料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【そうめん】楽しんでいますか?夏フード【スイカ】

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2017年8月2日 09:21

暑い日が続きますね。あなたは夏の食を満喫していますか?
かき氷やそうめんなどの夏らしい料理から、
スイカやゴーヤといった夏ならではの食材、
「冷やしカレー」「冷やしおでん」などのちょっぴり“変わり”ダネなど、
あなたが最近つくった料理や食べたものについて教えてください。
みんなで夏をおいしく楽しく過ごしましょう!

グッド!

11

コメント(10)

 ふっこさんさん

お昼に野菜たっぷりのソーメンをいただきました。

お昼に野菜たっぷりのソーメンをいただきました。

グッド!

1

コメントする

2

ふっこさんさん こんにちは〜

そーめん、いいですね!つるんつるん、
野菜を色々と乗せて^^
今日、また暑さが戻って来ました...
そんな時って麺類が最高♡
汁は 麺つゆかしら?

 malicemizerさん   グッド!(2)

malicemizerさん こんにちは(^-^*)/
暑い夏には冷たいソーメン最高ですね~。
今日の汁は麺つゆです。胡麻ダレでもいただきます。

 ふっこさんさん   グッド!(1)

 えびさんさん

お弁当に冷やし中華。
保冷剤を入れて冷たさキープ!

お弁当に冷やし中華。
保冷剤を入れて冷たさキープ!

グッド!

6

コメントする

0

 malicemizerさん

コチラ名物ですが、知る人ぞ知る「ほうとう」

冷やして食べるのが最高に美味しいんです♡

寒い季節は(温) 猛暑日は(冷)がオススメ。

南蛮味噌や七味唐辛子、辛薬味を入れると旨さが
倍増!

他だと素麺、そば、冷やし中華、冷うどん大好き
(´艸`)

コチラ名物ですが、知る人ぞ知る「ほうとう」

冷やして食べるのが最高に美味しいんです♡

寒い季節は(温) 猛暑日は(冷)がオススメ。

南蛮味噌や七味唐辛子、辛薬味を入れると旨さが
倍増!

他だと素麺、そば、冷やし中華、冷うどん大好き
(´艸`)

グッド!

11

コメントする

1

ヘェ〜、知らなかった!ほうとうは鉄鍋に入って熱々で野菜がたくさん入ってて、ハフハフしながら食べるイメージでした((^┰^))ゞ テヘヘ。
冷しタイプは少しピリ辛で食べるのかな?食欲が出そう⤴︎
まだ ほうとうは食べたことがないので冷しもだけど、食べてみたいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 はなぴっちさん   グッド!(4)

 chewbomさん

なんだかこの夏は冷やし中華が無性に食べたくて、具とタレを変えつつよく作って食べてます。

なんだかこの夏は冷やし中華が無性に食べたくて、具とタレを変えつつよく作って食べてます。

グッド!

9

コメントする

7

7件中2件のコメントを表示。 もっと見る

つーみんさん こんにちは!
青じそ塩レモンドレッシング!おいしそうですね。ホームメイドですか?レシピ知りたい!
冷やし麺にもぴったりでしょうね。
タレが付いてないほうが割安だし好きな味や冒険もできるのでいいと思います。

 chewbomさん   グッド!(1)

chewbomさん、青じそ塩レモンドレッシングは市販のです(^^)リ○ンのです。ノンオイルなのですが、超はまっています。
ささみを茹でたゆで汁使うの良いですね。トマトを凍らせてすり下ろしとか、まぁ~奥が深いですね。
何でも合うのが冷やし中華のよいところですね。
あ~また食べたくなってきました( *´艸`)麺だけストックしておくのも良いですね~。

 つーみんさん   グッド!(2)

 utaniさん

すいかもゴーヤもアレルギーでダメだけど、冷やし麺と冷たいものは食べてます。
今はまってるのは冷や汁ならぬ冷やし味噌汁。
わざと多めに味噌汁を作り翌日のお昼ごはんに一人で食べてます。

すいかもゴーヤもアレルギーでダメだけど、冷やし麺と冷たいものは食べてます。
今はまってるのは冷や汁ならぬ冷やし味噌汁。
わざと多めに味噌汁を作り翌日のお昼ごはんに一人で食べてます。

グッド!

8

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

はなぴっちさんもそうだったんだ。
我が家は家族みんながダメなものがちかうから色々作って自分に合うものを自分に合う量って結構あるんです。でも、夏らしいものだったりみんなで食べる楽しさはどこのおうちも一緒よね!
この種類のは隠れ型に花粉だったりラテックスアレルギーがあったりするからそっちも気をつけてね!
おいしくたべよ~                             ありがとう♡

 utaniさん   グッド!(2)

名古屋のテッチャンさん おはようございます♡
メロンね!私も北海道で事件が起きたんだったわ。半分に切って中央にアイスクリームが乗ったものを学生時代の貧乏旅行で。苦手ながらにもおいしくてたぶん許容範囲こえて食べたんでしょうね。声は代わるし痒いし痛いし少し怖い思いをしました。
すいか好き、夫と同じですね! その可笑しい?じゃなくて可愛いのがいいんですよね(笑) 手袋してでも切るのは苦痛じゃないです(^^)v

テッチャンさんも体調に合わせておいしいもの食べて夏越ししてくださいね!
                                           ありがとう♡

 utaniさん   グッド!(2)

 2PMさん

冷麺です。
本物の冷麺ではなく素麺を使います。
キムチを入れて!!

冷麺です。
本物の冷麺ではなく素麺を使います。
キムチを入れて!!

グッド!

6

コメントする

1

2PMさん こんばんは!

夏は素麺を食べますが、ほぼ麺つゆに生姜とネギで食べるので冷麺良いですね!
キムチを入れると韓国冷麺みたいで美味しそうです⤴︎
今度、作ってみます♪

アイデアありがとう!

 はなぴっちさん   グッド!(3)

 Haru sanさん

旬の食材なので、お気に入りのブランドスイカを頂いています。
黒小玉スイカが好きです。

旬の食材なので、お気に入りのブランドスイカを頂いています。
黒小玉スイカが好きです。

グッド!

5

コメントする

0

 名古屋のテッチャンさん

夏といったら、やっぱり、スイカでしょう。
最近、某ブランドスイカをいただきました。
シャキシャキした歯触りと、甘さが良かったです。

夏といったら、やっぱり、スイカでしょう。
最近、某ブランドスイカをいただきました。
シャキシャキした歯触りと、甘さが良かったです。

グッド!

9

コメントする

2

こんばんは!
スイカの行進だぁ~♪
市場で撮られたのですか^^
お風呂上りに食べるスイカが好き^^
みずみずしく甘くて美味しいですものね^^

 tonton2さん   グッド!(2)

tonton2さん

おはようございます。
こちらにもコメントありがとうございます。
このスイカは、新潟県の「〇色スイカ祭」
会場で撮影したものです。

この後、スイカをおやつにいただきました。

 名古屋のテッチャンさん   グッド!(2)

 ハリ―さん

食欲が無い時に 冷たいウーロン茶を ご飯に掛けて食べる。
佃煮 漬物・・・が合う。チョッと可笑しいかしら?

食欲が無い時に 冷たいウーロン茶を ご飯に掛けて食べる。
佃煮 漬物・・・が合う。チョッと可笑しいかしら?

グッド!

9

コメントする

0

 桜サクラさん

今年はぶっ掛けそうめんが気に入って、トマト、きゅうり、ツナを入れてサラダ風や
納豆、キムチ、温泉卵を入れたりと色々と試しています。

ゴーヤは小エビと混ぜてかき揚にしたり、なす、パプリカ、キノコ、ゴーヤ、肉でカレーを作ってます。

食欲が落ちかけたら作ってます。

今年はぶっ掛けそうめんが気に入って、トマト、きゅうり、ツナを入れてサラダ風や
納豆、キムチ、温泉卵を入れたりと色々と試しています。

ゴーヤは小エビと混ぜてかき揚にしたり、なす、パプリカ、キノコ、ゴーヤ、肉でカレーを作ってます。

食欲が落ちかけたら作ってます。

グッド!

6

コメントする

0

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶