料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

鶏肉ロール*甘酢ダレでさっぱりと♪

tomomeさん 2012年08月09日

グッド! 12
コメント12
5023955b3cb30.jpg

暑い中、火を使うお料理はちょっとつらい季節ですよね*
こちらは、レンジで作った鶏肉ロールです。
鶏もも肉でピーマン、パプリカ、ニンジンを巻きました。これに、甘酢ダレをかけて食べます。
さっぱりと食べれて、家族にも好評でした♪

この投稿へのコメント

  • blue-mamaさん♪

    是非是非、作ってみてください♪

    ご家庭のレンジで火の通り方が違うかもしれないので、レンジの時間は、加減してみて下さいね*

    あと、鶏肉を巻いたら、タコ糸で巻いてください。
    ごめんなさい。書き忘れてました。

    tomomeさん 2012年08月11日

    グッド! 1
  • おざくちゃんさ♪

    そうなんですよ~*
    甘酢ダレで、さっぱりと食べられます。

    これまで、鶏肉に甘酢ダレって、あまりイメージなかったんです。
    でも、これ食べてみて、かなり気に入りました^^

    tomomeさん 2012年08月11日

    グッド! 1
  • 出来上がりはレンジだけとは思えないすよね。
    夏場は火を使わなくてすむ料理はありがたいです。
    さっそく作ってみます。

    blue-mamaさん 2012年08月10日

    グッド! 2
  • 夏は1分でもキッチンに立ちたくないので
    レンジだけのメニューは助かります♪
    油を使わず、鶏とお野菜でヘルシーだし
    甘酢ダレで食欲もわきそうですね。

    おざくちゃんさん 2012年08月10日

    グッド! 2
  • チャーミンさん♪

    夏場に、レンジは本当に助かります^^
    鶏肉にお塩を小さじ1すり込んで、具を巻いてから、酒を振り掛けてレンジで4分。
    ひっくり返して、レンジで5分。
    10分おいて、お好みのたれをかけます。

    美味しいので、是非、やってみてください♪

    tomomeさん 2012年08月10日

    グッド! 2
  • レンジだけでこんなに美味しそうな鶏肉ロールが作れるなんて羨ましいです。

    チャーミンさん 2012年08月10日

    グッド! 3
  • たいらぁさん♪

    ありがとうございます^^
    実は、初めて作ったレシピだったんですけど、とっても美味しかったです*
    お勧めです♪

    tomomeさん 2012年08月10日

    グッド! 1
  • ちょこぽんさん♪

    ありがとうございます^^
    夏にレンジ料理は、ほんとうに助かります。

    tomomeさん 2012年08月10日

    グッド! 1
  • 美味しそうですね~。
    見ていてお腹がすいてきました。

    たいらぁさん 2012年08月10日

    グッド! 4
  • 夏にあっさりで美味しそうですね。ロールもきれいで、火を使わないのが、嬉しいですね。たれも色々お好みでも良いし、素敵なレシピですね。

    ちょこぽんさん 2012年08月09日

    グッド! 4