料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

実はアレもつくれる!?ちょっと意外なフライパン料理を教えて!

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2016年4月20日 09:55

毎日のように大活躍するフライパン。
焼いたり炒めたりする以外にも、パスタを茹でたり、煮物をつくったりと、
いろいろなお料理に活用している方も多いようです。
そこで今回は、フライパンでできるちょっと意外な料理を大募集!
フライパンでおいしく調理するコツや失敗談などもお待ちしています。

グッド!

40

コメント(67)

 ☆AJINO MOTOKO☆さん

普通のテフロンタイプですが、とうもろこしを茹でるのにも使います。
蓋をして、転がすようにまんべんなく湯につかるようにするんですが、そんなにタップリのお水は要らないです。

普通のテフロンタイプですが、とうもろこしを茹でるのにも使います。
蓋をして、転がすようにまんべんなく湯につかるようにするんですが、そんなにタップリのお水は要らないです。

グッド!

2

コメントする

0

 ダイヤル27。さん

フライパンは万能ですよね‼私も野菜を炒めてスープを多めに入れ沸いてきたらパスタをそのままにして別鍋で茹でないでいただきます。

フライパンは万能ですよね‼私も野菜を炒めてスープを多めに入れ沸いてきたらパスタをそのままにして別鍋で茹でないでいただきます。

グッド!

2

コメントする

0

 びびんこさん

「あんかけ」丼&麺、フライパンで作りましたんです❗
あんかけは、なんでもうまいんです《*≧∀≦》

「あんかけ」丼&麺、フライパンで作りましたんです❗
あんかけは、なんでもうまいんです《*≧∀≦》

グッド!

4

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

中くらいのとろみの加減がね~難しいのよね~。
うんうん猫ちゃんかわいいよね♥私にとっては孫です(o^∀^o)

 つーみんさん   グッド!(1)

あんかけ 丼に麺 料理 美味しそうですね。
とろみが ついていると
いつもよりも、沢山食べられますね!

 さどっこさん   グッド!(2)

 こぺんぎんさん

鍋=茹でる。煮込み料理=100%フライパンで作ります。

鍋=茹でる。煮込み料理=100%フライパンで作ります。

グッド!

3

コメントする

0

 AJLさん

小さめの鉄フライパンで、ひじきの煮物。 軽く炒めて、煮汁をいれて。 汁気を飛ばすのも早いし、鉄分補給にもなるんじゃないかと。 「ひじきの鉄分は従来いわれているより少なかった」というニュースをきいてショックを受けて以来やってます。

小さめの鉄フライパンで、ひじきの煮物。 軽く炒めて、煮汁をいれて。 汁気を飛ばすのも早いし、鉄分補給にもなるんじゃないかと。 「ひじきの鉄分は従来いわれているより少なかった」というニュースをきいてショックを受けて以来やってます。

グッド!

4

コメントする

0

 くぼじキャサリンさん

私はフライパンで肉じゃがを作ります。中火の強めでガーっと煮ます。フライパンだと、煮汁が全体的に回るので、味も染み込み美味しいです!

私はフライパンで肉じゃがを作ります。中火の強めでガーっと煮ます。フライパンだと、煮汁が全体的に回るので、味も染み込み美味しいです!

グッド!

3

コメントする

0

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

普段から鍋よりフライパンで料理をするから 意外な物を作るというよりフライパンで作れないものを考えてみたが出てこない。

蒸す・炊く・煮る・揚げる・炒める・茹でる・焼く 他に料理法は??

燻製も出来るから。

普段から鍋よりフライパンで料理をするから 意外な物を作るというよりフライパンで作れないものを考えてみたが出てこない。

蒸す・炊く・煮る・揚げる・炒める・茹でる・焼く 他に料理法は??

燻製も出来るから。

グッド!

10

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ハリ―さん utaniさん ねーたんさん コメントありがとうございます。

お茶っ葉を使って燻製にするときは 砂糖を少し焦がしてお茶っ葉に煙を移し燻すような煙にもっていくといいですよ。

フライパンもピンキリありますが 使い方をきちんとしていれば長持ちさせることができます。

鋳物のフライパンをはじめ テフロン加工してある物が大小2個あるけれど 加工フライパンもう何年も使っています。卵専用・パンケーキ専用と決めて使っているので傷み難いですね。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(3)

フライパンも使い易いのと そうで無いのが有りますね。
いつも同じのばかり使っているので コーティングが剥げて来ています。
最近、握力が弱くなったのかしら?時々、フライパンを片手で持つと重いのです。
あ・・・惣菜の入れすぎかしら?

 ハリ―さん   グッド!(0)

 ゆかぽんたすさん

我が家ではフライパンで「餃子の皮deピザ」が定番です。オーブントースターが小さく一度に2〜3枚が限度ですが、フライパンなら5〜6枚は楽勝♪具材はもちろんお好みで!

我が家ではフライパンで「餃子の皮deピザ」が定番です。オーブントースターが小さく一度に2〜3枚が限度ですが、フライパンなら5〜6枚は楽勝♪具材はもちろんお好みで!

グッド!

4

コメントする

0

 ユリモリさん

ケーキ
プリン
炊飯
煮物
揚げ物
全てフライパンです。やや深さはありますが

ケーキ
プリン
炊飯
煮物
揚げ物
全てフライパンです。やや深さはありますが

グッド!

7

コメントする

1

プリンまで、何でも出来るんですね!

 さどっこさん   グッド!(1)

 猫のふせんさん

☆ムーミン カフェ☆さんの
ソラマメで何故か思い出しました。
知り合いのご主人が銀杏に小さなペンチで割れ目を入れて
フライパンに蓋をして炒ってた事を。
これが美味しかったんです。

☆ムーミン カフェ☆さんの
ソラマメで何故か思い出しました。
知り合いのご主人が銀杏に小さなペンチで割れ目を入れて
フライパンに蓋をして炒ってた事を。
これが美味しかったんです。

グッド!

4

コメントする

1

ほんわか気分さん、銀杏情報ありがとう、秋が待ち通しいです。
本当は今すぐ食べてみたいわ。

 ☆ムーミン カフェ☆さん   グッド!(3)

ほか57件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶