料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「私は○○で夏を感じます」を大募集!

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年7月22日 10:00

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか。
「夏を実感する食べもの」をお聞きした去年のこのテーマでは、
そうめん、かき氷、うなぎ、スイカなどのコメントが目立ちました。
そこで今年は、食べもの以外も含めた「夏を実感するもの」がテーマです。
理由やエピソードも教えてくださいね。ぜひお気軽に投稿してください。

グッド!

39

コメント(125)

 瀬戸のさざ波さん

「朝顔」を見ると夏だな、と感じます。毎年のように庭を彩ってくれています。昨年は11月の1日まで咲いてくれました。花を見ると癒されます。

「朝顔」を見ると夏だな、と感じます。毎年のように庭を彩ってくれています。昨年は11月の1日まで咲いてくれました。花を見ると癒されます。

グッド!

4

コメントする

1

朝顔も秋まで楽しめるの?すごいですね・・生命力が強い!

 ハリ―さん   グッド!(2)

 ゆうぱぴさん

昨日、今年初めてのツクツクボウシの声?羽音?を聞きました。もう夏も終わりですね・・・。
家の前の畑には赤とんぼがいっぱい飛んでいましたよ。

昨日、今年初めてのツクツクボウシの声?羽音?を聞きました。もう夏も終わりですね・・・。
家の前の畑には赤とんぼがいっぱい飛んでいましたよ。

グッド!

4

コメントする

0

 yukky-momさん

麦茶を見ると夏を実感します。やっぱり夏の飲み物といえば麦茶です!

麦茶を見ると夏を実感します。やっぱり夏の飲み物といえば麦茶です!

グッド!

5

コメントする

0

 ハリ―さん

通り道の家の庭にビニールプールが置いてあり、チビッ子の水着と浮き輪が干してありました。
もう、お昼寝タイムになったのかな?

通り道の家の庭にビニールプールが置いてあり、チビッ子の水着と浮き輪が干してありました。
もう、お昼寝タイムになったのかな?

グッド!

4

コメントする

0

 てんぐまんさん

今季何回目かの ゴーヤ怪獣 来襲であります。
うちのコマさんも絶賛 もんげ~ 中ですわん。

今季何回目かの ゴーヤ怪獣 来襲であります。
うちのコマさんも絶賛 もんげ~ 中ですわん。

グッド!

5

コメントする

2

立派なゴーヤです事。炒めるより 新鮮なら おかかで和えて サクサク食べたいわ。

 ハリ―さん   グッド!(2)

本当!立派なゴーヤですね!ゴーヤ怪獣をどう料理するのかな?
てんぐまんさん♪ ゴーヤの佃煮のレシピを参考にして作りました。
ビールのつまみに合うし、保存に2週間!教えて頂き有難うございます(^_^)v

 ぽんぽこたろうさん   グッド!(2)

 ひでぼんぼんさん

今日は雨が降らなければ甲子園の決勝ですね。これが終わってしまうと夏の終わりを感じるようになります。テーマと逆になってしまったけど甲子園は夏の象徴の一つです。

今日は雨が降らなければ甲子園の決勝ですね。これが終わってしまうと夏の終わりを感じるようになります。テーマと逆になってしまったけど甲子園は夏の象徴の一つです。

グッド!

4

コメントする

1

夏の全国高校野球の頂点に立つ学校は?
あと、10日も過ぎると9月になり 真っ黒に日焼けした子供達が家の前の通学路を通ります。
皆、元気だったかな?

 ハリ―さん   グッド!(3)

 まるNaさん

自転車通勤しています。暑さを少しでも避けたいので、街路樹の下を走るのですが蝉の声がすごいです。夏だなぁと感じますが、最近鳴声がパワーダウンしてきて少しさみしいです。

自転車通勤しています。暑さを少しでも避けたいので、街路樹の下を走るのですが蝉の声がすごいです。夏だなぁと感じますが、最近鳴声がパワーダウンしてきて少しさみしいです。

グッド!

5

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ハリーさん
コメントありがとうございます。
今日は街路樹の下の駐輪場に止めておいた自転車のカゴにお亡くなりになったセミちゃんが(≧∇≦)夏終わっちゃうのかなぁ

 まるNaさん   グッド!(4)

私の娘も夏は自転車でサイクリングを二人で楽しんでます。朝が涼しくなり過ごし易いですが、昼は蒸し暑いです。夕方に赤トンボを見ると秋の訪れ⁈

 ぽんぽこたろうさん   グッド!(3)

 ゆうぱぴさん

夏になるととってもゴーヤが食べたくなります。あの苦みがなんとも言えないですね。ビールが進むんですよ。

夏になるととってもゴーヤが食べたくなります。あの苦みがなんとも言えないですね。ビールが進むんですよ。

グッド!

6

コメントする

2

夏の野菜・・ゴーヤ。そうですよ~あの苦味が良いのに・・苦いから嫌いって言う人が多いのね!
苦味が無かったら食べるかしら?我が家の亭主は・・・(笑)

 ハリ―さん   グッド!(2)

そうそう!ゴーヤは、あの苦味が良いのにね♪苦いから入らないとか嫌いな人が周囲に多いです!ゴーヤの葉は温度を4度下げる効果もありエコに♪
ゴーヤの佃煮も保存できて有難い…(; ̄ェ ̄)ゴーヤ友の会作りたい!

 ぽんぽこたろうさん   グッド!(2)

 みっかりんさん

夜、窓を開けると虫の音がにぎやかになってきました!
明け方お布団が恋しい日がちらほら・・・。
飼い始めた鈴虫も元気に鳴き始めてきたし・・・♪

「夏の“終わり”を実感するもの」・・・デス(*^_^*)

夜、窓を開けると虫の音がにぎやかになってきました!
明け方お布団が恋しい日がちらほら・・・。
飼い始めた鈴虫も元気に鳴き始めてきたし・・・♪

「夏の“終わり”を実感するもの」・・・デス(*^_^*)

グッド!

7

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ミアさんさん、コメントありがとうございます♪
もうすぐ快適な秋がくるかなぁ♪
鈴虫は産直市で買ったんですが、ペットショップの1、2対の値段でウヨウヨいます。
お世話がちょっと大変だけど鳴き声に癒されてます♪

 みっかりんさん   グッド!(3)

ハリーさん、コメントありがとうございます♪
過ごしやすくなると、食欲の秋が目の前に~!!
本当に穏やかな秋だといいですよね~♪(*^O^*)

 みっかりんさん   グッド!(3)

 桜サクラさん

蝉の鳴き声で夏を感じます。
以前は家の周りに畑や木がたくさんあったのですが、
どんどん、住宅が建ち木の本数も減ってきたので、
今はうるさく感じている声も、聞こえなくなると
寂しく感じるのでしょうね。

蝉の鳴き声で夏を感じます。
以前は家の周りに畑や木がたくさんあったのですが、
どんどん、住宅が建ち木の本数も減ってきたので、
今はうるさく感じている声も、聞こえなくなると
寂しく感じるのでしょうね。

グッド!

5

コメントする

0

ほか115件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶