料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

よく外食するメニューは何ですか?

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年7月8日 10:00

お店での外食は、お家での食事とは違った楽しさがありますよね。
そこで今回のテーマは「外食」です。
「これはお店で味わう」と決めているメニュー、
「こんな日は外で食べる」という習慣やルールなど、
外食にまつわるあれこれを教えてください。投稿をお待ちしています!

グッド!

77

コメント(250)

どらどら子猫さん

会社勤務していた頃の同僚と半年に一度ランチするのが恒例です。普段は育児や家事に追われ外食はあまりしませんが、この時は家のことは忘れ、おもにイタリアンレストランで楽しい時間を過ごします。

会社勤務していた頃の同僚と半年に一度ランチするのが恒例です。普段は育児や家事に追われ外食はあまりしませんが、この時は家のことは忘れ、おもにイタリアンレストランで楽しい時間を過ごします。

グッド!

3

コメントする

0

ゆーちゃん35さん

結婚してからあまり外食しないんですが、友達とご飯を食べに行くとき、
最近は和食が多くなってきました。個室でゆっくり話をします。

結婚してからあまり外食しないんですが、友達とご飯を食べに行くとき、
最近は和食が多くなってきました。個室でゆっくり話をします。

グッド!

3

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

家族揃ってご飯を食べる事が少なく、一緒にご飯を食べれる時は外食したりします。特に居酒屋に行きますよ~! 色んな物を頼んで皆で突っつき合って食べるのが好きなんです(笑)

家族揃ってご飯を食べる事が少なく、一緒にご飯を食べれる時は外食したりします。特に居酒屋に行きますよ~! 色んな物を頼んで皆で突っつき合って食べるのが好きなんです(笑)

グッド!

2

コメントする

0

てるてるあんこさん

孫たちを連れてジャンボお好み焼きへ行ってきました。普通の3倍はあるビッグサイズに大はしゃぎでお好み焼きに焼きそばにたらふく食べてみんな大満足でした。やっぱり鉄板で焼くのは美味しいですね。

孫たちを連れてジャンボお好み焼きへ行ってきました。普通の3倍はあるビッグサイズに大はしゃぎでお好み焼きに焼きそばにたらふく食べてみんな大満足でした。やっぱり鉄板で焼くのは美味しいですね。

グッド!

3

コメントする

0

のんこさん

昨日久しぶりに 「回転ずし」に、行きました。^^
色々食べたりするんですが、家庭での食事が、肉続きだったので、「魚」を食べて
リフレッシュしました。

昨日久しぶりに 「回転ずし」に、行きました。^^
色々食べたりするんですが、家庭での食事が、肉続きだったので、「魚」を食べて
リフレッシュしました。

グッド!

4

コメントする

0

イトスンさん

独身時代に色んなカフェ巡りをしましたが、このキッシュに出会ってからはランチと言えばこのキッシュ!!結婚してから外食はほとんどしていませんが、するならココのキッシュです〜♪キッシュも野菜たっぷりでサラダも付いていて、小鉢、スープまで、外食でもバランスよく食べれるとこも気に入っています(o^^o)

独身時代に色んなカフェ巡りをしましたが、このキッシュに出会ってからはランチと言えばこのキッシュ!!結婚してから外食はほとんどしていませんが、するならココのキッシュです〜♪キッシュも野菜たっぷりでサラダも付いていて、小鉢、スープまで、外食でもバランスよく食べれるとこも気に入っています(o^^o)

グッド!

3

コメントする

0

こよとさん

30年以上通ってるちゃんこ鍋のお店。
昨日も 主人の56才の誕生祝いでおじゃましました~♪
娘夫婦と今回は 孫も初参加!
美味しく楽しいひとときを過ごしました♪(*^^*)

30年以上通ってるちゃんこ鍋のお店。
昨日も 主人の56才の誕生祝いでおじゃましました~♪
娘夫婦と今回は 孫も初参加!
美味しく楽しいひとときを過ごしました♪(*^^*)

グッド!

5

コメントする

0

jerrybenzさん

ハンバーガーも好きで行きます。デラックスなハンバーガーだとお肉もお野菜もフレッシュで値段的にチョット高いですが、バンズもこだわりのあるお店です。

ハンバーガーも好きで行きます。デラックスなハンバーガーだとお肉もお野菜もフレッシュで値段的にチョット高いですが、バンズもこだわりのあるお店です。

グッド!

5

コメントする

0

tsさん

特別な日は焼肉!という方多くいらっしゃるのですね。やっぱり美味しいお肉をみんなで囲むのは幸せですね♡うちも、焼肉やお寿司は外食でいただく事が多いです!

特別な日は焼肉!という方多くいらっしゃるのですね。やっぱり美味しいお肉をみんなで囲むのは幸せですね♡うちも、焼肉やお寿司は外食でいただく事が多いです!

グッド!

5

コメントする

0

峠のみるくさん

焼き肉です、家族全員が、同じ時間に集まれる時
いきます。話が盛り上がり、普段できない、
コミュニケーションの場です。

焼き肉です、家族全員が、同じ時間に集まれる時
いきます。話が盛り上がり、普段できない、
コミュニケーションの場です。

グッド!