料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年07月10日 〜 2012年07月31日

投稿されたトピック

きゅうりのアーモンド漬け

バジルままさん 2012年07月25日

グッド! 22
コメント11
500f60aae8ccb.jpg

冷したキュウリ漬けが美味しい季節です。

今、アーモンドやクルミの健康効果が見直されているようですね。

アーモンドを使ったきゅうり漬けも美味しかったです。

10分程塩漬けしたきゅうりを
麺つゆ、ごま油、アーモンドパウダーで少し漬けて冷しておきます。

食べる時にアーモンドダイスをまぶします。

この投稿へのコメント

  • アーモンドプードルが大量に残っているので作ってみようと思います。パンやお菓子作り以外にこんな使い方があるとは!勉強になりました。

    バタボウさん 2012年07月25日

    グッド! 2
  • アーモンドパウダーの案いただきます(^O^)/
    いつもの胡瓜漬けが香ばしく美味しくなりそうです。

    おざくちゃんさん 2012年07月25日

    グッド! 2
  • 春&秋ママさん ~♪

    もう、作って下さったのですか?
    ありがとうございます<(_ _)>

    家庭菜園ですか~!(^^)!
    取れたてのきゅうり、うらやましいです❤
    それは、一段と美味しかったでしょうね。

    バジルままさん 2012年07月25日

    グッド! 2
  • 簡単でおいしそうなので早速つくります。

    ヒタコさん 2012年07月25日

    グッド! 2
  • 我が家はきゅうりを家庭菜園で作っています。毎日サラダにしていて食べ飽きていたのですが、アーモンドパウダーを使って食べてみたら、とても美味しく、家族にも好評でした。教えていただいてありがとう。

    春&秋ママさん 2012年07月25日

    グッド! 2
  • 確か家に魚のアーモンドフライの残りのアーモンドスライスがあるはず、早速試してみます。

    ひまわりまんかいさん 2012年07月25日

    グッド! 4
  • 家に主人のおつまみ用カシューナッツがあったので、代用してキュウリ漬けを作っちゃいました。
    これはこれで美味しかったです。

    今度はアーモンドで作ろうと思います。

    ナオナオさん 2012年07月25日

    グッド! 4
  • 香ばしさがプラスできて、夏にぴったりですね!
    スライスアーモンドしか手元にないけど、
    真似してみます!!

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年07月25日

    グッド! 5
  • アーモンドが残っているので試してみたいな!

    トマトロさん 2012年07月25日

    グッド! 4
  • yukibittiさん ~♪

    アーモンドが売り切れだったのでパウダーとダイスを買いました。

    アーモンドもクルミも売り切れだったのですよ~。


    お菓子製剤のコーナーにパウダーとダイスはありました。

    バジルままさん 2012年07月25日

    グッド! 3