料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

ほろ苦い?それとも甘い?バレンタインの思い出☆

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2016年2月3日 10:01

今年もバレンタインの季節がやってきましたね。
若かりし頃の胸キュンな思い出や、大人になってからの過ごし方、
「こんな演出を喜んでくれた」「こんなものをもらってうれしかった」など
バレンタインにまつわる話題で盛り上がりませんか。
ホワイトデーのエピソードもお待ちしています!

▼バレンタインレシピ特集もぜひご覧ください
バレンタインレシピ特集

グッド!

33

コメント(42)

魚竹さん

バレンタインに贈るプレゼントはやっぱりチョコですよね~
今回のバレンタインでチョコも頂きましたが、好きなイエイエ大好きなワインやビールを頂きました。
私が好きだと解っていて選んでもらった、嬉しいプレゼントでした。

バレンタインに贈るプレゼントはやっぱりチョコですよね~
今回のバレンタインでチョコも頂きましたが、好きなイエイエ大好きなワインやビールを頂きました。
私が好きだと解っていて選んでもらった、嬉しいプレゼントでした。

グッド!

5

コメントする

2

まぁ~魚竹さん、モテモテですこと!
相手の好みを分かっての贈り物。
それ以上は言いますまい。(笑)

ねーたんさん   グッド!(1)

嬉しいプレゼントですが・・ホワイトディー お忘れなくね。

ハリ―さん   グッド!(0)

utaniさん

お疲れめのバレンタイン。手の込んだものを作る気にもならずホットケーキミックス・ココアパウダー・板チョコ(溶かして)・とうふ・菜種油・卵を混ぜ合わせ炊飯器でガトーショコラ(もどき)
カットして粉砂糖ふったらそれっぽくなりました。

できる寸前に母が「みんなで食べて」とエクレア。胸やけ気味の我が家の男性陣でした。

お疲れめのバレンタイン。手の込んだものを作る気にもならずホットケーキミックス・ココアパウダー・板チョコ(溶かして)・とうふ・菜種油・卵を混ぜ合わせ炊飯器でガトーショコラ(もどき)
カットして粉砂糖ふったらそれっぽくなりました。

できる寸前に母が「みんなで食べて」とエクレア。胸やけ気味の我が家の男性陣でした。

グッド!

8

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ままらーさん 私も「ケーキ作ってます~」ってのは苦手で・・・
チョコを適当に砕いてレンジでとかして先に油をいれる。ホットケーキミックスの中に先にココアパウダーを入れる。これだけ注意したら。
炊飯器だから型もいらないし、たぶん1度の炊飯では中まで焼けないので様子を見てスイッチ入れてね。

utaniさん   グッド!(4)

ばばこ1110さん 私も炊飯器はご飯!だったんですが、友達が子供のバースデーケーキを炊飯器で作ったって聞いてからです。
とうふ入りだとしっとりするので<手抜き><なんちゃって>大好きの私にはピッタリです。

utaniさん   グッド!(4)

ひでぼんぼんさん

やっと終わったバレンタインデー\(^O^)/

やっと終わったバレンタインデー\(^O^)/

グッド!

10

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

フフフ・・どんだけ・・作ったの?ホワイトデーが楽しみとか・・?

ハリ―さん   グッド!(5)

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん、ハリ―さんありがとうございます。ごめんなさい。私は作っていないんです。バレンタインデーは悲しい想い出しか無いので・・・。この時期は辛いんです。(;。;)

ひでぼんぼんさん   グッド!(5)

ささかまさん

いつ頃から、バレンタインは、始められるようになったのかなぁー?
(まだ、流行り始めた頃だとおもうのですがー?)
私が、初めてあげたのは、小学生6年のとき、まだ、義理チョコ、友チョコなんてないから、ほんと、本命の人に、ドキドキしながら、ラブレターと一緒に!某メーカーの普通の❤️チョコ!...もっと見る

いつ頃から、バレンタインは、始められるようになったのかなぁー?
(まだ、流行り始めた頃だとおもうのですがー?)
私が、初めてあげたのは、小学生6年のとき、まだ、義理チョコ、友チョコなんてないから、ほんと、本命の人に、ドキドキしながら、ラブレターと一緒に!某メーカーの普通の❤️チョコ!見事ふられました。
いまから40年も前の話です。

グッド!

10

コメントする

5

5件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ハリーさん!こんにちは!
パラソルチョコもちろん!知ってます。
まだ、あると思うけど、むかしは、お菓子の種類が、いまほど、なかったので、パラソルチョコも、なんか、特別な存在だったなぁー。

ささかまさん   グッド!(3)

パラソルチョコ、知ってる(*^^*)懐かしいo(^o^)o復刻版、発売されないかなo(^o^)o

釜ちゃんさん   グッド!(4)

ばばこ1110さん

うちの娘が釣った魚ちゃんにあげたフォンダンショコラです。味の素パークレシピです。

うちの娘が釣った魚ちゃんにあげたフォンダンショコラです。味の素パークレシピです。

グッド!

10

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ハリーさん おはようございます。
家族を守るために女は強くなるんですから、初々しさはあきらめましょ(笑)
賑やかなバレンタインも終わり、次はひな祭りですね〜。今年こそお雛様飾ろう(^^♪

ばばこ1110さん   グッド!(7)

ひでぼんぼんさん こんにちわ。
ホントは娘が釣られたほうなのかも(汗)
因みにカレはちょっと肥えた魚顔なんですわ。

ばばこ1110さん   グッド!(5)

まるNaさん

生チョコ作りました(^O^)/
去年は分量間違えて固まらず悲惨なことに(≧∇≦)
今年も形は悪いですが、味は好評で既に半分なくなっちゃいました。

生チョコ作りました(^O^)/
去年は分量間違えて固まらず悲惨なことに(≧∇≦)
今年も形は悪いですが、味は好評で既に半分なくなっちゃいました。

グッド!

10

コメントする

2

美味しそう〜。フレームも可愛いですね♡

ばばこ1110さん   グッド!(6)

まるNaさん、生チョコ美味しそう! ハートのフレームですね♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(7)

最近メタボな親父さん

毎年恒例で妻と娘からチョコレートをもらいますが、食べきりません(^n^)/
もったいないので、2人にも食べてもらってます。

毎年恒例で妻と娘からチョコレートをもらいますが、食べきりません(^n^)/
もったいないので、2人にも食べてもらってます。

グッド!

10

コメントする

1

わ~ 私にも おすそ分けください。

ハリ―さん   グッド!(7)

かんぱねるらさん

サロンドゥショコラに朝一で行くのが楽しみなのですが年々すごい事になってます
たこ焼きチョコはおいしかったです

サロンドゥショコラに朝一で行くのが楽しみなのですが年々すごい事になってます
たこ焼きチョコはおいしかったです

グッド!

8

コメントする

2

かんぱねるらさん、たこ焼きチョコ???タコ入りなんですか?

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(7)

いえ(^∇^)見た目たこ焼きなあったかスイーツです

かんぱねるらさん   グッド!(2)

びーたさん

昨日バレンタインのを作った

昨日バレンタインのを作った

グッド!

5

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

高校生の頃、友達が好きな人に渡そうという話になり、初恋の人を呼び出して渡したら受け取ってもらえませんでした。淡い初恋がしょぱい初恋の思い出になりました( ノД`)

長女が小学生の頃、家で友達とチョコ作りをしていたので、少しお手伝いをしました。ワイワイ、きゃっきゃ楽しそうでした。
...もっと見る

高校生の頃、友達が好きな人に渡そうという話になり、初恋の人を呼び出して渡したら受け取ってもらえませんでした。淡い初恋がしょぱい初恋の思い出になりました( ノД`)

長女が小学生の頃、家で友達とチョコ作りをしていたので、少しお手伝いをしました。ワイワイ、きゃっきゃ楽しそうでした。

今は、旦那さんがチョコをもらってきたり、長女がお返しに貰ったのを家に置いて行ったりするので、あげた人に悪いなと思いつつ、子供達と美味しく頂いています。

グッド!

7

コメントする

15

15件中2件のコメントを表示。 もっと見る

たいにょさん
フォローしていただいてありがとうございます。しかし、残念ながら、再会した人からは悪いほうの「変わったね~」で驚かれてしまいます。

名古屋のテッチャンさん   グッド!(5)

みなさん・・体形、風貌が変わったとしても・・お元気なら それで良しと致しましょう。
近頃、友人達が あっちが悪い。こっちが痛み出したと言う声が多くなったのです。
私も3度怪我していますので・・古傷が痛む時が有りますが 何とか頑張っていますよ~
皆さんファイト❢

ハリ―さん   グッド!(6)

ほか32件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶