料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

おうちでも楽しんでいますか?エスニック料理

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2017年7月19日 09:02

トムヤンクンやココナッツカレーといえばタイ料理。
フォーや生春巻きがおいしいベトナム料理…。
バラエティ豊かなエスニック料理、おうちでも楽しんでいますか?
家族が喜ぶメニューやつくってみると意外に簡単なメニューなど
あなたの“おうちエスニック”について何でも投稿してください。

グッド!

11

コメント(16)

Kcatさん

我が家では「エスニックのような料理」が頻繁に出現します。数年前ベトナムに旅行した後、調味料を一式揃えたので、気が向いたときにエスニック(エスニック風)です。レンチン野菜のピーナツだれ(味噌カツのタレ+粉末ピーナツが現地の味に近い)、ありあわせ野菜の春雨炒めパッタイ風(これは春雨よりセンレ...もっと見る

我が家では「エスニックのような料理」が頻繁に出現します。数年前ベトナムに旅行した後、調味料を一式揃えたので、気が向いたときにエスニック(エスニック風)です。レンチン野菜のピーナツだれ(味噌カツのタレ+粉末ピーナツが現地の味に近い)、ありあわせ野菜の春雨炒めパッタイ風(これは春雨よりセンレックの方が美味しいです)、シュリンプ・イン・オイルでチャーハンなど、手元の材料で適当にアレンジしています。

グッド!

1

コメントする

0

マナティ7さん

この夏、初グリーカレーを食べました

この夏、初グリーカレーを食べました

グッド!

1

コメントする

1

なぜかコメントが途中で消えてしまいました。グリーカレーの初挑戦!ジャスミンライスもお鍋で茹でました。主人はには好評でした。

マナティ7さん   グッド!(1)

野菜畑ちゃんさん

今年は、シンガポールライスとガパオライスを良く作りました。
シンガポールライスは鶏肉を水からゆっくりと煮ます。そうすると柔らかなお肉になります。
時間があれば、揚げたりフライパンで焼いたりしますがほとんどゆで鶏で食べてます。
スープは、味の素の鶏がらスープを足して冷たい汁そうめんの...もっと見る

今年は、シンガポールライスとガパオライスを良く作りました。
シンガポールライスは鶏肉を水からゆっくりと煮ます。そうすると柔らかなお肉になります。
時間があれば、揚げたりフライパンで焼いたりしますがほとんどゆで鶏で食べてます。
スープは、味の素の鶏がらスープを足して冷たい汁そうめんのスープにします。味付けは、味の素とアジシオと、黒コショウにナンプラーです。あれば、レモンやライムを搾ります。
ガパオライスは、お庭のバジルとたっぷりのにんにくと鷹の爪。ピッキーヌが収穫できる予定でしたが、残念ながら日照り続きでダメだったようです。
半熟の目玉焼きを乗せるので少し濃いめの味付けにします。

グッド!

3

コメントする

0

chewbomさん

切らしてたスイートチリソースを購入したのでさっそく生春巻きを作ります。

切らしてたスイートチリソースを購入したのでさっそく生春巻きを作ります。

グッド!

4

コメントする

0

かちゃんかちゃんさん

食べ慣れていないせいか、家でエスニック料理を出すと家族にはあんまり歓迎されません。
私はけっこう好きなんですけどね。
最近は冷凍食品やレトルト食品などでもいろんなエスニック料理が楽しめるので嬉しいです。
一人分だけ買って楽しんでいます♫

食べ慣れていないせいか、家でエスニック料理を出すと家族にはあんまり歓迎されません。
私はけっこう好きなんですけどね。
最近は冷凍食品やレトルト食品などでもいろんなエスニック料理が楽しめるので嬉しいです。
一人分だけ買って楽しんでいます♫

グッド!

6

コメントする

0

くろすけ99さん

食パン2枚にマヨネーズ塗って片方にチーズをのせて焼き、パクチーペーストを塗ってサンドイッチ。
すぐ食べても美味しいけどラップに包んでお弁当に。
時間がたつとパンが柔らかくなってモチモチして美味しいです。

食パン2枚にマヨネーズ塗って片方にチーズをのせて焼き、パクチーペーストを塗ってサンドイッチ。
すぐ食べても美味しいけどラップに包んでお弁当に。
時間がたつとパンが柔らかくなってモチモチして美味しいです。

グッド!

6

コメントする

0

Haru sanさん

ライスに様々に味付けした鶏肉や豚肉を揚げたり、蒸したりしてONしたアジアンライスの評判が良いです。

ライスに様々に味付けした鶏肉や豚肉を揚げたり、蒸したりしてONしたアジアンライスの評判が良いです。

グッド!

5

コメントする

0

yokotosiさん

我が家も大好きです

我が家も大好きです

グッド!

6

コメントする

0

なる45さん

我が家も子供中心の食事になってしまいエスニックはしばらく作っていませんでしたが、今年はベランダでパクチー、バジルを一緒に育てていたら自然とエスニックを食べるようになりました。ガパオとかパクチーを入れたチリソースも食べてくれます。

我が家も子供中心の食事になってしまいエスニックはしばらく作っていませんでしたが、今年はベランダでパクチー、バジルを一緒に育てていたら自然とエスニックを食べるようになりました。ガパオとかパクチーを入れたチリソースも食べてくれます。

グッド!

6

コメントする

0

野菜畑ちゃんさん

生春巻きも好きだけど、小さいサイズの揚げ春巻きがとても好きです。
久しぶりに、春雨サラダを作りました。お庭のミントとバジルを入れて、牛ひき肉を少々。
冷蔵庫で冷やして食べました。美味しかった(^^♪

生春巻きも好きだけど、小さいサイズの揚げ春巻きがとても好きです。
久しぶりに、春雨サラダを作りました。お庭のミントとバジルを入れて、牛ひき肉を少々。
冷蔵庫で冷やして食べました。美味しかった(^^♪

グッド!

5

コメントする

0

ほか6件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶