料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

ゴーヤのジュース

だりんさん 2012年08月18日

グッド! 18
コメント7
502f4ffc394d9.jpg

ゴーヤは栄養が有るのは知っているけど苦いからちょつと…と言う人多いと思います。
でも、ちょっと待ってゴーヤにはβ-カロチンやビタミンB1、またカリウム、リン、鉄分などミネラル類も豊富。体のむくみをとり、疲労を回復してくれるため、夏バテ防止に大いに役立ちます。
そんなゴーヤは避けるのはちょっと勿体ないですよね。我が家ではゴーヤをチャンプルーにするように
中の綿をとり半月切りにスライスしミキサーに投入。
そこへお好きな量の「蜂蜜」「豆乳」「バナナ」を入れてスイッチオン。
朝ごはんのときに、ゴクッと飲めちゃいますよ!!
是非お試しあれ(*^。^*)

この投稿へのコメント

  • どこもかしこも ゴーヤのカーテンで
    誰も、貰ってくれなくなって 処分に困っていたゴーヤ。ジュースが美味しかったので、
    あわてて、冷凍にしました。

    baron のママさん 2012年08月19日

    グッド! 3
  • 今、冷凍にしておいたバナナで作りました。
    蜂蜜、ほんの少しで OKですね。
    ありがとう。

    baron のママさん 2012年08月19日

    グッド! 4
  • ゴーヤのジュースですか、おもしろそうですね。
    作ってみようかな~。

    たいらぁさん 2012年08月19日

    グッド! 5
  • 苦くない?半信半疑ですが、今度やってみたいと思います。チャレンジ??

    おじねこさん 2012年08月18日

    グッド! 4
  • 502f5ad0234cb.jpg

    先日、こちらの書き込みで見て
    半信半疑で作ってみたら
    とても美味しくて、なんども作っています。


    ジュースを作るために、
    ゴーヤとバナナを冷凍しました。

    バジルままさん 2012年08月18日

    グッド! 8
  • 私もゴーヤジュースを作って飲んでいますし、孫も苦いけどおいしいと(2年生の孫娘)言ってくれます。夏バテ解消ですよね。

    バーバママさん 2012年08月18日

    グッド! 7
  • 苦さは蜂蜜とかで和らぐんでしょうか?ちょっとドキドキですね。やってみようかなー。

    あるくすさん 2012年08月18日

    グッド! 6