料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

美味しい野菜料理。

スミス君さん 2012年08月15日

グッド! 11
コメント7

私は家庭菜園で、ナス、ピーマン、ししとう、ゴーヤ、トマト、さつまいも、落花生、里芋、ニンニク、ネギなどを植えています。今はナス、ゴーヤ、ピーマン、トマト、ししとうを収穫しています。これらを、野菜炒めにして食べていますが、やはり、手塩をかけて収穫した野菜は格別です。また、市販の野菜とは、味が違いますね。

この投稿へのコメント

  • 自分で丹精込めて作られたお野菜ならきっと美味しいのだろうなと思います。収穫が楽しいですね。

    まいるすさん 2012年08月15日

    グッド! 3
  • スミス君さんとほぼ同じ野菜を育てています。ベランダ菜園ですけどね。なので、収穫量も少なく毎食分はありませんし、苗・種代や栽培土、肥料代を考えると八百屋さんで買ったほうが安くて立派なものばかりです。手間もかかりますしね。
    でも、やっぱり生育過程を見たり、何より収穫の喜びはひとしおです。
    農業の大変さもよくわかります。農家さん本当にありがとうございます。

    chewbomさん 2012年08月15日

    グッド! 2
  • 家庭菜園,うらやましいです。

    我が家はベランダでハーブだけなので、
    家庭菜園の美味しい野菜、食べたいです。


    ベランダでお野菜作りにも挑戦してみようかなぁ。

    バジルままさん 2012年08月15日

    グッド! 3
  • 自分で作ったものはおいしいと思います。

    みんみんさん 2012年08月15日

    グッド! 3
  • 私のj実家の母も近くの畑をお借りして、季節毎に野菜を作っています。父の退職後の楽しみで始めたのですが、その父も脳梗塞、大腸がん、肝臓がん
    と長患いの後3月に三回忌を終えました。
    母も看病の疲れで、野菜作りを1度はやめようか・・・と思っていたようですが、一緒に畑を借りているご近所さん達の交流がひとり暮らしの楽しみでもあり、嫁いだ娘達のためにも、頑張っているようです。
    市販に比べれば形もさまざま・・・収穫の際は食べきれぬ程で(同種多)私も友人に配っていますが、皆喜んでくれますし、うちの家計も大助かりです。
    私は料理好きですので、いろいろなメニューを考えて消費しています。

    今夏、母は膝を痛めていて、私も、夏野菜の収穫を手伝い(きゅうりはあっという間にジャンボサイズになってしまいます!)ました。猛暑の中での草取りは大変!改めて母に感謝。スミス君さんも頑張ってくださいね。

    先日は収穫多のトマトでトマトソーススパを作りました。ざくぎりトマトと輪k切り(星型)オクラのトッピングも好評でしたよ。

    だっこちゃんさん 2012年08月15日

    グッド! 3
  • すごいですね。家庭菜園とは思えない品ぞろえです。一段と美味しいですよね。

    めぐ8さん 2012年08月15日

    グッド! 3
  • 美味しそうですね。家庭菜園とお店で買ったものと

    は、一味もふた味も違いますね。

    安心して食べられますね!!

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年08月15日

    グッド! 3