料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

チキンサラダ

fraternal twinさん 2012年08月17日

グッド! 22
コメント6

鍋におゆが沸いたら、鶏胸肉を入れ1分加熱し火を消します(余熱で火が通ります。この方がしっとりして美味しい胸肉になります)。
冷めたら適当な大きさに裂き、乱切りにしたきゅうりを加え、塩コショウし、ゴマ油を一回しかけます。レタスをちぎって加え、パルメザンチーズをどっさりかけて軽く混ぜます。マヨネーズを少し加えて少しおいてからいただきます。 パルメザンチーズが水分を吸って戻ったころが食べごろです。マイルドな味で子供が大好きなサラダです。
胸肉は食欲がなくてもあっさりしているので食べやすいですし、疲れた体にいいと聞いたことがあるので、我が家では頻繁に食卓に登場しますよ(^^)

この投稿へのコメント

  • そうなんです。余熱調理は夏には最適ですよ。
    他にも棒棒鶏を作ったりします。
    そのほか、豚汁を作る時も余熱調理しています。大根やニンジン、ゴボウなど、火の通りにくい野菜は一度沸騰させてから火を止め30分以上放置するだけで火が通ります。ガス代の節約になりますよ。

    fraternal twinさん 2012年08月18日

    グッド! 3
  • 我が家は蒸し鶏にしています。
    手順は同じで冷めたら手で裂き、レタス、きゅうり、ミニトマトなどとポンスで食べます。
    かさを増したい時はもやしを茹でて添えます。
    さっぱりしておいしいです。

    まゆクノールさん 2012年08月18日

    グッド! 2
  • 疲れが取れると聞いて鶏胸肉を食べるようにしています。レンジ調理してましたがボイルでやってみたいと思います。

    まいるすさん 2012年08月18日

    グッド! 3
  • 鳥の胸肉は我が家では定番の食材です。こんな食べ方があるのですね。意外と簡単。是非チャレンジしてみます。

    マリリン12さん 2012年08月18日

    グッド! 3
  • パルメザンチーズが相性が良さそうですね!
    いま暑くて食欲ないので作ってみたいでっすね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年08月18日

    グッド! 3
  • カンタンにできそうですね。
    余熱で調理ですか。たしかに火が通り過ぎるとパサパサになるので、よさそうですね!

    あるくすさん 2012年08月17日

    グッド! 3