料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

冬の朝、シャキッと起きる方法を教えて!

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年2月12日 09:59

目覚まし時計が鳴っても起きたくない、暖かい布団の中から出たくない。
そんな冬の朝、あなたはどうやって起床していますか?
「おいしい朝ごはんを用意しておく」「ストレッチしてカラダを温めてから起きる」
「気合いあるのみ」までどんな方法でもOK。
寒い朝でもラクに起きられるコツを教えてください!

グッド!

38

コメント(44)

☆さくら☆さん

起きるときに部屋が暖かくなるように、タイマーで暖房をつけています。起きて着替えたら切るので、電気代もそこまで高くならないから最近はそうしてます!

起きるときに部屋が暖かくなるように、タイマーで暖房をつけています。起きて着替えたら切るので、電気代もそこまで高くならないから最近はそうしてます!

グッド!

2

コメントする

0

ひめママさん

目覚ましを止めると、あともう少し…と目を閉じてしまうのですが、
その時に、もしこのまま二度寝しちゃったら…??と考えます。
二度寝して主人を起こせなくて遅刻させてしまう!や、
スーパーの朝市の売り出しを逃してしまう!など、
を考えると起きなきゃ!!と気合いが入ります!!
もちろ...もっと見る

目覚ましを止めると、あともう少し…と目を閉じてしまうのですが、
その時に、もしこのまま二度寝しちゃったら…??と考えます。
二度寝して主人を起こせなくて遅刻させてしまう!や、
スーパーの朝市の売り出しを逃してしまう!など、
を考えると起きなきゃ!!と気合いが入ります!!
もちろんそのまま二度寝しちゃうこともあるんですけどね(笑)

グッド!

3

コメントする

0

みぽリンさん

新婚当初からしばらくは、目覚まし時計が鳴るとすぐに起きていました。夫のお弁当と朝食を準備する為に、夫より先に起きる必要性がありました。夫を私の起床時間に起こさない為にも、一度で起きるように心がけていました。しかし、最近は何度目覚まし時計が鳴ろうともぎりぎりまで寝ています。設定時間プラス5...もっと見る

新婚当初からしばらくは、目覚まし時計が鳴るとすぐに起きていました。夫のお弁当と朝食を準備する為に、夫より先に起きる必要性がありました。夫を私の起床時間に起こさない為にも、一度で起きるように心がけていました。しかし、最近は何度目覚まし時計が鳴ろうともぎりぎりまで寝ています。設定時間プラス5分おきに鳴ってくれる目覚まし時計に感謝です。夫には申し訳ありませんが、私の起床時間に私の隣で「ムニュムニュ」言っています。

グッド!

5

コメントする

0

さぷり944さん

「ちょっとだけ」 起きる時間より少し前に目覚ましをセットして まずはちょっとだけ目を開ける。1秒だけ(笑)。そして次は3秒…6秒……10秒……ググッっと背伸びを2回ほどしたら、次はちょっとだけ布団から体を出す(笑)。足だけ。次は腰まで 全体。3秒…みたいな感じで(^-^) 時...もっと見る

「ちょっとだけ」 起きる時間より少し前に目覚ましをセットして まずはちょっとだけ目を開ける。1秒だけ(笑)。そして次は3秒…6秒……10秒……ググッっと背伸びを2回ほどしたら、次はちょっとだけ布団から体を出す(笑)。足だけ。次は腰まで 全体。3秒…みたいな感じで(^-^) 時間はかかりますが♪最後は『よしっ!』って気合いでおきあがります。 結局のところ、気合いですね\(^-^)/

グッド!

6

コメントする

1

その気持ちよくわかります(*^_^*)
我が家の子供達も、『「ちょっとだけ」 起きる時間より少し前に目覚ましをセット!』やっています♪

ミアさんさん   グッド!(3)

とまぴよさん

精神論かもしれませんが…昔は次の日にTDLに行く!とか、映画に連れて行ってもらえる!など楽しみなことが翌朝待っていると考えると、異常なくらい早く目が覚めてました。
登校日で朝4時半くらいに起きなくちゃいけない時は、前の晩は必ず寝る前に「明日は○○時に起きる○○時に起きる…絶対起きるぞー...もっと見る

精神論かもしれませんが…昔は次の日にTDLに行く!とか、映画に連れて行ってもらえる!など楽しみなことが翌朝待っていると考えると、異常なくらい早く目が覚めてました。
登校日で朝4時半くらいに起きなくちゃいけない時は、前の晩は必ず寝る前に「明日は○○時に起きる○○時に起きる…絶対起きるぞー!オー!!」と心の中で唱えて、気合い入れしてました(笑)
初めはなかなか効果が出づらかったものの、次第に慣れて今では気合い入れしなくてもだいたい5時くらいには自然と起きられるようになりました。

グッド!

8

コメントする

1

少しお話は違うかも知れませんが、我が家の次男は平日は目覚ましと両親のお世話が無いと起きられませんが、土日は早朝のアニメが見たい為に自分で早起きをしています^_^;

ミアさんさん   グッド!(2)

猫のふせんさん

いっつも夢を見てるんですよねぇ。
しかも全部覚えていて。芸能人登場が頻繁。
スマップだったり、とんねるずだったり、よりどりみどり(笑)
何でだろう~?
夢をみてる最中に目覚ましが鳴る。
某テレビで当選した目覚まし時計。
「おっはよう!早く起きて。早く起きないと何とかテレビが始...もっと見る

いっつも夢を見てるんですよねぇ。
しかも全部覚えていて。芸能人登場が頻繁。
スマップだったり、とんねるずだったり、よりどりみどり(笑)
何でだろう~?
夢をみてる最中に目覚ましが鳴る。
某テレビで当選した目覚まし時計。
「おっはよう!早く起きて。早く起きないと何とかテレビが始まっちゃうよ」の
声にビクッと目覚める毎朝です。シャッキーン!

グッド!

10

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ヨウコママさん、ミアさんさん。
クスクスクス・・・(^O^)

猫のふせんさん   グッド!(6)

私も夢はよく見ます 目が覚める度に何話も見ちゃう事もあります そして私も覚えてますね
芸能人ですか 私の可愛い息子達も登場するかしら?
私は夢に出て欲しいなぁと思って寝ます
2回位 鬼龍院 翔君が出てくれたなぁ♪
動物の夢も見ると嬉しい(*^^*)

金爆オバンギャさん   グッド!(3)

たぁやさん

少し睡眠が、少なくなっても1.5時間の倍数で起きる時間の設定をします。
レム睡眠ってのを利用してます

少し睡眠が、少なくなっても1.5時間の倍数で起きる時間の設定をします。
レム睡眠ってのを利用してます

グッド!

8

コメントする

0

くぼなりさん

昨年までは暖かい布団から出たくない側にいましたが、今年は少し違っていることに気づきました。外気や室内が寒いから…は気にならなくなっています。パジャマが厚手になっているからではないかと…
起きたときにあまり寒さを感じない重ね着になっています。手には薄手の綿手袋、足にはモコモコハイソックス...もっと見る

昨年までは暖かい布団から出たくない側にいましたが、今年は少し違っていることに気づきました。外気や室内が寒いから…は気にならなくなっています。パジャマが厚手になっているからではないかと…
起きたときにあまり寒さを感じない重ね着になっています。手には薄手の綿手袋、足にはモコモコハイソックス、疲れているから着ぶくれなんて気にならずすぐ寝ちゃいます。

グッド!

6

コメントする

0

もーたーまんさん

家族の朝食と自分と長女の為に弁当を作るため、毎朝4時半に起きる妻を思い、自分が娘を6時に起こし布団をたたみ、出来るだけ負担をかけないようにしています。なんて言うとカッコイイですが、自分は会社の泊りで毎回4時起きなので、早く寝さえすれば平気です。

家族の朝食と自分と長女の為に弁当を作るため、毎朝4時半に起きる妻を思い、自分が娘を6時に起こし布団をたたみ、出来るだけ負担をかけないようにしています。なんて言うとカッコイイですが、自分は会社の泊りで毎回4時起きなので、早く寝さえすれば平気です。

グッド!

6

コメントする

0

もにもにさん

自分のために起きるのではなく、旦那のために起きます。
とにかく人のために起きる・・・。自分に甘いので・・・。

自分のために起きるのではなく、旦那のために起きます。
とにかく人のために起きる・・・。自分に甘いので・・・。

グッド!

8

コメントする

0

ほか34件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶