料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

お弁当のアイデア大募集

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年3月18日 10:01

生活が変わり、この春からお弁当をつくりはじめるという方も多いようです。
キレイに詰める秘訣やボリュームアップするコツ、
毎日のお弁当づくりを長続きさせる秘訣、
手早くできる時短おかず、便利な常備菜、ヘルシーなメニューなどについて、
何でも語り合いましょう。初心者さんからの質問も大歓迎です!

▼参考レシピはこちら
かんたんお弁当 20分で3品のおかず完成!

グッド!

44

コメント(67)

いくち~さん

昨日の娘の塾弁です。
週2回はお弁当持参なので
味に飽きないよう、
栄養がかたよらないよう、
さらに手が汚れにくい&なるべく早く食べられる
を考えるのは大変ですが。。
娘の頑張りを見ているとお弁当で応援するしかない!
と思い、楽しく作ってます。

昨日の娘の塾弁です。
週2回はお弁当持参なので
味に飽きないよう、
栄養がかたよらないよう、
さらに手が汚れにくい&なるべく早く食べられる
を考えるのは大変ですが。。
娘の頑張りを見ているとお弁当で応援するしかない!
と思い、楽しく作ってます。

グッド!

6

コメントする

1

お野菜たっぷりでとっても美味しそうですね!!
こんなに素敵なお弁当があればやる気も元気もわいてきそうです♪

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

さだちゃんさん

日曜日、雨フリdayでしたがお弁当持って出掛けました(’-’*)♪
すし酢が無かったので五目寿司の素で代用~おいなりさんの中身が五目寿司だなんて贅沢だと思いつつ…

日曜日、雨フリdayでしたがお弁当持って出掛けました(’-’*)♪
すし酢が無かったので五目寿司の素で代用~おいなりさんの中身が五目寿司だなんて贅沢だと思いつつ…

グッド!

5

コメントする

1

お弁当を持っておでかけ、良いですねえ^^ハートの卵焼き、とってもかわいいです!!♪

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

コニさん

自分の弁当の場合は前日の晩御飯のおかずをタッパーに詰め冷凍庫へ。
朝冷凍庫から取り出し、会社へ着いたら冷蔵庫へ。
食べる前にレンジでチン!

自分の弁当の場合は前日の晩御飯のおかずをタッパーに詰め冷凍庫へ。
朝冷凍庫から取り出し、会社へ着いたら冷蔵庫へ。
食べる前にレンジでチン!

グッド!

6

コメントする

0

り〜くんままさん

先週 息子が友達 数人と探検⁈に行くと言うので 作ったお弁当です(*^^*)ただ単に 公園でお弁当を食べる会でしたが おもしろいこと考えるなーと思いました(笑)

先週 息子が友達 数人と探検⁈に行くと言うので 作ったお弁当です(*^^*)ただ単に 公園でお弁当を食べる会でしたが おもしろいこと考えるなーと思いました(笑)

グッド!

8

コメントする

2

探検隊はお弁当持参ですね
美味しそうなお弁当を食べパワーもup
何か面白いもの発見できたのかな^^

tonton2さん   グッド!(5)

tonton2さん コメントありがとうございます(*^^*) 面白いものは発見できなかったようですが たくさん走り周って来たようで その日は爆睡でした。

り〜くんままさん   グッド!(6)

さだちゃんさん

五目寿司弁当にする予定でしたが…オムライス食べたい♪のリクエストでオムライス弁当になりました(*´∀`)デザートはさくらんぼ

五目寿司弁当にする予定でしたが…オムライス食べたい♪のリクエストでオムライス弁当になりました(*´∀`)デザートはさくらんぼ

グッド!

9

コメントする

2

可愛いお弁当(^^♪私にも作って下さいって違うか^^
はい!自分で作ります^^;

tonton2さん   グッド!(6)

とってもかわいいオムライスですね☆☆^^*

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

もーたーまんさん

自分の高校時代の実話です、ごはんの上に焼いて醤油をかけた油揚げだけが乗ってた弁当がありました、自分は「美味いな~」と思って食べてたんですが(ホントに美味しいんですよ)、数年後「あの時は、仕事が無くて苦しかった」と母から聞きました。陶器業界がすごく苦しくて、苦肉の策だったらしいですが、それ...もっと見る

自分の高校時代の実話です、ごはんの上に焼いて醤油をかけた油揚げだけが乗ってた弁当がありました、自分は「美味いな~」と思って食べてたんですが(ホントに美味しいんですよ)、数年後「あの時は、仕事が無くて苦しかった」と母から聞きました。陶器業界がすごく苦しくて、苦肉の策だったらしいですが、それを感じさせなかった両親に今でも感謝しています。

グッド!

10

コメントする

1

一味を振って食べるとまた旨い。

私も大好きですよ~~

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(5)

ayamamamaさん

本日寝坊した娘。「お母さん!弁当作って!!」のヘルプが・・しかし、私も時間が・・チキンライスを作って弁当箱にギュウギュウ、上に薄焼きたまごで蓋をして小さいケチャップ1本入れておきました。

本日寝坊した娘。「お母さん!弁当作って!!」のヘルプが・・しかし、私も時間が・・チキンライスを作って弁当箱にギュウギュウ、上に薄焼きたまごで蓋をして小さいケチャップ1本入れておきました。

グッド!

8

コメントする

1

我が家の息子は今日はお弁当はいらない予定だったのが朝急に「弁当ほしい」。自分の用意はできていたものの出かける時間まで15分!!
急遽  炒飯に唐揚げトッピングで

utaniさん   グッド!(5)

り〜くんままさん

急にお友達が遊びに来るというので バタバタと今朝作った お弁当です。特別なおもてなし料理がなくても お重に詰めると 少し立派に見えませんか⁇ 用意しておけば ずっと おしゃべりも出来るし(笑)

急にお友達が遊びに来るというので バタバタと今朝作った お弁当です。特別なおもてなし料理がなくても お重に詰めると 少し立派に見えませんか⁇ 用意しておけば ずっと おしゃべりも出来るし(笑)

グッド!

9

コメントする

1

十分ステキなおもてなしですぅ♪
訪ねたお友達もウレシイサプライズですね!参考になりましたぁ(о´∀`о)

さだちゃんさん   グッド!(5)

さだちゃんさん

はじめての投稿です♪日曜日はお弁当デートと決めて毎週作っています!今回はカブの中華炒め、チキンナゲット、アスパラベーコン、トマトベーコン、オムキムチチャーハンでした。簡単だけどおいしいオカズレシピしりたいですぅ(’-’*)♪

はじめての投稿です♪日曜日はお弁当デートと決めて毎週作っています!今回はカブの中華炒め、チキンナゲット、アスパラベーコン、トマトベーコン、オムキムチチャーハンでした。簡単だけどおいしいオカズレシピしりたいですぅ(’-’*)♪

グッド!

7

コメントする

2

ラブラブお弁当ですね^0^アッチチ!
この時期にになるとおかずも気を付けないといけないから考えちゃうね
おいなりさんやお酢のご飯がいいので五目寿司にして薄焼き卵で巻くのも
お酢を使ってるので^^v

tonton2さん   グッド!(5)

お酢のごはんですね~(о´∀`о)
五目寿司を薄焼き卵でなんて想像しただけでおいしいぃ(ノ´∀`*)

tonton2さんありがとうございますぅ(^-^)ゝ゛

さだちゃんさん   グッド!(5)

はるとともさん

今日は小学校引き取り訓練でお弁当持ち。小1、小3の我が子「おべんとう何する?」と聞くと色々注文してきます。今日は天むす、唐揚げ、肉団子、卵焼き、インゲンとツナサラダ。こんな揚げ物ばかりで今夜は何にしたらいいの?

今日は小学校引き取り訓練でお弁当持ち。小1、小3の我が子「おべんとう何する?」と聞くと色々注文してきます。今日は天むす、唐揚げ、肉団子、卵焼き、インゲンとツナサラダ。こんな揚げ物ばかりで今夜は何にしたらいいの?

グッド!

9

コメントする

2

同じ県でも地域によって「小学校引き取り訓練」と言うのがあるのですね♪
やはり津波などの警戒からなのかなぁ?
流石男の子!!! 茶色い物が多いですよね^^;

お子様が喜びそうな物ばかりで、美味しいく食べられたのかな(^_^)v

ミアさんさん   グッド!(6)

茶色のお弁当,申し訳なさそうに、彩のプチトマトと卵焼き、完食でした。
晩御飯は肉うどんにお稲荷さん、そして何故か次男がチキンカツと言うので
チキンカツも作りました。
わかめうどんにすればよかった。

はるとともさん   グッド!(6)

ほか57件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶