料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

鮭の卵焼き

バジルままさん 2012年08月11日

グッド! 9
コメント8
5026668704df4.jpg
5026669290b9b.jpg

鮭缶の残り汁で卵焼きを焼きました。

ホタテやカニ缶の残り汁でも
卵焼きを作ります。
身の部分もあれば入れます。

今夜は、鮭缶の残りと
万能ねぎとすりおろし生姜少々で焼きました。

出し汁(缶詰めの汁)多めなので
ふんわり焼けました。


缶詰めの残り汁がある時は
卵焼きにして、無駄なく使いたいです。

肴が一品増えます。

この投稿へのコメント

  • だっこちゃんさん、こんばんは!!

    まぐろのフレーク缶、子供たちのお昼の
    海苔巻に使っていました。

    それを卵焼きに使うのも美味しいと思います。

    カメラは、わたしも使い方がよくわからないので
    教育テレビを見て少し勉強しました。

    カメラの説明書にはあまり詳しく書いていません。
    専門用語もよくわからなくて~。


    もっと、勉強しないといけませんね。
    図書館で本を借りてみます。

    バジルままさん 2012年08月12日

    グッド! 0
  • 私も作ってますよ~。私はまぐろのフレーク缶(味付け)を使うのが好きです。

    バジルままさんは毎回美味しそうな写真付でお手本のような投稿ですね。私はデジタルカメラを上手に使いこなせなくて・・・文章だけになってしまいます。

    だっこちゃんさん 2012年08月12日

    グッド! 2
  • 美味しそう~。
    まるで売ってるのみたいですね。

    めぐ8さん 2012年08月12日

    グッド! 3
  • いつも食材を無駄にせず使いこなしているバジルままさん・・・見習いたいです。

    小町ちゃんさん 2012年08月12日

    グッド! 3
  • おはようございます<(_ _)>

    食べる時は、
    大根おろしとポン酢醤油で食べるのが好きです。


    昨夜は、少し味が濃かったので
    そのまま食べました。

    大根おろしが面倒だったのもありますが~(^^ゞ

    シーチキンの時は、玉ネギとオムレツにします。
    刻みパセリを入れるときれいです。

    バジルままさん 2012年08月12日

    グッド! 3
  • おはようございます。
    いつもいつも良いアイデアありがとうございます。
    味噌汁に入れるときは全部入れるのに、汁は良いだしが出ますものね。

    トクチャンさん 2012年08月12日

    グッド! 4
  • 缶詰の残り汁、捨てていました~
    思えば もったいない!
    鯖缶ならねぎ、しょうが、ポン酢を少しでしょうか。

    卵焼き、楽しみです^^

    マッシュポテトさん 2012年08月12日

    グッド! 4
  • エコで良いですね。

    たいらぁさん 2012年08月12日

    グッド! 4