料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年07月10日 〜 2012年07月31日

投稿されたトピック

冷製パスタ

swakabonさん 2012年07月14日

グッド! 23
コメント9

夏の月に一度の贅沢です。
1)マグロ、ホタテ、タコをサイコロにカット、ゆでたエビを用意。
2)きゅうりもブツ切り、トマトもざく切り。
3)オリーブオイルでニンニク、タカノツメを炒め、みじん切りの玉ねぎを炒める。
4)冷ました(3)に(1)と(2)を混ぜ、思い描いた調味料で味付け。たとえば、青紫蘇ドレッシングとポン酢、塩コショウとか。それを冷蔵庫で冷やす。
5)細めのパスタを好きなだけ湯がいて、冷たく冷やす。
6)(4)と(5)を混ぜ混ぜ。お皿に盛って食卓へ。
7)家族は月一の贅沢を楽しみにしています。

この投稿へのコメント

  • 美味しそう!豪華で、いいですね!おもてなし料理にも喜ばれそうです。

    mura7104さん 2012年07月15日

    グッド! 2
  • これだけそろえるのは難しいかもしれないですがオシャレなお店で外食したと思えばいいかな?
    2個くらいでも十分美味しそう。

    まいるすさん 2012年07月15日

    グッド! 2
  • 確かに食材は贅沢かもしれませんが、栄養もしっかり摂れて食欲の落ちるこの時期にはもってこいだと思います。 早速作ってみたいと思います。

    ともなつさん 2012年07月14日

    グッド! 4
  • たくさんの海鮮が入って美味しそうです。休日のお昼にぴったりな気がします。

    わかかさん 2012年07月14日

    グッド! 5
  • マグロは苦手なので、アボカド大賛成です。白ワインビネガーとオリーブオイル、バジルも入れてみたいです。

    Rhubarbさん 2012年07月14日

    グッド! 5
  • 忘れてました。
    コクを出すために、ベーコンも炒めてます。
    それに、アボカドもブツ切りにして混ぜ込むと、マグロと相性いいのでおいしいです。なくても全然OKですが。

    swakabonさん 2012年07月14日

    グッド! 4
  • 美味しそうですね、こんなにたくさんの、海鮮が入るなんて、幸せですね。食欲でますね。

    ちょこぽんさん 2012年07月14日

    グッド! 6
  • いいねぇ。 美味しそうだわ。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年07月14日

    グッド! 5
  • 我が家でも月に1度やってみたいと思ったメニューです。美味しそう。

    リンゴスターさん 2012年07月14日

    グッド! 5