料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

海老の塩ダレ焼き

バジルままさん 2012年08月07日

グッド! 7
コメント6
50206cbda39a3.jpg

ハワイのガーリックシュリンプもどきです。

背ワタを取った殻付き海老を
市販の塩ダレ少量とニンニク少量に
一晩以上漬けこんでおきます。


海老の殻の背の部分に
切れ目を入れてから漬けこんでください。


味が染みやすくするのと、
殻を剥きやすくするためです。

それをフライパンで焼くだけです。


ビールにも、ご飯にも合います。

この投稿へのコメント

  • 5020b2e0150d5.jpg

    星のかけらさん!!

    ハワイで食べたガーリックシュリンプ
    美味しかったです。

    あの味は、家では再現できませんでした。

    ハワイのガーリックシュリンプの
    画像をのせておきますね。

    バジルままさん 2012年08月07日

    グッド! 1
  • エビの写真を見ていて、一昨年行ったハワイを思い出しました。確かに、あの、ガーリックシュリンプは美味でした!!! 早速、チャレンジしてみますね。

    miyoyoyoさん 2012年08月07日

    グッド! 2
  • おいしそうですね。「ガーリックシュリンプ」って言葉が気になります。両方を作って食べ比べてみようかな。

    スコーレー波丸さん 2012年08月07日

    グッド! 2
  • しゅがにゃんさん~♪

    塩ダレだけで、漬けこむと
    短時間では、海老に味がしみ込まなかったので
    工夫してみてください。

    バジルままさん 2012年08月07日

    グッド! 3
  • お塩とニンニクのきいたエビが美味そうです。ビールグビグビいきそうです!

    おいしかっちゃんさん 2012年08月07日

    グッド! 5
  • とても簡単だし今家にある材料でできるので夕飯に作ってみます。

    しゅがにゃんさん 2012年08月07日

    グッド! 4