料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

2015年☆自分の3大ニュースをつぶやき合いましょう♪

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年12月22日 10:00

2015年もそろそろ終盤。今年はあなたにとってどんな一年でしたか?
一年を振り返る意味も込めて、あなたの3大ニュースを教えてください。
うれしかったことや楽しかったことはもちろん、
ちょっぴり残念だった出来事やおいしい体験まで、
あなたの2015年について投稿してください。お待ちしています!

グッド!

38

コメント(58)

あっかいピーマンさん

あけましておめでとうございます。

1位 派遣登録して夏から働いた事です。
2位 懸賞を初めて、1年間に92個当たりました。(宅配のピンポ~ンがとっても嬉しかった)
3位 版画を衝動買いしました。(後悔は全然していません。毎日おはようと声をかけています。)

あけましておめでとうございます。

1位 派遣登録して夏から働いた事です。
2位 懸賞を初めて、1年間に92個当たりました。(宅配のピンポ~ンがとっても嬉しかった)
3位 版画を衝動買いしました。(後悔は全然していません。毎日おはようと声をかけています。)

グッド!

12

コメントする

0

アフロ猫さん

あけましておめでとうございます!
1位、AJINOMOTO PARKさんに出会えた事
2位、年末に風邪でダウン
3位、パート働き開始 ですかね~

あけましておめでとうございます!
1位、AJINOMOTO PARKさんに出会えた事
2位、年末に風邪でダウン
3位、パート働き開始 ですかね~

グッド!

11

コメントする

0

あおみみさん

①銀婚式のお祝いに、国内ですが新婚旅行以来の「夫婦二人旅」をしました。楽しかったな~♡

②妊婦時代以来の、懸賞当選数を記録!それもほぼ、アルコール系が主(笑)

➂年末の30日に電子レンジが壊れました

①銀婚式のお祝いに、国内ですが新婚旅行以来の「夫婦二人旅」をしました。楽しかったな~♡

②妊婦時代以来の、懸賞当選数を記録!それもほぼ、アルコール系が主(笑)

➂年末の30日に電子レンジが壊れました

グッド!

11

コメントする

1

銀婚式の旅行素敵ですねえ。
懸賞は今年のお正月からってまだ4日ですが、がんばっています。
電子レンジはもう10年選手です。
子供がお弁当いるので何とかがんばって欲しいです。

おともさんさん   グッド!(8)

Rirakuさん

私は料理をする時に好きな曲を聞きながら作ります。最近はいきものがかりさんのベストセレクションにアーティスト名分からず茜空に木村カエラさんbutterflyになどなどです。あと好きなキャラクターがリラックマにスージーズーにカラベアになどなどです。

料理に全く関係ないですけど私にとっては必要?です。こんな私です。

私は料理をする時に好きな曲を聞きながら作ります。最近はいきものがかりさんのベストセレクションにアーティスト名分からず茜空に木村カエラさんbutterflyになどなどです。あと好きなキャラクターがリラックマにスージーズーにカラベアになどなどです。

料理に全く関係ないですけど私にとっては必要?です。こんな私です。

グッド!

9

コメントする

2

音楽は良いですよ。精神的に安らぎ
ストレスを解消してくれます。

私も今母の介助や食事の準備で週に2回実家に行ってるんですが
実家にいる妹のやり方にモヤモヤと気分悪く
帰りには車で音楽を掛けて 気分を落ち着かせます。
嵐のアルバムです。

スッと体から重いものが抜けて行きます。

家に帰ってすぐに自分の家の夕飯作りですがその頃には
身体は別の体って感じですよ。

ストレスを溜めると健康に良くないし体の不調の時は
美味しいご飯を作れないですよ~~

yamayuri 71さん   グッド!(7)

私も同じ。音が無いと駄目なの。Butterfiyも大好きです。
朝起きたらまずFM放送、CD聞きながら食事の支度、洗濯、掃除、運転中は密室なので最高!リラックマとスージーズーとカラベアまで一緒なんて笑っちゃいました。
数年前にカラベアが大中小20枚以上付いてるステッカーシートがあったから7シート買って色々な物に貼ってお誕生日やクリスマスプレゼントや、お世話になっている歯科医院、ヘアーサロン、ちょっとしたお返しにプレゼントしてたら、手元に殆んど無くなっちゃった。
好きな曲や歌があったら是非教えてね。

☆ムーミン カフェ☆さん   グッド!(8)

Rirakuさん

どうもです。新年明けましておめでとうございます。昨夜は紅白歌合戦どころではなくとにかく寝てました。と言うのも私は今母の手伝いで深夜に新聞配達をしてます。だから今迄は毎年紅白を見てたけど今回ばかりはとにかく何も考えず就寝しました。それと写真は去年からハマり始めた編みモノで帽子にマフラーなど...もっと見る

どうもです。新年明けましておめでとうございます。昨夜は紅白歌合戦どころではなくとにかく寝てました。と言うのも私は今母の手伝いで深夜に新聞配達をしてます。だから今迄は毎年紅白を見てたけど今回ばかりはとにかく何も考えず就寝しました。それと写真は去年からハマり始めた編みモノで帽子にマフラーなどなど何でも一通り出来るようになりました。今年は色々なことに更に磨きをかけて頑張らねば。(笑)写真の帽子もマフラーも私一人で編んじゃったんです。母に笑われちゃいましたけどね。

グッド!

14

コメントする

7

7件中2件のコメントを表示。 もっと見る

風邪をひかないように、お身体を大切に。
深夜、早朝、まだまだ暗いので、
防犯面も気を付けて下さいね。
帽子&マフラー暖かいんだから~♪ですね。(^_^)

麦こがしさん   グッド!(5)

そうなんですよね。深夜に早朝今の時期は暗いですからね。色々と気を付けないとですね。帽子&マフラーで寒さ対策ですね。ありがとうございます。

Rirakuさん   グッド!(4)

ふなたろさん

結婚決まったけど、環境や仕事で自律神経で体調崩し、嬉しい事も辛いことも今まで経験したことない事経験。でも料理する機会増えて、改めて料理好きだなって思った。

結婚決まったけど、環境や仕事で自律神経で体調崩し、嬉しい事も辛いことも今まで経験したことない事経験。でも料理する機会増えて、改めて料理好きだなって思った。

グッド!

13

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

お料理ってホントに奥が深すぎて…
まだ入り口ですが奥へ奥へ進みたいと切なる希望を抱いてます_φ( ̄ー ̄ )
ふなたろさんの煮物のいい香りが漂ってきそう♫
。. .。.:*・゜゚・*体調が良くなりますように…*・゜゚・*:.。..。.:*・'

LJママさん   グッド!(9)

温かいお言葉ありがとうございます(ू•‧̫•ू⑅)とても嬉しいです(´・∀・)ノこれからも料理に邁進していきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ふなたろさん   グッド!(3)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

彼の体調悪く、クリスマス過ごせず、ケーキ食べれず悲しかった、年末に彼がクリスマス仕切り直しだ!誘ってくれて会い、過ごせました。うれしかったです。

彼の体調悪く、クリスマス過ごせず、ケーキ食べれず悲しかった、年末に彼がクリスマス仕切り直しだ!誘ってくれて会い、過ごせました。うれしかったです。

グッド!

13

コメントする

1

まよ&やす君さん、彼氏さんが元気になって良かったです!体調がよくないと、食べることもツライですもんね。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(9)

Daibutsuさん

人の人生長いですから浮き沈みはあります。それを実感するような年齢になったということに気が付きました。若い時は浮き沈みを感じる暇なく、前へ前への連続でした。だからかもしれませんが、反省なんてする暇がなかったのかもしれません。よく人は言いますよね。失敗しても次があるなんて。でも、これは実感し...もっと見る

人の人生長いですから浮き沈みはあります。それを実感するような年齢になったということに気が付きました。若い時は浮き沈みを感じる暇なく、前へ前への連続でした。だからかもしれませんが、反省なんてする暇がなかったのかもしれません。よく人は言いますよね。失敗しても次があるなんて。でも、これは実感した人でないとわからないもんなんですね。長い不調からやっと回復し、2014年から2015年にかけては新たな挑戦の年でした。2015年の後半は結果が見え、不調だった時代を省みて、さらに2016年に橋渡しをするような感じです。年齢を重ねると思考も深くなるのか、本当に充実した2015年でした。

グッド!

13

コメントする

2

☆2016年は  もっと、もっと 輝ける 1年で有りたいですね ☆
ご健康に注意をして 良い2016年を お過ごし下さい。

ハリ―さん   グッド!(9)

有難うございます、ハリーさん。今年はいい年になりそうです。健康を無視してはいけないと実感し、実は約2か月前から味の素さんのコーナーで食の勉強をさせて頂いています。2016年これからも宜しくお願いします。

Daibutsuさん   グッド!(9)

ささかまさん

100歳過ぎのばあちゃんが、亡くなったこと。長生きですごい人生だよね。
今年はじめ、タブレットを購入して、AJINOMOTO PARKで、充実した、毎日をおくれたこと。はじめは、操作すら大変だった。
子供が、希望校に、受かったこと。

100歳過ぎのばあちゃんが、亡くなったこと。長生きですごい人生だよね。
今年はじめ、タブレットを購入して、AJINOMOTO PARKで、充実した、毎日をおくれたこと。はじめは、操作すら大変だった。
子供が、希望校に、受かったこと。

グッド!

17

コメントする

2

子供さんが 希望校に 合格! これは嬉しいですよね。
お子様も もちろんですが 親としても ホッとしましたね。気持ちわかります。

ハリ―さん   グッド!(9)

ハリーさん ありがとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

ささかまさん   グッド!(7)

さどっこさん

皆さま 初めまして。
まだ、こちらのAJINOMOTO、Parkさんに登録して2週間の初心者ですm(_ _)m
とても勉強になりますし、色んなコーナーが、沢山あり楽しいので、毎日見ています!
少しずつ皆さんの、所にも訪問させて頂きますので宜しくお願いします(*^◯^*)

今年...もっと見る

皆さま 初めまして。
まだ、こちらのAJINOMOTO、Parkさんに登録して2週間の初心者ですm(_ _)m
とても勉強になりますし、色んなコーナーが、沢山あり楽しいので、毎日見ています!
少しずつ皆さんの、所にも訪問させて頂きますので宜しくお願いします(*^◯^*)

今年の初詣で、おみくじが 【大吉】だったので、悪いことはおきないだろうなぁと安心して過ごしていました!なんとか無事に過ごせたことが1番でした。
欲を言えば
ジャンボミニで、三等が当たりたいなぁと。もう、抽選は終わってるから明日新聞で見てみます♪
そして、やはりこのParkに参加出来たことが今年のラッキーの締めくくりですね!

今年も、残り3時間になりました!
ありがとうござました(^o^)/

グッド!

15

コメントする

10

10件中2件のコメントを表示。 もっと見る

居るんですよ~かなり前でも すごい噂になって何処からこんなことになったのか?人の口には戸を立てられない・・って言うくらい 羨望とやっかみ・・怖いよね。
嬉しくって言ったのかな?私だったら黙って 毎日,札束をコッソリと眺めて・・(・∀・)ニヤニヤしてるかな?
何十年が過ぎても たまに、暮れになると、その話題が出るわ。お気の毒・・・

ハリ―さん   グッド!(7)

その、話題は永遠に続きますね〜
ハリーさんに いい事聞いちゃった!いつかの時のため 笑
チャックしなきゃ( ; ; )
想像が、膨らむよぉ〜

さどっこさん   グッド!(7)

ほか48件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶