料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

おつまみ以外でも枝豆を楽しもう!

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年6月17日 10:00

旬の枝豆、あなたはどんなふうに食べていますか?
今回はゆでておつまみにする定番の食べ方以外の
メニューや楽しみ方を教えてください!
せっかくのおいしい枝豆、いろんな味で楽しみましょう。
あなたの投稿をお待ちしています!

▼参考レシピはこちら
今日の野菜料理は枝豆

グッド!

74

コメント(89)

まるまりんかさん

枝豆とトウキビ、人参でかき揚げにします。昼は蕎麦か冷麦が多いので、作るとあっと言う間になくなります。

枝豆とトウキビ、人参でかき揚げにします。昼は蕎麦か冷麦が多いので、作るとあっと言う間になくなります。

グッド!

2

コメントする

0

ガチャ先生さん

枝豆の塩茹ではもちろんですが、沢山あればご汁にして飲んでいます。栄養満点でお味噌汁代わりに最適ですよ!

枝豆の塩茹ではもちろんですが、沢山あればご汁にして飲んでいます。栄養満点でお味噌汁代わりに最適ですよ!

グッド!

5

コメントする

0

ハリ―さん

やはり、ビール、焼酎・・・定番の おつまみとして 塩茹でを食べました。
その後、山のような(オーバーね) 殻&殻・・・

やはり、ビール、焼酎・・・定番の おつまみとして 塩茹でを食べました。
その後、山のような(オーバーね) 殻&殻・・・

グッド!

7

コメントする

0

しまそらさん

昨晩、サラダに入れました。茹でた枝豆と大根、人参、ゆで卵をボウルに入れ、マヨネーズとマスタード少々、塩コショウで味付け、クラッカーを食べる直前に砕いて入れたのですが、美味しかったです。食感も良いですし、青物野菜がない時に彩りがプラス出来て助かりました。

昨晩、サラダに入れました。茹でた枝豆と大根、人参、ゆで卵をボウルに入れ、マヨネーズとマスタード少々、塩コショウで味付け、クラッカーを食べる直前に砕いて入れたのですが、美味しかったです。食感も良いですし、青物野菜がない時に彩りがプラス出来て助かりました。

グッド!

9

コメントする

0

nico0918さん

塩茹でした枝豆は永遠に食べられそうな気がします。今まではかき揚げも1位2位を争っていましたが、以前居酒屋で食べた「枝豆かりかり」という枝豆をただ春巻きの皮で包んで揚げて塩ふっただけのメニューに感動!!!5皿頼みました。

塩茹でした枝豆は永遠に食べられそうな気がします。今まではかき揚げも1位2位を争っていましたが、以前居酒屋で食べた「枝豆かりかり」という枝豆をただ春巻きの皮で包んで揚げて塩ふっただけのメニューに感動!!!5皿頼みました。

グッド!

11

コメントする

0

ちはぽいんさん

こどもが小学生の頃、学校で枝豆育てました。沢山実がなり、美味しく食べた思い出があります。

こどもが小学生の頃、学校で枝豆育てました。沢山実がなり、美味しく食べた思い出があります。

グッド!

8

コメントする

0

あーみーなさん

かき揚げです 人参 ちくわ しらす 南京 ナス あと 小さくカットし 塩コショウで下味つけた胸肉 などを その時あるものでかき揚げにします

かき揚げです 人参 ちくわ しらす 南京 ナス あと 小さくカットし 塩コショウで下味つけた胸肉 などを その時あるものでかき揚げにします

グッド!

9

コメントする

0

うさぎっちさん

かき揚げが好きです!玉ねぎやシーフードと一緒に揚げると美味しいです。

かき揚げが好きです!玉ねぎやシーフードと一緒に揚げると美味しいです。

グッド!

9

コメントする

1

いいアクセントになりそうですね♪

わっかーさん   グッド!(6)

ワニワニのたまごさん

おにぎり! こどもが喜んで食べます。

おにぎり! こどもが喜んで食べます。

グッド!

9

コメントする

0

コロンパパさん

でもやっぱり、塩茹でにした枝豆が最高。我家では庭で作っているので、実の入ったサヤだけを早朝にとってきて、すぐに塩茹でして、朝食に食べています。甘さと言い、香りと言い、売っているものとは雲泥の差です。早生種が終わってしまったので、今度は晩種のダダ茶豆に期待です。

でもやっぱり、塩茹でにした枝豆が最高。我家では庭で作っているので、実の入ったサヤだけを早朝にとってきて、すぐに塩茹でして、朝食に食べています。甘さと言い、香りと言い、売っているものとは雲泥の差です。早生種が終わってしまったので、今度は晩種のダダ茶豆に期待です。

グッド!

11

コメントする

0

ほか79件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶