料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

5月29日は「こんにゃくの日」なんです!

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2017年5月10日 10:00

食物繊維を多く含むこんにゃく。
味つけしだいでいろいろな料理に使えるのも魅力ですね。
そこで今回は、「糸こんにゃくが大好き」「田楽にすると家族が喜ぶ」など
好きなこんにゃくの種類やよくつくるこんにゃく料理を教えてください。
たくさんの方のご参加をお待ちしています!

グッド!

42

コメント(53)

まるまりちゃんさん

肉じゃが料理に糸こんにゃくをタップリ入れます。午前中に作り、時間を置いて冷めてからもう一度煮ます。夕食時もう一度煮ます。糸こんにゃくが美味しくできあがります。

肉じゃが料理に糸こんにゃくをタップリ入れます。午前中に作り、時間を置いて冷めてからもう一度煮ます。夕食時もう一度煮ます。糸こんにゃくが美味しくできあがります。

グッド!

3

コメントする

0

nana623さん

手綱こんにゃくの煮しめが好きで、よく作ります。レンコンやゴボウ、人参の煮しめと盛り付けます。

手綱こんにゃくの煮しめが好きで、よく作ります。レンコンやゴボウ、人参の煮しめと盛り付けます。

グッド!

2

コメントする

0

おーつんさん

玉こんにゃくが好きです。醤油と出汁で煮て一味や七味をふって食べるのが定番です。

玉こんにゃくが好きです。醤油と出汁で煮て一味や七味をふって食べるのが定番です。

グッド!

3

コメントする

0

岐阜のかっちゃんさん

この頃、こんにゃくステーキ食べていないから、食べようかな。美味しいよね、こんにゃくステーキ。

この頃、こんにゃくステーキ食べていないから、食べようかな。美味しいよね、こんにゃくステーキ。

グッド!

3

コメントする

0

空豆。さん

糸こんにゃくもたくさん入れて芋煮よく作ります。東京生まれ東京育ちの私ですが、山形で食べた芋煮の味が忘れられず、よく作るのですが、糸こんにゃくor玉コンニャクは絶対具材として欠かせません。調おすすめです。

糸こんにゃくもたくさん入れて芋煮よく作ります。東京生まれ東京育ちの私ですが、山形で食べた芋煮の味が忘れられず、よく作るのですが、糸こんにゃくor玉コンニャクは絶対具材として欠かせません。調おすすめです。

グッド!

3

コメントする

0

カメムシさん

手綱こんにゃくの煮物をよく作ります。
赤唐辛子を入れてピリ辛に仕上げるとお箸が進みます。
お腹のお掃除にもなりますね!(笑)

手綱こんにゃくの煮物をよく作ります。
赤唐辛子を入れてピリ辛に仕上げるとお箸が進みます。
お腹のお掃除にもなりますね!(笑)

グッド!

3

コメントする

0

korarainさん

今頃は、さしみこんにゃくをいただきます。お酢をきつめにきかせて、酢味噌を作ると、お酢嫌いの主人がよく食べてくれます。
おでんや、味噌田楽も定番ですが、拍子切りにして、ニンジン・ごぼう・切り干し大根・お肉といっしょに甘辛く炒め煮にして、常備菜にしています。

実家が、群馬なので、帰省...もっと見る

今頃は、さしみこんにゃくをいただきます。お酢をきつめにきかせて、酢味噌を作ると、お酢嫌いの主人がよく食べてくれます。
おでんや、味噌田楽も定番ですが、拍子切りにして、ニンジン・ごぼう・切り干し大根・お肉といっしょに甘辛く炒め煮にして、常備菜にしています。

実家が、群馬なので、帰省すると●●さんから頂いた手作りこんにゃくで作った煮物が、食卓に出されることもあります。
手作りこんにゃくは、こつがあるらしく、中には、商売出来るくらい上手なこんにゃくを作る人もいます。

グッド!

6

コメントする

0

タツノオトシゴさん

色紙切りこんにゃくと牛筋をほんだし➕水➕味噌➕砂糖で煮込んだ、どて焼きにネギをどっかんと乗せて食べるのが好きです。
(o^^o)

色紙切りこんにゃくと牛筋をほんだし➕水➕味噌➕砂糖で煮込んだ、どて焼きにネギをどっかんと乗せて食べるのが好きです。
(o^^o)

グッド!

7

コメントする

0

tunapikoさん

しし唐と厚揚げと一緒にめんつゆと水で煮るだけの煮物をよく作ります

しし唐と厚揚げと一緒にめんつゆと水で煮るだけの煮物をよく作ります

グッド!

6

コメントする

0

まりょんさん

こんにゃくステーキ美味しい

こんにゃくステーキ美味しい

グッド!

6

コメントする

0

ほか43件のコメントがあります。もっと見る