料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

秋を感じる味覚といえば?

秋を感じる味覚といえば?
  1. 銀杏

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59b87a6a493ea.jpg
9月18日は「かいわれ大根」の...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【野菜】足りてないかも!?と思う食材、ありますか【お魚】

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2017年6月21日 10:00

好きな食材ばかり使ったり、同じメニューを続けてつくったり…。
いろいろな食材や栄養をバランスよく取りたいけれど
ちょっと偏っているかもしれないと感じることはありませんか?
「野菜不足かも」「お魚を食べてないなあ」など
最近のあなたの実感をお気軽につぶやいてみてください
「このメニューでたくさん食べています」といった投稿も大歓迎です!

グッド!

14

コメント(17)

 アリス2525さん

私もお野菜は大好きですが…買うものは、いつも同じものばかり…のような気がします。根菜類が足りてないかも。。。(^^;

私もお野菜は大好きですが…買うものは、いつも同じものばかり…のような気がします。根菜類が足りてないかも。。。(^^;

グッド!

0

コメントする

0

 うるにゃんさん

お野菜は大好きなので足りてないことは無いかな!
家庭菜園のお野菜をたっぷり使ったごはんを作ってます( ´﹀` )

お野菜は大好きなので足りてないことは無いかな!
家庭菜園のお野菜をたっぷり使ったごはんを作ってます( ´﹀` )

グッド!

0

コメントする

0

 わっちょさん

一人暮らしを始めて野菜をとる機会が減りました・・・料理は好きなのですが中々学校と家事の両立が上手くいかず。
時短レシピなども使って野菜を取っていきたいです!

野菜についてなのですが、普通のスーパーで買うべきかJA直売店で買うべきか・・・・。。

一人暮らしを始めて野菜をとる機会が減りました・・・料理は好きなのですが中々学校と家事の両立が上手くいかず。
時短レシピなども使って野菜を取っていきたいです!

野菜についてなのですが、普通のスーパーで買うべきかJA直売店で買うべきか・・・・。。

グッド!

0

コメントする

0

 Haru sanさん

おはようございます。
食べる事、作る事、準備する事(釣り等での調達)&様々な料理コラボでのオリジナルレシピが大好きで大丈夫かなぁと思っていますが、一段と美味しくなっている缶詰やレトルト上手に使う様にして

おはようございます。
食べる事、作る事、準備する事(釣り等での調達)&様々な料理コラボでのオリジナルレシピが大好きで大丈夫かなぁと思っていますが、一段と美味しくなっている缶詰やレトルト上手に使う様にして

グッド!

1

コメントする

0

 ぱんだちゃん2さん

野菜はいつも似たようなものばかり。これじゃダメな気がします。

野菜はいつも似たようなものばかり。これじゃダメな気がします。

グッド!

1

コメントする

0

 28coさんさん

七夕そうめんって最近知りました。子供の頃から季節を問わず、冷やしそうめんとか、にゅうめんは、頂いていました。味噌汁やすまし汁にも具材として使います。

七夕そうめんって最近知りました。子供の頃から季節を問わず、冷やしそうめんとか、にゅうめんは、頂いていました。味噌汁やすまし汁にも具材として使います。

グッド!

0

コメントする

0

 うさぎぽんさん

トマト以外の生野菜はあまり好みでなかったのですが、糠味噌を始めたので生野菜も食べるようになりました。左下のはキャベツのシンです、甘いので冬にはスープとかに使っていたのですが、夏は漬物にして楽しみも増えました。
納豆も好みでなかったのですが、先日テレビ番組でヨーグルトを入れて食べると美...もっと見る

トマト以外の生野菜はあまり好みでなかったのですが、糠味噌を始めたので生野菜も食べるようになりました。左下のはキャベツのシンです、甘いので冬にはスープとかに使っていたのですが、夏は漬物にして楽しみも増えました。
納豆も好みでなかったのですが、先日テレビ番組でヨーグルトを入れて食べると美味しいというので早速試してみると、本当に私好みの味になって、これからはデザート代わりに頂こうと思いました。

グッド!

3

コメントする

0

 nana623さん

野菜は、生で食べるサラダなどよりも、熱を加えた献立で、量をたくさん摂るようにしています。今は、夏野菜カレーがおいしいです。

野菜は、生で食べるサラダなどよりも、熱を加えた献立で、量をたくさん摂るようにしています。今は、夏野菜カレーがおいしいです。

グッド!

1

コメントする

0

 うさぎとさるさん

生野菜がとれてないです、毎日味噌汁を炊いてます。味噌汁の具に必ず人参,葉物野菜、白菜、キャベツ、ほうれん草、とか大根とかキノコ類、具を3~4種類と薄揚げ、時には麩もいれます。私は肉類が食べれないので毎日卵2個食べてます。麩もタンパク源です

生野菜がとれてないです、毎日味噌汁を炊いてます。味噌汁の具に必ず人参,葉物野菜、白菜、キャベツ、ほうれん草、とか大根とかキノコ類、具を3~4種類と薄揚げ、時には麩もいれます。私は肉類が食べれないので毎日卵2個食べてます。麩もタンパク源です

グッド!

4

コメントする

0

 つーみんさん

野菜、特に生野菜を取れていない気がします。トマトやキュウリも味がしないので嫌いで。
でも、夫がキュウリもトマトも丸かじりするのが時々美味しそうに見えて、時々食べてるのをもらって食べるようにしてます。

野菜、特に生野菜を取れていない気がします。トマトやキュウリも味がしないので嫌いで。
でも、夫がキュウリもトマトも丸かじりするのが時々美味しそうに見えて、時々食べてるのをもらって食べるようにしてます。

グッド!

4

コメントする

0

ほか7件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶