料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

ジュース寒天

埼玉ママさん 2012年08月13日

グッド! 20
コメント12

暑さで、食欲がないときに、これが簡単ですよ。少し大きい容器に、粉末寒天2グラム(熱湯に簡単に溶ける)を熱湯を100mlで溶かします。すぐに、甘みのあるグレープやマンゴー、アップルなどの100%ジュースを200ml入れて混ぜます。あとは、冷えるのを待って、冷蔵庫に入れて、切り分けます。MAXIMのカフェモカベースやキャラメルベースや抹茶ラテベースと、熱湯300mlで溶かしてもおいしいですよ。  是非、試してください。

この投稿へのコメント

  • 私も作ったことあります^^簡単にできて美味しいですよね

    ひよこぶらじるさん 2012年08月15日

    グッド! 0
  • 猛暑、口当たりの良い食べ物がいいですよね~。

    私はゼリーを作るのに、生協購入のコープアガーを(一般的ならアガーなのかしら・・・)使っています。ゼラチンと違い凝固温度が40℃位なので、常温で固まるので、便利です。
    夏季の常温でも形くずれしないそうです。

    だっこちゃんさん 2012年08月14日

    グッド! 0
  • 簡単そうでいいですね!
    私はよくゼラチンで同じようなゼリーを作るのですが、寒天でもきっとおいしいでしょうね!
    料理好きの娘と今度試してみます♪

    らいよんママさん 2012年08月14日

    グッド! 1
  • 簡単でいいですね~。ジュースみたいな食感なのではなく、ジュースを使うからジュース寒天というのかしら?

    ボンジョルノ!さん 2012年08月14日

    グッド! 1
  • 簡単にゼリーが出来て‥しかも美味しそうですね。
    カットフルーツを入れたら果実入りぜりーになるかな?

    西洋わさびさん 2012年08月14日

    グッド! 2
  • 簡単でいいですね。

    みんみんさん 2012年08月14日

    グッド! 3
  • 簡単に色々なものが作れますね。孫に作ってあげたいですが、いつ来るのかわかりません。

    邦ちゃん(男)さん 2012年08月14日

    グッド! 3
  • 星型とかかわいい容器で作ったら子供たち喜びますね。

    りーもさん 2012年08月14日

    グッド! 2
  • 美味しそう。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年08月14日

    グッド! 2
  • 簡単にゼリーが作れるので良いですね~。

    たいらぁさん 2012年08月14日

    グッド! 2