料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年07月10日 〜 2012年07月31日

投稿されたトピック

ナスとミョウガと大葉の梅肉和え

沈下橋わたるさん 2012年07月26日

グッド! 16
コメント7
5010a2691e6d5.jpg

ナスを薄く半月切りにして、刻んだミョウガと大葉と一緒に手でも見ます。
味付けは梅肉少々と味醂が基本。
醤油や梅酢に昆布茶などをチョッピリ加えてアレンジも可能です♪
仕上げに白ゴマをのせて出来上がり!

この投稿へのコメント

  • 5010daa567925.jpg

    さっそく作りました。

    なすは一度レンチンしてから
    大きめに切りました。

    味つけは一緒です。

    これから、冷します。

    ミョウガと、大葉と梅と味醂とポン酢で良いお味です。

    ゴマもいい香りなので、混ぜ込みました。

    バジルままさん 2012年07月26日

    グッド! 3
  • 美味しそう!これだけでご飯を食べたいですね。

    チャーミンさん 2012年07月26日

    グッド! 3
  • 庭にある食材で出来るので、梅を買ってきて作ってみたいです。
    お漬物は、この時期欠かせませんよね。

    はなこがさん 2012年07月26日

    グッド! 3
  • 今日のように暑い日にぴったりです。丁度材料があるので作ってみます。梅肉が決め手ですね。

    カニシアスままさん 2012年07月26日

    グッド! 4
  • 「みょうが」をもらったところだったので、どうしようかな?と思っていたんですが、早速作ってみます。

    parumamaさん 2012年07月26日

    グッド! 5
  • 全て好きな素材なので、早速、作ってみようと思います。
    ミョウガの爽やかさが、食欲をそそりそうですね~♪

    ミッポさん 2012年07月26日

    グッド! 5
  • クックパッドで見た、
    「なすの梅しそ和え」を作ろうと思っていましたが
    ミョウガが大好きなので
    一緒に入れてみます。

    バジルままさん 2012年07月26日

    グッド! 4