料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「レシピ大百科®」の私のお気に入りレシピはこれ!

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年9月2日 10:00

先日「みんなでVOTE!」で質問したところ、 「 『レシピ大百科® 』を参考にしている」と
何人もの方がお寄せくださいました。ご活用いただき本当にありがとうございます!
そこで今回は、「レシピ大百科®」で紹介しているレシピについてお聞きします。
あなたのお気に入りのレシピや、最近つくったレシピは何ですか?
お気軽にご参加ください!

グッド!

40

コメント(43)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

この前 クックドゥの白菜のクリーム煮用を使って 我が家なりの白菜のクリーム煮作りました(=⌒ー⌒=)息子達にも評判良かったので また作りたいです( ´∀`)

この前 クックドゥの白菜のクリーム煮用を使って 我が家なりの白菜のクリーム煮作りました(=⌒ー⌒=)息子達にも評判良かったので また作りたいです( ´∀`)

グッド!

1

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

虹彩さん 、malicemizerさん、ご愛用ありがとうございます!!
クリーム煮の写真もおいしそうです♪♪ 私は、白菜のクリーム煮に入ったしめじが大好物です。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(1)

malicemizerさん コメント有り難うございますm(_ _)m流石です(*^^)v 中身大正解です(=⌒ー⌒=)白菜に しめじ ニンジン 鶏肉です( ´∀`)今回 色味も考えて 沢山入れました(^_-)皆んな喜んでくれましたよ(*^ー^)喜んでくれたら次は もっと具沢山なのを作ってあげたいです(*⌒▽⌒*)

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(0)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

今晩は(#^.^#)私のお気に入りは シーザーサラダです( ´∀`)生野菜を沢山食べられて有り難いです(=⌒ー⌒=)味の素のスタッフさん素敵なドレッシング作って下さって有り難うございますm(_ _)mこれからもずっと頂きま~す(*^.^*)

今晩は(#^.^#)私のお気に入りは シーザーサラダです( ´∀`)生野菜を沢山食べられて有り難いです(=⌒ー⌒=)味の素のスタッフさん素敵なドレッシング作って下さって有り難うございますm(_ _)mこれからもずっと頂きま~す(*^.^*)

グッド!

2

コメントする

1

虹彩さん、ありがとうございます。
「TOSS SALA」担当にも伝えます!レシピ特集もありますので、のぞいてみてくださいね!http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/tosssala

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(1)

アヌビスさん

最近Toss Salaにはまりだして
サラダじゃなく
茹でたパスタにまぶしてます
これが意外にマッチしてて美味しい
量的にはパスタ100g位が味の濃さ的にもちょうど良いです

最近Toss Salaにはまりだして
サラダじゃなく
茹でたパスタにまぶしてます
これが意外にマッチしてて美味しい
量的にはパスタ100g位が味の濃さ的にもちょうど良いです

グッド!

2

コメントする

1

今晩は(#^.^#) 私も トスサラ 大好きです(=⌒ー⌒=)特にシーザーサラダが大好きです( ´∀`)朝から生野菜沢山シーザーサラダにして食べて
ま~す♡

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(1)

☆ムーミン カフェ☆さん

冷凍しておいた、きんぴらゴボウに鶏もも・しめじ・めんつゆ・みりんを足して炊き込みご飯にしてみました。人参が好きなので私のきんぴらは赤っぽいんです。しっかり味がついているので美味しかったです。サイドメニューは白菜と大根と鶏挽肉だんごのスープ、ほんだし・塩少々の薄味にしました。温まる鍋やスープの時期に突入しましたね。

冷凍しておいた、きんぴらゴボウに鶏もも・しめじ・めんつゆ・みりんを足して炊き込みご飯にしてみました。人参が好きなので私のきんぴらは赤っぽいんです。しっかり味がついているので美味しかったです。サイドメニューは白菜と大根と鶏挽肉だんごのスープ、ほんだし・塩少々の薄味にしました。温まる鍋やスープの時期に突入しましたね。

グッド!

7

コメントする

1

☆ムーミン カフェ☆さん 、ありがとうございます!
写真撮ってましたら、キャンペーンにもご応募ください♪温かい食べ物が恋しい季節です!

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(5)

ハリ―さん

油揚げが冷凍庫に沢山あり(安いから買い置きしてしまうの(笑))
揚げは油抜きをして 3隅を切り広げ 豚の薄切り肉を置き クルクルと巻き 終わりを楊枝で止める。
フライパンに油を少し敷き 揚げを入れて 転がしながら焼き 取り出して楊枝を外し3等分に切る。 
フライパンに戻し 焼き目を...もっと見る

油揚げが冷凍庫に沢山あり(安いから買い置きしてしまうの(笑))
揚げは油抜きをして 3隅を切り広げ 豚の薄切り肉を置き クルクルと巻き 終わりを楊枝で止める。
フライパンに油を少し敷き 揚げを入れて 転がしながら焼き 取り出して楊枝を外し3等分に切る。 
フライパンに戻し 焼き目を付けたところに 醤油、酒、みりんの味付けをして お皿に盛ってから万能ねぎの小口切りを乗せる。
見た目が茶色なので 辛そうに見えますが 油揚げに タレが染みて美味しいです。

グッド!

8

コメントする

1

ハリ―さん、ありがとうございます!
わかりやすいレシピの説明なので、すぐに想像できて、お腹がなりました!!
万能ねぎの小口切りもいいですね。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(4)

まる0507さん

餃子です。我が家は大人用には擦りたて黒胡椒をたっぷり入れます!ピリッとビールに最高デス!

餃子です。我が家は大人用には擦りたて黒胡椒をたっぷり入れます!ピリッとビールに最高デス!

グッド!

6

コメントする

1

まる0507さん、ごちそう写真ありがとうございます。擦りたて!ですか!!香りもよさそうですし、ビールに合いますよね♪♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(3)

さくちゃん77さん

鮭バタ醤油とっても美味しいです。

鮭バタ醤油とっても美味しいです。

グッド!

7

コメントする

2

さくちゃん77さん、写真投稿ありがとうございます。
おいしそうな秋鮭も出回ってきましたよね。またよろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(3)

これ美味しいですよね!\(^ω^)/
私も以前に作って画像をアップしました^ - ^
甘めのタレが鮭とバランス良く絡んで♡(◎>∀<◎)

malicemizerさん   グッド!(2)

モンキチさん

今日の夕飯のおかずにレシピに紹介させていた「もみキャベツ」と「ねぎ豚肉入りのみそ風味の油揚げ焼き」を作りました!豚バラ肉がなかったので代わりにロース肉を使いました!みその風味が油揚げとマッチしておいしく頂きました!

今日の夕飯のおかずにレシピに紹介させていた「もみキャベツ」と「ねぎ豚肉入りのみそ風味の油揚げ焼き」を作りました!豚バラ肉がなかったので代わりにロース肉を使いました!みその風味が油揚げとマッチしておいしく頂きました!

グッド!

8

コメントする

1

モンキチさん!続いての油揚げレパートリーありがとうございます。これもアテによさそうですね!!

モンキチさん

今晩の一品に、冷蔵庫にレタスと油揚げがあったので、「レシピ大百科」のレシピからレタスと油揚げの煮浸しを作りました!夫がお酒の肴としてこれおいしいと好評でした!

今晩の一品に、冷蔵庫にレタスと油揚げがあったので、「レシピ大百科」のレシピからレタスと油揚げの煮浸しを作りました!夫がお酒の肴としてこれおいしいと好評でした!

グッド!

10

コメントする

1

モンキチさん、ありがとうございます。お酒の肴というワードには、敏感に反応します!!マイレシピ登録しました。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(5)

シュガーバターさん

さくちゃんさんと同じく私も八宝菜を作りました。白菜と青梗菜と半々で炒めてます。緑が鮮やかになり彩りが良くて歯ごたえも良かったです。

さくちゃんさんと同じく私も八宝菜を作りました。白菜と青梗菜と半々で炒めてます。緑が鮮やかになり彩りが良くて歯ごたえも良かったです。

グッド!

10

コメントする

1

あっ、八宝菜が流行ってる?
青梗菜の緑が本当にキレイ!!半々で炒めるとは、いい技ですね♪真似します〜。ありがとうございます。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(6)

ほか33件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶