料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

きのこがおいしい季節になりました♪

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2016年9月14日 10:13

パスタ、サラダ、ソテー、シチュー、炊き込みご飯など、
いろいろな料理で毎日のように大活躍するきのこ。
秋の到来を感じさせるエリンギや松茸も店頭に並び始めましたね。
そこで今回は、きのこについておしゃべりしませんか。
好きな種類や家族に人気のメニューなど、お気軽に投稿してください!

▼きのこを使ったおすすすめレシピはこちら
イチオシ!鶏ときのこのだし炊きご飯
「きのこ」レシピ特集

グッド!

82

コメント(137)

 桔梗子さん

きのこは食卓によくならびます。美味しい ヘルシー、香りよしです。ホイル焼き、色々きのこの煮びたし、レンジにかけてポン酢も合います。

きのこは食卓によくならびます。美味しい ヘルシー、香りよしです。ホイル焼き、色々きのこの煮びたし、レンジにかけてポン酢も合います。

グッド!

4

コメントする

0

 Misakittyさん

グラタンにぶなしめじ入れると、とっても美味しいです!寒い日にもってこいのメニューです。

グラタンにぶなしめじ入れると、とっても美味しいです!寒い日にもってこいのメニューです。

グッド!

4

コメントする

0

 いちべいさんさん

きのこ 大好きです、バター炒めにして食べるとおいしいです。

きのこ 大好きです、バター炒めにして食べるとおいしいです。

グッド!

6

コメントする

0

 ユキンコ55さん

レシピで見た、簡単なめたけを作ってみました。いつかなんかの記事で見た記憶で、仕上げにお酢を入れるのを思い出して、最後にお酢を入れて出来上がり。今まで、たまに瓶詰めを買っていたけど、たぶん、もう買わないかも。作った方が美味しい(o^~^o)

レシピで見た、簡単なめたけを作ってみました。いつかなんかの記事で見た記憶で、仕上げにお酢を入れるのを思い出して、最後にお酢を入れて出来上がり。今まで、たまに瓶詰めを買っていたけど、たぶん、もう買わないかも。作った方が美味しい(o^~^o)

グッド!

6

コメントする

0

 moetさん

ヘルシーで淡白で安い!他の食材と喧嘩せずに美味しい出汁が出るので、炒め物や汁物などによく使っています。材料がちょっと足りないな、というときのカサ増しにも笑
冷凍しておいて、必要な量を解凍せずに投入!

ヘルシーで淡白で安い!他の食材と喧嘩せずに美味しい出汁が出るので、炒め物や汁物などによく使っています。材料がちょっと足りないな、というときのカサ増しにも笑
冷凍しておいて、必要な量を解凍せずに投入!

グッド!

6

コメントする

0

 マロンパフェさん

お弁当のおかずで、椎茸やエノキのベーコン巻やエリンギの肉巻など…。
最近は毎日登場しているかも…。お鍋の時に少し分けておいて、使っています。

お弁当のおかずで、椎茸やエノキのベーコン巻やエリンギの肉巻など…。
最近は毎日登場しているかも…。お鍋の時に少し分けておいて、使っています。

グッド!

6

コメントする

0

 うわちゃんさん

最近はまいたけご飯にはまってます♪
にんじん・おあげと一緒に炊き込んだり、それすら面倒なときはまいたけだけで炊き込んだり。
たまーにご飯まで黒く炊き上がってしまうことがあるけど、これはまいたけの種類とかの違いなのかなぁ?それともただの失敗??

最近はまいたけご飯にはまってます♪
にんじん・おあげと一緒に炊き込んだり、それすら面倒なときはまいたけだけで炊き込んだり。
たまーにご飯まで黒く炊き上がってしまうことがあるけど、これはまいたけの種類とかの違いなのかなぁ?それともただの失敗??

グッド!

6

コメントする

0

 ねこ子さん

茸たっぷりの豚汁、暖まりますよね。

茸たっぷりの豚汁、暖まりますよね。

グッド!

10

コメントする

0

 宝田 洋さん

シイタケだけが食べれません。出汁はいい味だと思うのですが…シイタケだけは食べれません。

シイタケだけが食べれません。出汁はいい味だと思うのですが…シイタケだけは食べれません。

グッド!

6

コメントする

0

 タツノオトシゴさん

食パンにスライスチーズを乗せて、その上に薄くスライスしたブラウンマッシュルームを敷きつめて、細かく刻んだニンニクも乗せて焼いて、仕上げにブラックペッパーとオリーブオイルを掛けて、きのこトーストとして食べたら、マッシュルームの風味がよくて、偶然か翌日のお通じがよくなりました。

食パンにスライスチーズを乗せて、その上に薄くスライスしたブラウンマッシュルームを敷きつめて、細かく刻んだニンニクも乗せて焼いて、仕上げにブラックペッパーとオリーブオイルを掛けて、きのこトーストとして食べたら、マッシュルームの風味がよくて、偶然か翌日のお通じがよくなりました。

グッド!

8

コメントする

0

ほか127件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶