料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

8月3日は「はちみつの日」なんです!

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年7月29日 10:00

8月3日の「はちみつの日」にちなみ、今回のテーマは「はちみつ」です!
あつあつトーストにかけたり、レモン漬けをつくったり、
調味料として使ったりと、幅広く使える「はちみつ」。
あなたの好きな食べ方や使い方、お気に入りの種類など、
はちみつについておしゃべりしませんか。お気軽に投稿してください。

参考レシピはこちら

グッド!

38

コメント(67)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

いとこの誕生日です。
彼は若い頃、柔道とラグビーをやってました。
はちみつ好きかは知らないけれど、厚めの体型はクマに似ています。
はちみつといえば、やっぱりクマですよね~。

いとこの誕生日です。
彼は若い頃、柔道とラグビーをやってました。
はちみつ好きかは知らないけれど、厚めの体型はクマに似ています。
はちみつといえば、やっぱりクマですよね~。

グッド!

3

コメントする

0

 ばんばんばんこさん

ヨーグルトに入れるのも大好きなのですが、ブルーチーズにチョンと付けて食べるとマイルドになってワインが進んでしまいます♡

ヨーグルトに入れるのも大好きなのですが、ブルーチーズにチョンと付けて食べるとマイルドになってワインが進んでしまいます♡

グッド!

4

コメントする

0

 おともさんさん

蜂蜜は必ず買い置きしています。
ただ食パンにつけるか、プレーンヨーグルトに入れるくらいしか使っていません。
もっと勉強して料理に使いたいです。

蜂蜜は必ず買い置きしています。
ただ食パンにつけるか、プレーンヨーグルトに入れるくらいしか使っていません。
もっと勉強して料理に使いたいです。

グッド!

5

コメントする

0

 ベロベロ(^_^)/さん

昨日お土産に頂きました。アカシアの物だそうで今日食パンで美味しく頂きました。

昨日お土産に頂きました。アカシアの物だそうで今日食パンで美味しく頂きました。

グッド!

5

コメントする

0

 ハリ―さん

昨日、トンテキを作るのに タレは砂糖か はちみつと有りましたので・・
少し残っている はちみつの入れ物に ウスターソースと お醤油を入れて混ぜ合わせ
無駄なく使い切りました。
やはり、はちみつを入れるとコクと照りが出て美味しく食べられました。

昨日、トンテキを作るのに タレは砂糖か はちみつと有りましたので・・
少し残っている はちみつの入れ物に ウスターソースと お醤油を入れて混ぜ合わせ
無駄なく使い切りました。
やはり、はちみつを入れるとコクと照りが出て美味しく食べられました。

グッド!

6

コメントする

0

 ぱるこんさん

「はちみつの日」  
おぼえやすいですね!

「はちみつの日」  
おぼえやすいですね!

グッド!

5

コメントする

0

 みっかりんさん

3月8日は「みつばちの日」・・・?

さわやかな「みかん蜂蜜」
独特な「蕎麦蜂蜜」・・・
日本蜜蜂の蜂蜜は喉越しのチクチクした感じがなくて美味し~い♪
隠し味には勿体無くて、直接味わえる楽しみ方しか出来ません(^_^;)・・・貧乏性だな~・・・。

3月8日は「みつばちの日」・・・?

さわやかな「みかん蜂蜜」
独特な「蕎麦蜂蜜」・・・
日本蜜蜂の蜂蜜は喉越しのチクチクした感じがなくて美味し~い♪
隠し味には勿体無くて、直接味わえる楽しみ方しか出来ません(^_^;)・・・貧乏性だな~・・・。

グッド!

7

コメントする

0

 moko226さん

2㎝角位に切って冷やしたトマトにはちみつをかけて食べるのが夏の定番です

2㎝角位に切って冷やしたトマトにはちみつをかけて食べるのが夏の定番です

グッド!

5

コメントする

0

 あっかいピーマンさん

はちみつの日は知りませんでした。
私は、スープカレーを作る時に使っています。
フルーツとカッテ―ジチーズをさっと混ぜて、大皿にチョンと盛って、はちみつをかけて、デザートにする事もあります。

はちみつの日は知りませんでした。
私は、スープカレーを作る時に使っています。
フルーツとカッテ―ジチーズをさっと混ぜて、大皿にチョンと盛って、はちみつをかけて、デザートにする事もあります。

グッド!

7

コメントする

0

 はな花さん

砂糖を入れるより体にいいような気がして
砂糖の代わりにヨーグルト、紅茶に入れるのが好きです。

砂糖を入れるより体にいいような気がして
砂糖の代わりにヨーグルト、紅茶に入れるのが好きです。

グッド!

7

コメントする

0

ほか57件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶