料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

青じそ餃子

ミニトンさん 2012年08月03日

グッド! 15
コメント10

青じそが沢山取れたのでニラの変わりに入れて
餃子を作りました あっさりして美味しいですよ

この投稿へのコメント

  • 青シソの香りが食欲をそそりますね。
    我が家では、青シソと鶏の挽き肉を合わせて
    隠し味に味噌を入れ和風餃子にしています。

    おざくちゃんさん 2012年08月06日

    グッド! 2
  • うちのベランダにも青じそがうわっているので、作ってみたいなぁと思いました。とてもいい香りがしそうですね!

    ひーみんさん 2012年08月04日

    グッド! 1
  • 我が家も、今年も勝手にシソが生えてきました♪シソは食欲増進作用があるから、夏バテ知らずですね!作ってみたいです。
    ちなみに我が家のシソは、朝の野菜ジュースのアクセントに少しだけ入れています。

    けたっこさん 2012年08月03日

    グッド! 3
  • 青じそ、香りもいいし、夏らしい餃子かな。
    青じそ好きなので、私も作ってみますね。
    美味しいに違いないです。

    とまと08さん 2012年08月03日

    グッド! 3
  • 私も大葉を卵焼きに入れるのが好きです。

    ハルチさんの青シソを入れたオムレツ
    美味しそうです。


    私もたくさん刻んで入れてみます。

    バジルままさん 2012年08月03日

    グッド! 3
  • ビールがすすみそうな餃子ですね。

    さっちゃん1号さん 2012年08月03日

    グッド! 3
  • うちの近所の餃子専門店にも、刻んだ青紫蘇いれる餃子があり人気です。プロのアイディアと一緒ですね。そのお店のもさっぱりとしておいしいので、間違いないと思います。

    Rhubarbさん 2012年08月03日

    グッド! 5
  • 夏には良いさっぱりとした感じがGoodです。
    ぜひ、真似させていただきます。

    きんすさん 2012年08月03日

    グッド! 6
  • わたしは青じそを刻んでオムレツにいれるのが好きです。

    先月もどこかに書きましたが、たくさんとれた青じそは・・・

    プラのコップなどにティッシュをたたんでいれて水をひたひたよりちょっと多めになるよう入れます。

    そこに軸を包丁で鋭く切ったしそをたてて入れて水がすえるようにします。
    さらにコップにラップをして葉からの水分蒸散を出来るだけ減らすと1週間は軽くもちます。

    今の季節 冷蔵庫で長持ちさせて、ささっと使えるとうれしいですよね♪

    ハルチさん 2012年08月03日

    グッド! 8
  • 美味しいと思います!!

    バジルままさん 2012年08月03日

    グッド! 5