料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

ふわふわ豆腐の卵とじ

バジルままさん 2012年08月16日

グッド! 22
コメント15
502c2f8d66193.jpg

絹ごし豆腐を麺つゆで煮て、
卵でとじるだけです。

ご飯にかけて食べてもいいです。

絹ごし豆腐と卵のふわふわ食感がわたしは好きです。

この投稿へのコメント

  • 不器用な私にもできる簡単メニューですね。
    作ってみよう♪

    はるよしままさん 2012年08月16日

    グッド! 5
  • 今日の夕飯のメニユーを考え中だったので、早速作ります。
    とても、簡単で美味しそう。

    きーちやんさん 2012年08月16日

    グッド! 4
  • ツルっとのど越し良く食べやすそうです、作ってみますね。

    チャーミンさん 2012年08月16日

    グッド! 5
  • 絹ごしというところがミソなんですね。のどごしがよさそう。早速試してみます!

    torachibiさん 2012年08月16日

    グッド! 4
  • 今夜は豆腐料理にしようと思っていたので、参考にします!

    うり坊さん 2012年08月16日

    グッド! 4
  • 口当たりが良くて食がすすみますね。

    みくまろさん 2012年08月16日

    グッド! 4
  • 豆腐も、卵とじも大好物!大好物どうしのコラボで、実に美味しそう。

    おじねこさん 2012年08月16日

    グッド! 3
  • ツルンとのど越しのいい絹ごしとみんな大好き卵の合体!食欲のないときや、献立に困った時の強い味方ですね~!

    chucchunさん 2012年08月16日

    グッド! 5
  • ほんとに美味しそう!!

    海底人ハヤブサさん 2012年08月16日

    グッド! 4
  • 忙しいママでも簡単にできるレシピでGOODです。

    ニコタンさん 2012年08月16日

    グッド! 5