料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年07月10日 〜 2012年07月31日

投稿されたトピック

なすのサラダ

バジルままさん 2012年07月21日

グッド! 18
コメント9
5009f23d7ce1f.jpg

夏は、冷たく冷やしたナスサラダがおススメです。
オイルで焼いたナスにイタリアンドレッシングをかけて冷しておけば、
簡単だけどちょっとオシャレなサラダが出来あがります。
付け合わせは、「みんなとごはん」投稿の「のせるだけで美味しい♪」を参考に作った物です。

この投稿へのコメント

  • ナスのサラダなんて今まで思いつかなかった。
    たくさん取れたので、明日さっそく作ってみますね!

    みゅっきーさん 2012年07月21日

    グッド! 2
  • 夏らしくて非常においしそうです。

    SUMさん 2012年07月21日

    グッド! 3
  • なす、大好きです、家で作っています、今年は沢山取れました。

    広義君の奥さんさん 2012年07月21日

    グッド! 6
  • みはーちゃんさん、その通りです!!

    バジルままさん 2012年07月21日

    グッド! 4
  • 美味しそうですが なすって 結構 油を吸うので 跡からかける ドレッシングは ノンオイルの方が 良いですね・・・

    みはーちゃんさん 2012年07月21日

    グッド! 6
  • ドレッシングじゃなく、ポン酢も美味しいです。

    バジルままさん 2012年07月21日

    グッド! 5
  • 簡単で、ビールにも合いそうですね。
    さっそく作ってみます。

    ながみいさん 2012年07月21日

    グッド! 3
  • あんとにおはるさん,さん~♪
    コメントありがとうございます。

    私は、100均で買った、ノンオイルのイタリアンドレッシングを使いました。

    家にバジルがあったので、イタリアンにしましたが
    ドレッシングは、ノンオイルなら、何でもいいです。

    バジルままさん 2012年07月21日

    グッド! 7
  • イタリアンドレッシングなら、マリネみたいになりそうですね。
    おつまみにもよさそう^^
    やってみます!!

    あんとにおはるさん 2012年07月21日

    グッド! 7