料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

夏野菜、手抜きカレー

「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年08月16日

グッド! 24
コメント8

今年の夏もあとわずかですね~でも、「暑い」!!キッチンに立つ時間を「手抜き=節ガス」ってことで、電子レンジを活用します。夏野菜を ブツブツと切り、大きめのタッパーに入れ電子レンジへ・・・その間「お肉」は鍋で炒めて、ルーを作っておきます。そして、レンジでチンした夏野菜を入れてなじませて出来上がりです。

この投稿へのコメント

  • 高圧鍋が活躍でスレした者です。
    根菜を根採と誤字投稿して大変失礼致しました。

    西洋わさびさん 2012年08月17日

    グッド! 5
  • 我家も根採はレンジを多用していましたが、今は
    節電と時短を兼ね、大、小の高圧鍋が大活躍です。
    牛肉は5分、根採は1分の加圧で後は余熱でOK。
    ビーフカレーの仕上がりはレンジでチンが早いです。

     

    西洋わさびさん 2012年08月17日

    グッド! 5
  • そうなんです。暑いんです。うちもレンジを多用しますよ。でも、やっぱカレーは煮込んだ感がないと…。
    で、活躍するのが圧力鍋です。時短にもなるし節電にもなります。

    chewbomさん 2012年08月17日

    グッド! 6
  • 簡単にできてエコ料理ですね。

    まゆクノールさん 2012年08月17日

    グッド! 5
  • 私も根菜はレンジでチ~ン(時間短縮)してから、使用してます。
    ちなみに、うち今夕食はカレー予定。
    圧力鍋で煮豚作った後、煮汁でカレーを。
    野菜はかなり大き目で。(圧力鍋ならレンジ使わずに)

    今日も名古屋は35℃超予報・・・やっぱカレー!!

    だっこちゃんさん 2012年08月17日

    グッド! 6
  • レンジでチンする…ってのは、私もそれはやっています。
    煮込まなくって良いですからね。

    青い狸さん 2012年08月17日

    グッド! 6
  • ばれなきゃ最高ですね

    かなるさん 2012年08月17日

    グッド! 6
  • 夏はカレーが一番ですね、元気がでますよね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年08月17日

    グッド! 6