料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年07月10日 〜 2012年07月31日

投稿されたトピック

朝の緑茶で和風デザート

バジルままさん 2012年07月24日

グッド! 32
コメント14
500e547ec508a.jpg
500e549077290.jpg

朝飲んだ出がらしの緑茶に
砂糖を少し足してゼリーにします。


出来あがりに、朝ご飯のおかずの煮豆をトッピングして
好きなだけシロップ(黒蜜がいいのですが)をかけて食べます。

コーヒークリームをかけたり
アイスクリームをのせたり
器を変えたりして、いろいろ楽しめます。

この投稿へのコメント

  • 出がらしの緑茶を利用したとは思えない
    涼しげでおしゃれなデザートですね♪
    色々アレンジできるところが楽しいですね。

    おざくちゃんさん 2012年07月25日

    グッド! 1
  • こんな食べ方があるんですね。思いつきませんでした。今度やってみます。

    マリリン12さん 2012年07月25日

    グッド! 2
  • すごくいいです。色々アレンジして楽しみたいと思います。

    みんみんさん 2012年07月25日

    グッド! 3
  • すばらしい~。おしゃれな感じで涼しげです。

    めぐ8さん 2012年07月25日

    グッド! 3
  • 出がらしをデザートにするなんて

    いいですね。。。。

    アイディアしだい。。。

    美味しそうだわ。。。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年07月25日

    グッド! 3
  • 見た目もきれいで美味しそうです☆

    たいらぁさん 2012年07月25日

    グッド! 3
  • 出がらしで作るなんてすごいエコですね しかもコラーゲンも取れるなんて 二度びっくりです

    スープ大好きだよさん 2012年07月24日

    グッド! 4
  • 緑茶味の蒸しパンは作ったことがありますが、夏はゼリーもステキ!!
    緑茶大好きなので作ってみます。 

    ともなつさん 2012年07月24日

    グッド! 6
  • 夏は、どうしても冷たい麦茶が多いですが、緑茶を使ったデザートっていいなあー。

    なみのバーバさん 2012年07月24日

    グッド! 4
  • アイディアが、いいですね。
    おいしそうです。

    卍丸さん 2012年07月24日

    グッド! 4