料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

凍える季節、心も体もスープでじんわり温まろう☆彡

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2016年11月22日 10:00

冷たい風が吹くようになると、温かいスープが一層おいしく感じますね。
あなたはどんなスープが好きですか?
よくつくるスープや家族に好評だったスープのことから
「これを入れたらおいしかった」「2日目のスープのアレンジ法」など
スープについて楽しくおしゃべりしましょう!

グッド!

51

コメント(60)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

トマトが食べたくて、大きな美味しそうなトマトを2個も購入。春が近いとはいえ、連日の寒さ。
いざ食べるとなると、身体が冷えそうで、すっかり腰が引けてしまった私。それなら、スープにしちゃえと、トマトたっぷりのコンソメスープに変更。大きなトマトをザクザクと切って、スープに投入。
ついでに大...もっと見る

トマトが食べたくて、大きな美味しそうなトマトを2個も購入。春が近いとはいえ、連日の寒さ。
いざ食べるとなると、身体が冷えそうで、すっかり腰が引けてしまった私。それなら、スープにしちゃえと、トマトたっぷりのコンソメスープに変更。大きなトマトをザクザクと切って、スープに投入。
ついでに大好きなソーセージも投入したので、ボリュームたっぷり。トマトの実がとろとろに煮えて、美味しかった~。

グッド!

2

コメントする

0

最近メタボな親父さん

夕べ妻が豚しゃぶ鍋を作ってくれました。
寒い毎日が続くので、とても温まり今朝も温めて、少し食べました(^n^)/

夕べ妻が豚しゃぶ鍋を作ってくれました。
寒い毎日が続くので、とても温まり今朝も温めて、少し食べました(^n^)/

グッド!

5

コメントする

0

ゆうたこたんさん

カレーが余った次の日、お水とコンソメを足してマカロニを入れて作るリメイクスープは我が家の定番。子どもも喜んで食べてくれます。

カレーが余った次の日、お水とコンソメを足してマカロニを入れて作るリメイクスープは我が家の定番。子どもも喜んで食べてくれます。

グッド!

6

コメントする

0

まなぴーやっしーさん

この冬初めてのボルシチ。
手間がかかるので中々作れませんが、今日の寒さが後押ししてくれました。
温まりました。
サワークリームは、途中から溶かし込んで味の変化を楽しみます。

この冬初めてのボルシチ。
手間がかかるので中々作れませんが、今日の寒さが後押ししてくれました。
温まりました。
サワークリームは、途中から溶かし込んで味の変化を楽しみます。

グッド!

7

コメントする

0

☆AJINO MOTOKO☆さん

冷え込んだ今朝は【ベーコンとポテトがたっぷり】をオートミールと食べて、リハビリへGO!
お腹の中からポカポカでした (o^―^o)ニコ

冷え込んだ今朝は【ベーコンとポテトがたっぷり】をオートミールと食べて、リハビリへGO!
お腹の中からポカポカでした (o^―^o)ニコ

グッド!

6

コメントする

0

Pごんさん

コンソメをベースの野菜スープです。
具にかぶ・キャベツ・長ねぎ・コーン・押し麦・もち麦を入れました。
人参・ブロッコリーの芯を★型で抜き、夫婦2人の夕食には可愛らしすぎですよね(笑)

コンソメをベースの野菜スープです。
具にかぶ・キャベツ・長ねぎ・コーン・押し麦・もち麦を入れました。
人参・ブロッコリーの芯を★型で抜き、夫婦2人の夕食には可愛らしすぎですよね(笑)

グッド!

10

コメントする

2

押し麦、もち麦入りのスープは作ったことがないので、挑戦します。
たくさん作って次の日はフープロでトロリのポタージュに変身させます。

だってだって日本人だものさん   グッド!(4)

だってちゃん♡挑戦してみてください。
今は、大型スーパーやインターネットで手軽にスーパーフード類が手に入るので
簡単に調理するのなら、やはりスープでしょうね~
押し麦やもち麦は水から入れて炊くののがお勧めです。
又私は、この上にチアシードをゴマ替わりにトッピングして頂きますよ。
上手にスーパーフードを利用して健康しています。(笑)

Pごんさん   グッド!(3)

トニーたにさん

写真左のスープがおいしそうだったので、レシピ大百科で検索して作りました‼まだまだ寒いので、やっぱりスープは温まりますね♪

写真左のスープがおいしそうだったので、レシピ大百科で検索して作りました‼まだまだ寒いので、やっぱりスープは温まりますね♪

グッド!

8

コメントする

0

ころろんちゃんさん

今朝牛乳スープを作りました。玉ネギちょっぴりをさっと炒めて、コンソメを入れて、たっぷりの牛乳を。
厚切りトーストとおいしかったです。

今朝牛乳スープを作りました。玉ネギちょっぴりをさっと炒めて、コンソメを入れて、たっぷりの牛乳を。
厚切りトーストとおいしかったです。

グッド!

6

コメントする

0

マッキ-------さん

身体ほかほかになりそう

身体ほかほかになりそう

グッド!

3

コメントする

0

極敦さん