料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

秋を感じる味覚といえば?

秋を感じる味覚といえば?
  1. 銀杏

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59c1b56d02049.jpg
つやつや♪ふっくら♪新米を味わ...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

自分への「ごほうびフード」を教えて!

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年6月10日 10:00

うれしいことがあった日や、願いが叶ったり目標を達成したりしたとき・・・。
なぜか食べたくなるものやちょっと奮発して食べるものなど、
あなたにとっての「ごほうびフード」はありますか?

お寿司?焼肉?レストランでの食事?とっておきのスイーツ?
夢や妄想も含めて、気軽に投稿してください。お待ちしています!

グッド!

32

コメント(100)

 ベロベロ(^_^)/さん

毎日暑いですね。朝の支度にウンザリしています。今日はコンビニプリンを買って自分で自分にご苦労さんと言ってやります。

毎日暑いですね。朝の支度にウンザリしています。今日はコンビニプリンを買って自分で自分にご苦労さんと言ってやります。

グッド!

2

コメントする

0

 butakumaさん

ケーキ!一人でいろんなケーキのどかぐい!

ケーキ!一人でいろんなケーキのどかぐい!

グッド!

2

コメントする

0

 ハリ―さん

美味しい和菓子です。特に、煉りきり。くろもじ(楊枝)で少しずつ食べたい。
それにピッタリの濃い目の冷茶で味わいたいです。

美味しい和菓子です。特に、煉りきり。くろもじ(楊枝)で少しずつ食べたい。
それにピッタリの濃い目の冷茶で味わいたいです。

グッド!

2

コメントする

0

 ぱりりん☆彡さん

あんきもです。単なる酒飲みです。

あんきもです。単なる酒飲みです。

グッド!

4

コメントする

1

カワハギの肝や鰤の肝も美味しいですよ。
うちは魚釣りをするのですが 残念ながらアンコウは釣るお魚ではないです。
いずれにしても 肝は冬でないと食べれないです。

缶詰は年中ありですがね。

 めめ555さん   グッド!(0)

 ちはぽいんさん

コンビニのスイーツです。何を買うかはお店できめます。コンビニのスイーツは季節ごとに色々変わるし、それほどお高くはないので、ひとつと言わずに食べたいと思ったらいくつでも衝動的に買ってしまいます。

コンビニのスイーツです。何を買うかはお店できめます。コンビニのスイーツは季節ごとに色々変わるし、それほどお高くはないので、ひとつと言わずに食べたいと思ったらいくつでも衝動的に買ってしまいます。

グッド!

5

コメントする

0

 くりぼーさん

甘いものですね。家事を頑張った時、その時の買い置きの甘いもの チョコやクッキーを 一人で食べます。

甘いものですね。家事を頑張った時、その時の買い置きの甘いもの チョコやクッキーを 一人で食べます。

グッド!

6

コメントする

0

 プレンティスさん

一年に一回のひつまぶしです。家族に内緒で精をつけます。

一年に一回のひつまぶしです。家族に内緒で精をつけます。

グッド!

4

コメントする

0

 つむたん。さん

フライドチキン。いつもは旦那さんのことを考えて野菜と魚が多いので、旦那さんが仕事で帰ってこない日はこっそり買って食べてます。

フライドチキン。いつもは旦那さんのことを考えて野菜と魚が多いので、旦那さんが仕事で帰ってこない日はこっそり買って食べてます。

グッド!

5

コメントする

0

 ワカワカさん

コンビニのティラミス

コンビニのティラミス

グッド!

5

コメントする

0

 ハリ―さん

ごほうびフード・・誰か お願い致します。
今は、作って頂けて食べるだけなら・・ぜ~んぶ御馳走・・
贅沢は言いません。

ごほうびフード・・誰か お願い致します。
今は、作って頂けて食べるだけなら・・ぜ~んぶ御馳走・・
贅沢は言いません。

グッド!

8

コメントする

2

わかります ほーんとに 一日でいいから 食事のこと気にせずにいたい 先週土曜日 熱で食欲もなく作る気もせず 誰か助けて状態 あとは てんてんてん

 あーみーなさん   グッド!(5)

私も賛同!!
友人が誘ってくれる外食がごほうびフードなんですが 家族のおかずは作ってから出かけます。
それも 『すみませーん』なんて云いながらね。

 めめ555さん   グッド!(1)

ほか90件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶