料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年07月10日 〜 2012年07月31日

投稿されたトピック

あり合わせで作る春雨の酢の物

バジルままさん 2012年07月24日

グッド! 11
コメント5
500df88fd8701.jpg

暑い日には、あり合わせの具材で
中華風の春雨の酢の物を作ります。

和風の酢の物でも、いいのですが
中華メニューの夕食だったために
中華風の味つけです。


味つけは、市販のすし酢にごま油と麺つゆを
まぜあわせたタレをかけただけです。


この時の具材は、ハム、きゅうり、キクラゲ、
自家製ピクルスの黄色パプリカ、自家製のガリ
全部混ぜ合わせてから、
器に盛ってすりごまをかけました。

この投稿へのコメント

  • 暑いこの時期だからこそ、
    ヒンヤリ酢の物、食べたいですね!
    色んな野菜でアレンジできますね~♪

    ミッポさん 2012年07月24日

    グッド! 2
  • 500e379d1bd08.jpg

    みはーちゃんさん~♪


    私も緑豆春雨で作っています。
    緑豆春雨を大袋で買っています。

    スープにも、炒め物にも、ラーメン代わりにも使っています。

    画像は春雨で作ったカロリー控えめのサンラータン麺もどきです。

    バジルままさん 2012年07月24日

    グッド! 2
  • この時期 春雨の酢の物は 一段と 美味しいですよね!!  ちょっと太目の 娘も  ヘルシーだから!と 好んで 食べます(ーー;)
    私は 緑豆春雨で 作ってます。
     

    みはーちゃんさん 2012年07月24日

    グッド! 2
  • 昨夜は作りたてを食べましたが
    今日のお昼は、昨日の残りなので
    冷たく冷えた物を食べます。

    出来たてより、春雨がのびてしまっているのが残念なんです。

    なので、茹でたの春雨を氷水で冷して、
    具とタレだけを先に冷しておく事をお勧めします。

    バジルままさん 2012年07月24日

    グッド! 3
  • つめたくして、食べたら、おいしそう。
    野菜もたんぱく質もとれて、good

    ココア15さん 2012年07月24日

    グッド! 2