料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

教えて!あなたのおすすめ「Cook Do®」♪

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年7月1日 10:00

お家で簡単に本格的な味が楽しめる「Cook Do®」シリーズ。
おかげさまでたくさんの方にご愛用いただいています。
実はたくさんのラインナップがあることをご存じでしたか?
 ・「Cook Do®」ブランドサイトはこちら
 ・「Cook Do® きょうの大皿」ブランドサイトはこちら
あなたや家族のお気に入りの「Cook Do®」やその理由、
入れる具材やアレンジ方法など、何でもお気軽に投稿してください!

▼参考レシピはこちら
「Cook Do®」(中華合わせ調味料)特集
「Cook Do®きょうの大皿」合わせ調味料特集

グッド!

40

コメント(86)

 アフロ猫さん

麻婆系を一番よく使います、豆腐も茄子も!
単品以外にご飯の上にのせて丼物にしちゃったりとか…

麻婆系を一番よく使います、豆腐も茄子も!
単品以外にご飯の上にのせて丼物にしちゃったりとか…

グッド!

2

コメントする

0

 yamayuri 71さん

ガリバタ鶏 今日の夕飯に作りました。

材料で鶏もも肉 約250gとなっていましたが
我が家は大人3人でお肉の量が足りないので
400gちょっと使いましたが 最後の仕上げで
ちょうどいいお味で美味しかったです。

我が家は250gでこのソースの味だと
濃いだろうなと思いま...もっと見る

ガリバタ鶏 今日の夕飯に作りました。

材料で鶏もも肉 約250gとなっていましたが
我が家は大人3人でお肉の量が足りないので
400gちょっと使いましたが 最後の仕上げで
ちょうどいいお味で美味しかったです。

我が家は250gでこのソースの味だと
濃いだろうなと思いました。

今日は初めてなのでお肉以外は箱の材料通りに
長ネギ ブナシメジを使いましたが ピーマンとか
人参など 冷蔵庫にある食材を使ってみたいと思っています。

グッド!

2

コメントする

0

 キューピー姫さん

我が家では『青椒肉絲』が定番メニューです!
大好きなピーマンやパプリカをたっっっぷり食べられるので、お気に入りのメニューです(*^▽^*)

我が家では『青椒肉絲』が定番メニューです!
大好きなピーマンやパプリカをたっっっぷり食べられるので、お気に入りのメニューです(*^▽^*)

グッド!

3

コメントする

0

 みっかりんさん

『味しみ ぶり大根』♪ 美味しかったです♪(*^O^*)
スーパーの試食イベントなのでひと口サイズでした(^_^;)
味の素の方がその場で調理してくださったのをその場でパクリ♪
後ろは冷食の『ザ・チャーハン』!黒い袋でワンランク上!?

試食は、50種類以上をいろいろ食べてお腹...もっと見る

『味しみ ぶり大根』♪ 美味しかったです♪(*^O^*)
スーパーの試食イベントなのでひと口サイズでした(^_^;)
味の素の方がその場で調理してくださったのをその場でパクリ♪
後ろは冷食の『ザ・チャーハン』!黒い袋でワンランク上!?

試食は、50種類以上をいろいろ食べてお腹いっぱい♪
お土産は20個以上…もちろん『味しみぶり大根』も味の素さまの大盤振る舞いで一箱入ってました♪

グッド!

4

コメントする

2

飴色の大根!美味しそう♪
試食イベントなどがあるんだぁ~^0^
試食は、50種類以上?わぉ~お腹いっぱいにになっちゃうね^^
私もパクリ♪したいです^^
それにお土産まで、味の素さん凄い!

 tonton2さん   グッド!(4)

tonton2さん、コメントありがとうございます♪
新商品が出てくる春と秋のお楽しみイベントです(#^.^#)
50社位は集まってるので、主食からデザートまで試食しまくり、満腹状態でした!!
『味しみ ぶり大根』も狭いブース内で本当に普通のフライパンで作られてて、簡単に美味しくできることに納得♪

帰りはお腹も重いしお土産もずっしり重かったです・・・(^_^;)

 みっかりんさん   グッド!(2)

 六代目豆助さん

今日、味の素さんから頂いたガリバタ鶏作りました。

程よい甘辛さで食欲全開、美味しく頂きました。ご馳走様でした。

今日、味の素さんから頂いたガリバタ鶏作りました。

程よい甘辛さで食欲全開、美味しく頂きました。ご馳走様でした。<m(__)m>

グッド!

6

コメントする

2

今まであまり合わせ調味料って使わなかったんです。
でもここAJINOMOTO Parkに参加させてもらって
こうして参加の方が調理されるのを見て
今度私も作ってみようって思うようになりました。

昨日は自家製のピーマンがいっぱいありますので
CookDoの青椒肉絲を使ってみたら 簡単で
美味しいのが出来ました。

時代について行かなきゃ~~って思っています。

チャンスをありがとうございます。

 yamayuri 71さん   グッド!(5)

yamayuri 71さん  コメント有難うございます。

これからも作って下さい。⤴

 六代目豆助さん   グッド!(4)

 yamayuri 71さん

今日の夕飯のおかずの一品はCookDoの青椒肉絲に
お世話になりました。

菜園のピーマンがいっぱいあるので8・9個
牛コマを250gと彩に人参を入れました。

箱に書かれた材料よりも多めだったんですが
しっかり味が出て美味しかったです。

今日の夕飯のおかずの一品はCookDoの青椒肉絲に
お世話になりました。

菜園のピーマンがいっぱいあるので8・9個
牛コマを250gと彩に人参を入れました。

箱に書かれた材料よりも多めだったんですが
しっかり味が出て美味しかったです。

グッド!

7

コメントする

1

新鮮なお野菜でとても美味しそうですね!羨ましいです。

 六代目豆助さん   グッド!(4)

 ひこモチさん

今日はCook Do 麻婆茄子にお世話になりました。
ピーマンとパプリカを合わせたのでとても彩りよく仕上がりました。
明日のお弁当のおかずにもなります。
ランチタイムが楽しみです。

今日はCook Do 麻婆茄子にお世話になりました。
ピーマンとパプリカを合わせたのでとても彩りよく仕上がりました。
明日のお弁当のおかずにもなります。
ランチタイムが楽しみです。

グッド!

7

コメントする

0

 malicemizerさん

今夜は麻婆茄子☆(*^ω^*)
仕事があるので簡単スピーディーに出来るオカズとしてCook Doシリーズは本当に助かります!o(^ω^)o
茄子&ピーマン、豚挽肉を買って作りました♪
甘辛のタレが旨く絡んでて子供達のお気に入り♡(⚫︎^^⚫︎)
今度は豚バラ肉で作ります☆他の具材...もっと見る

今夜は麻婆茄子☆(*^ω^*)
仕事があるので簡単スピーディーに出来るオカズとしてCook Doシリーズは本当に助かります!o(^ω^)o
茄子&ピーマン、豚挽肉を買って作りました♪
甘辛のタレが旨く絡んでて子供達のお気に入り♡(⚫︎^^⚫︎)
今度は豚バラ肉で作ります☆他の具材なら玉葱やゴーヤ、モヤシ、キャベツも合いますよ(^ー^)b

グッド!

9

コメントする

0

 にこここさん

献立に困った時は、Cook Doの麻婆茄子です。常備してます。

献立に困った時は、Cook Doの麻婆茄子です。常備してます。

グッド!

10

コメントする

0

 六代目豆助さん

今晩久しぶりに麻婆豆腐作りました。今回は少しお豆腐が壊れてしまいました↷

今晩久しぶりに麻婆豆腐作りました。今回は少しお豆腐が壊れてしまいました↷

グッド!

12

コメントする

0

ほか76件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶