料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年07月10日 〜 2012年07月31日

投稿されたトピック

トマトに砂糖

世の中のリフォーム屋さん 2012年07月20日

グッド! 23
コメント12

冷やしたトマトに砂糖を掛けた食べるのも美味しいですよ。

この投稿へのコメント

  • え~。トマトに砂糖ですか。
    私はソース派なので、どんな味になるか興味津々です。
    今日やってみようと思ったら、トマトがありませんでした。
    また日を改めてチャレンジしてみます。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年07月20日

    グッド! 2
  • デザートトマトですね! 食べたことがないので食べてみたいです♪

    クノスープさん 2012年07月20日

    グッド! 2
  • トマトは大好きですけど、砂糖をかけたことは
    ありません。おいしそうなので今度試してみます。

    chacheさん 2012年07月20日

    グッド! 3
  • 家族には、エーと言われますが子供の頃からトマトを横半分に切り その上に砂糖をたっぷりかけて食べていました。同じ食べ方する人がいるんだ・・・・・
    夏はこれに限りますよね。

    nikorasuさん 2012年07月20日

    グッド! 4
  • うん♬うん♬私も砂糖をつけて食べます(*^_^*)
    ときどき みんなから「えっ??」って顔されるけど(#^.^#)
    こどものころからずっと これ♪ 
    おいし~ですよね~

    kyonmiさん 2012年07月20日

    グッド! 3
  • 主人の実家(山陽地方)に行ったとき初めて砂糖をつけたトマトを食べました。びっくりしました。もともとトマト大好きなので何をつけても美味しいです。

    わかかさん 2012年07月20日

    グッド! 3
  • 私は砂糖の代わりにハチミツをかけていただくのがお気に入りです♪
    カッテージチーズもあれば鉄板( ´ ▽ ` )ノ

    まなみ先生さん 2012年07月20日

    グッド! 3
  • 砂糖をかける人、塩の人。醤油で酸味が中和されるという人。いろいろですね。

    めぐ8さん 2012年07月20日

    グッド! 5
  • 子供の頃、おやつは砂糖をつけた冷しトマトでした。

    又は、味噌をつけた冷しキュウリでした。

    バジルままさん 2012年07月20日

    グッド! 4
  • トマトには、醤油か塩、またはマヨネーズばかりだと

    思っていました。 砂糖は、知りませんでした。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年07月20日

    グッド! 4