料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5a02495c5c840.jpg
終わりよければ全てよし!?鍋の...
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

夏の終わりにみんなでつぶやきましょう

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年8月26日 10:00

まだまだ暑くても、暦の上では立派な秋。
街の装いやスーパーの店頭も、日に日に秋らしさを増していきます。
今年はどんな夏を過ごしましたか?
そして、どんなものや出来事で、夏の終わりを実感しますか?
夏の終わりにまつわるあれこれを投稿して、今年の夏を〆ましょう!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。

グッド!

39

コメント(120)

 ハリ―さん

ゴミ捨てに行ったら ペットボトルも減っているし ビールやジュースの空き缶も少なかった。
やっぱり 涼しくなると 冷たい飲み物の消費量変化にビックリ。

ゴミ捨てに行ったら ペットボトルも減っているし ビールやジュースの空き缶も少なかった。
やっぱり 涼しくなると 冷たい飲み物の消費量変化にビックリ。

グッド!

3

コメントする

1

製氷室の氷の減りも少なくなりましたよ~^^

今年の夏は作っても作っても追着かない勢いで減ってました。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(2)

 豆腐メンタルさん

日焼け止めコーナーが縮小されて、リップコーナーになってました。
もう乾燥の季節なんですね。

日焼け止めコーナーが縮小されて、リップコーナーになってました。
もう乾燥の季節なんですね。

グッド!

3

コメントする

0

 あださん

ビールのおツマミにエダマメ!
枝についたままの状態のが手に入る率高く幸せでした。
秋になり、やっぱり食べ物おいしくて
やっぱりビールはやめれないのですが…^^;

ビールのおツマミにエダマメ!
枝についたままの状態のが手に入る率高く幸せでした。
秋になり、やっぱり食べ物おいしくて
やっぱりビールはやめれないのですが…^^;

グッド!

3

コメントする

0

 かんぱねるらさん

夏の終わりに風邪を引きました(・_・、)
今年の風邪は咳が酷い熱はあまりにでないのにかなり辛かった
皆さんは引かぬようにご自愛ください

夏の終わりに風邪を引きました(・_・、)
今年の風邪は咳が酷い熱はあまりにでないのにかなり辛かった
皆さんは引かぬようにご自愛ください

グッド!

5

コメントする

1

私の周りにも風邪引きさんが多いです。無理して長引かないように お気をつけてね。
我が家の亭主もゴホン*ゴホン・・あれ風邪?・・と聞いたら 食べ物が喉に突っかかり咳したそうなの(笑)

 ハリ―さん   グッド!(3)

 おとぼけのらねこさん

昨夜、中秋の名月を拝みました。秋山のすすき、棚田の曼珠沙華、虫の音に秋、しかし、大阪の紫外線は容赦なく!お天道様は肌を照らす、皆様肌用事ですぞ!油断禁物!まだ、秋遠し・・・、お団子食べ忘れた!(うっかり八兵!、アチラはお団子頬張っているか、)招福

昨夜、中秋の名月を拝みました。秋山のすすき、棚田の曼珠沙華、虫の音に秋、しかし、大阪の紫外線は容赦なく!お天道様は肌を照らす、皆様肌用事ですぞ!油断禁物!まだ、秋遠し・・・、お団子食べ忘れた!(うっかり八兵!、アチラはお団子頬張っているか、)招福

グッド!

5

コメントする

0

 ハリ―さん

昨夜の満月(super moon) 最高の輝きでした。
午前中まで 曇りで期待していなかったのに・・月見団子を作り お顔も満月でしたよ。
涼しい風が吹いて・・とうとう秋に突入ね!皆さん、風邪引きに御用心よ ❤

昨夜の満月(super moon) 最高の輝きでした。
午前中まで 曇りで期待していなかったのに・・月見団子を作り お顔も満月でしたよ。
涼しい風が吹いて・・とうとう秋に突入ね!皆さん、風邪引きに御用心よ ❤

グッド!

5

コメントする

0

 ハリ―さん

きょうは 近くの小学校の運動会でした。夏休みが終わって直ぐと、長雨で練習も なかなか できなかったのに・・先生方は大変でしたよね。
最近の運動会は 少し、迫力に欠けますね。朝から、花火もあがらない。
ヨ~イドン・・のピストル無し。騎馬戦、棒倒し・・やんなかった。組体操?あれが???
...もっと見る

きょうは 近くの小学校の運動会でした。夏休みが終わって直ぐと、長雨で練習も なかなか できなかったのに・・先生方は大変でしたよね。
最近の運動会は 少し、迫力に欠けますね。朝から、花火もあがらない。
ヨ~イドン・・のピストル無し。騎馬戦、棒倒し・・やんなかった。組体操?あれが???
詰まんないから 帰宅したわ。
我が家の子達の時は 応援合戦も最高で クラブ対抗リレーも有り 華やかだったわ。

グッド!

7

コメントする

2

私の市内の中学校も花火をあげないところが増えているようです。何か寂しいですね。来週の小学校の運動会も打ち上がらないのかな?。リクエスト曲は中島みゆきの「時代」という気分です。

 ひでぼんぼんさん   グッド!(3)

時代・・・良い曲ですね。行進曲も・・変わりましたね~ それこそ時代なのね!

 ハリ―さん   グッド!(2)

 あきみみんさん

夏休みが終わると同時に、夏が終わった~って感じますね!

夏休みが終わると同時に、夏が終わった~って感じますね!

グッド!

6

コメントする

1

確かに学生さんは夏休みが終わると夏も終わりに感じちゃうね^^

 tonton2さん   グッド!(3)

 顔文字さん

まだぎりぎり夏の終わりでしょうか
下関の山陰沿いの海は綺麗でした

写真は角島に架かる橋です

まだぎりぎり夏の終わりでしょうか
下関の山陰沿いの海は綺麗でした

写真は角島に架かる橋です

グッド!

8

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

橋を渡って灯台近くまで行くと、『美人海女さんのお店』でサザエやイカが安~くた~っぷり食べれるんですが、行かれましたか?
途中のお店の海鮮丼も美味しいし~(*^O^*)
ちなみに美人海女さんたちは現役だそうです!

 みっかりんさん   グッド!(2)

おお  

昼ごはんは時間的に門司港で食べてから行ったもので
島内は灯台の周りを車でぐるっと回って次の所に移動してしまいました。

今度行った時は 海女さんに会いに行ってみます(笑

 顔文字さん   グッド!(1)

 えるえるさん

博多湾でアジ釣り!夕陽が綺麗でした♪
釣りをしながら飲むビールは最高です(^^)v

博多湾でアジ釣り!夕陽が綺麗でした♪
釣りをしながら飲むビールは最高です(^^)v

グッド!

9

コメントする

5

5件中2件のコメントを表示。 もっと見る

やかんねこさんの傍に頭と骨だけになった魚が…^0^

 tonton2さん   グッド!(2)

やかんねこさん>こんにちは♪芸術的だなんてお世辞でも恐縮します。(*^^*)
でも綺麗な夕陽も太陽が海に沈むのはあっという間なんですよね~。
ほんとつかの間の癒しでした (*^^)v

 えるえるさん   グッド!(1)

ほか110件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶