは言うまでもなく実感♪

夏野菜の煮浸しと、なぜかとっても辛~いカレーが食べたくなります!
河内晩柑やすいかは言うまでもなく実感♪

グッド!

3

コメントする

0

ほか106件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶